SSブログ

マレーシアのまつぼっくり [松ぼっくり]

毎日のお散歩やお出かけでデジカメをいつもお供に連れて行くので、ネタは何かしら仕入れて
きます。そんな訳で、まつぼっくりや竹細工は暫くご無沙汰してました。

今日はマレーシアのマツボックリをご紹介します。
中々見つからなくてやっと拾ったものです、お土産の猿とボールも一緒にパチリ!
写真が下手で文字とマツボックリ両方入れようとしてもどちらかが写らないんです。

ほかに少し紹介いたします。

町の風景を車窓より写したものです。細かい細工が凄い寺です。

                    ・
                    ・
これも車窓からで椰子畑が延々と続きます。椰子の実で黒砂糖のようなのを作ってました。

                    ・
                    ・
マレーシアの国王は選挙で選ばれ五年間の任期を国王として働くわけです。

                    ・
                    ・
そのサルタン王宮です。屋根瓦は日本製のサンシュウ瓦だそうです。

                    ・
                    ・   
レストランの中ですが内部は割と涼しかったです。

                    ・ 
                    ・
大きな川も有りました。夜は小舟で遠くに行き、イルミネーション並のホタルの競演を見てきました。

                    ・
                    ・
お店の外ではこんな風に踊りが見られます。   お店の人と和気藹々、楽しいひと時でした。

                    ・
                    ・
カメラを向けたら横に並んでくれました。       カカオが木に生ってるのを始めて見ました。

                    ・
                    ・
サービス
シンガポールではとうとうマツボックリには出会えませんでした。で・・・こんな写真を。
植物園でおじさんがサソリを私に付けようと・・・ギャオ~・・・断りましたよ。自分でつけてました。

こんな大きなドリアン、食べてみたいですね。

日本のマツボックリもそのうちに・・・・

PCがよくよく駄目になってきました。固まってしまうことも度々で、強制OFF以外消せないとか
突然消えたり、インターネットが繋がらない等・・・四月10日頃からは光になりますが、それまで
もつかどうかさへ・・・・。


nice!(78)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 78

コメント 64

mouse1948

旅爺さん、おはようございます。
今の時期のマレーシアは、暑さはどうなんでしょう。
アジアは何処も観光に行ったことがないです。
by mouse1948 (2007-04-03 06:11) 

Silvermac

お猿さん、愛嬌のある顔ですね。
by Silvermac (2007-04-03 06:20) 

Baldhead1010

うちのPCも、ちかごろウンウン言ってます^^;
by Baldhead1010 (2007-04-03 06:30) 

おはようございます!
ひさしぶりのマツボックリですね(^^)
サソリは・・・ボクも勘弁してくださいって感じです(^^;
by (2007-04-03 06:57) 

ラミーキッズ

Mr.マリックが口紅を付けたかと思いましたよ。
でも妙に似合っているところがやっぱり旅爺さん!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-03 07:15) 

neko-san

マレーシアの国王が選挙で選ばれるのは初めて知りました!
3枚目の写真、偶然でしょうが、今はやりのジオラマ風写真に
見えました(…カッコイイ!)
PC、最近、安くなってっきたので、光と同時に思いきって
いっちゃいましょう~(笑
by neko-san (2007-04-03 07:28) 

U3

 わたしはドリアンを食べたことがありません。
蛍の競演・・・見てみたいですね。

 PCが固まってしまうとのこと。
原因は色々考えられますが
ハードディスクにデーターがいっぱいになると
PCは起動も起動中も重くなる傾向があります。
ハードディスク容量の約7割を越えるほどデータが入っていると
その様な症状が現れます。
また、入っているソフトウエアが原因でその様な症状が
表れる場合もあります。
 でも一番恐いのはハードディスクが突然壊れてしまうことです。
もしハードディスクのカリカリというアクセス音が急にガリガリとか
異音がし始めたらそれは壊れる前のサインです。
すぐに現在のハードディスクの中身を丸ごと容量の大きい
新しいハードディスクに移された方が宜しいでしょう。
その場合データを丸ごとコピーするソフトウエアーが必要になりますが、
バッファローとかIOデータの製品などのようにハードディスクに
その様なソフトウエアが入っている製品もありますので、
PCパーツも扱うような大きな電気店に行って
相談なされた方が宜しいでしょう。なおハードディスクの新設と
データの移行は結構気を遣うと同時に労力のいる作業です。
自信がない場合はPCに詳しい知り合いにお願いするか、
専門家に依頼された方が宜しいかと思われます。
長々とコメントを書いてしまい申し訳ございませんでした。
by U3 (2007-04-03 07:56) 

linda

お寺のお写真、人がたくさん座っているようなのは、
守護する像たちなのでしょうか。
圧倒されますね!
サソリ・・・柄のTシャツなら着てみたいです^^♪
by linda (2007-04-03 08:24) 

ちょんまげ侍金四郎

二枚目の写真は凄いですね
手前はトタン屋根で奥のお寺は派手で、その隣はビルで(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-04-03 08:35) 

umiko

口裂け男だと思ってしまったべさ。

南国行ってみたいべさね。
イルミネーションばりのホタルの大群って迫力あるべね?
by umiko (2007-04-03 08:51) 

お猿さんの座り方がなんとも味わいが、、、>(^^)<
マレーシア、、、笑顔がいっぱい!イイ旅だった様ですね♪
サソリちゃん、、、頑張って付けるから、今度いく時は連れて行って下さ〜〜い!!
by (2007-04-03 09:11) 

みつなり

久しぶりの松ぼっくりですね^^
あ、ライターを置くのを忘れてますよ。
by みつなり (2007-04-03 09:39) 

フレンド

お猿さんが大きいのか松ぼっくりが大きいのかな?
寺院カラフルできれいですね 人が座ってるように
うぉ~ぉさそりコワィー

 
by フレンド (2007-04-03 10:00) 

いちご☆

国王を 選挙で 選ぶなんて。。。。 びっくりデス
我が家も 今年に PCは 買い換えでしょうね 多分
by いちご☆ (2007-04-03 10:02) 

michan

おはようございます☆
あっ!松ぼっくりだ。^0^
マレーシアは、行ってみたいばしょです。
よっし!銀婚式に行くぞ!
by michan (2007-04-03 10:05) 

pingu

国王は世襲制ではないんですね!知りませんでした~。
行ってみたいなぁ~,マレーシア。
いや,マレーシアに限らず旅行したい!
しかし,うちはせいぜいハワイ(いわき湯本の 苦笑)かな・・・。
by pingu (2007-04-03 10:32) 

じゃぱん

久しぶりに訪問して・・・
お猿さんにビックリしました。(^ー^)
マレーシアですか?
うらやましいです。
by じゃぱん (2007-04-03 10:43) 

puripuri

手足の長いお猿さんですね(^。^)
旅爺さん、凄~い変身ですね。この格好で出歩いたら、、ギャオですぅ。
by puripuri (2007-04-03 10:46) 

サソリって怖いですね。
by (2007-04-03 10:58) 

にょろ

国王が任期せいだなんて!びっくりです。
あんな大きなドリアン、本当にあったら相当クサイだろうな~。
by にょろ (2007-04-03 12:26) 

巨大ドリアン、本物?じゃないですよね。
by (2007-04-03 12:41) 

響(きょう)

ほんとにすごい寺ですね。
同じ仏教でも、国によって発展の仕方が違うのですね。
今日は愛がどのように活性化されるかについて考えていました。
互恵の世界はどのようなものでしょう?
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-04-03 13:07) 

侘び助

おや・まあ~お化粧上手な旅爺さんですこと・・・
ご夫婦で楽しい時間を過ごされて、よろしいですね。
PC壊れませんように・・・ジョークが見られなくなる~
by 侘び助 (2007-04-03 13:37) 

kimiko

お土産のお猿ちゃん可愛いですね~♡
さそりをTシャツに付けて笑ってるオジサン・・ちょっと怖い!(><)
その隣で..にっこし笑ってるオジサンも不気味だしd(^^;
by kimiko (2007-04-03 13:51) 

むらさき

マレーシア 行かれたんですかぁ!
うらやましい~~!
 旅爺さん お顔が黒いんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もNTTからの距離が遠すぎて動画が断片化してしまうので
光を考え中です。(何せ IT音痴なので、わけがわかりません!)
by むらさき (2007-04-03 14:32) 

Rucci

だめぇ・・・・ 
旅爺さんの PCも頑張ってくれないと・・ さみしいもの。

マレーシアって どんなかな・・?^^
今度 会社のものが出張なので 羨ましいです。
by Rucci (2007-04-03 15:13) 

カイ

ドリアン・・・こわくて食べた時ありません^^;
by カイ (2007-04-03 15:25) 

yume_yume

マレーシア、行ったことがなく、
初めて見ました~
お寺がスゴイですね~~!!
by yume_yume (2007-04-03 15:30) 

jewel

カカオってあんな風に
直接木の幹になるんですね~
おもしろい!
サルちゃん手が長くて愛嬌たっぷり
by jewel (2007-04-03 18:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
マレーの松ぼっくり・・・なかなか拾えないそうですが、珍しい松の木なのでしょうか ? ?
by あら!みてたのね (2007-04-03 18:04) 

ガンバれ! PC!

マレーシア本土(?)には行ったことありませんが、なぜかカリマンタン島(ボルネオ)には行きました。カミさんの弟がそのボルネオのジャングルで嫁さん見つけてしまったんです( ̄▽ ̄;)
by (2007-04-03 18:04) 

みやび

マレーシアにもまつぼっくりがあるんですねぇ~。。
お寺すごいですね!!思わずPCに顔をくっつけちゃいましたよぉ!
サソリ・・・笑
カカオは~木になるんですねぇ~。
by みやび (2007-04-03 18:37) 

がぁこ

わーい、タダでマレーシア観光しちゃった♪ヽ(´ー`)ノ
国王が選挙で選ばれるなんてびっくりです。
サソリオヂさんの隣の旅爺さん。。。顔がホントは引きつってたんでしょ?(*`▽´*)イヒッ
いいなー!うちも光にしたい~。(>_<)
by がぁこ (2007-04-03 19:14) 

マレーシアはシンガポールに行ったとき、一度観光バスで橋を渡って覗いただけです。シンガポールでみた寺院とは感じが違いますネ。といってもこちらは電車などで、一人ぶらぶらでかけましたので、果たしてどのくらいみたか。
by (2007-04-03 19:48) 

akamrutei

細かな細工は、旅爺さんみたいですねぇ~
松ぼっくりは、あいも変わらず集めてますね。
旅爺さんは、もぐろもくぞう?だったんですか?
by akamrutei (2007-04-03 20:16) 

いろは

こんばんは^^
マレーシアのマツボックリを持っていらしたのですか〜。
大きいですね♪
マレーシアとシンガポールは行きましたので、懐かしいですね♪
私も王宮の前で写真を撮りました(^_^)
お土産に象の置物(小さい)を買って来ました。
by いろは (2007-04-03 20:28) 

ハイジ

ドリアンは見たことはありますが、こんな大きなドリアンが
あるのですか?さどかし臭いんでしょうねぇ~(苦笑)
by ハイジ (2007-04-03 20:33) 

kenzi

イスラム教徒も多いのでしょうね。
by kenzi (2007-04-03 21:08) 

yann

お猿と松ぼっくりのペアが、かわゆいーん(^^♪
by yann (2007-04-03 21:21) 

絵瑠

旅爺さん、こんばんは。
我家のPCもこのところ不調なのですよ。
購入して未だ2年経っていないのに
12月には修理で入院したばかりで、最近又不調。
PCの方が原因で印刷が出来なくなったり
インターネットが繋がらなくなったり・・・です。
印刷の方は電話サポートで治り、インターネットは翌日には
繋がりました。ちなみに「光」なのですが・・・。
by 絵瑠 (2007-04-03 21:23) 

としぽ

マレーシアのマツボックリの方が大きいのでしょうね。
松ノ木自体がないのではないですか?
by としぽ (2007-04-03 21:27) 

せつこ

U3さんお詳しいね、羨ましい、こういう人お隣に居たらなー尊敬します!!

旅爺さん、化けだした、やっぱり狸爺さんだった。
顔にサングラスやら、黒いマスクやら張り付けて・・・。
爺さん、そんなに小さくなちゃって、ドリアンに食べられちゃうよ・・・。
大きく化けなくちゃ (^^)
by せつこ (2007-04-03 21:48) 

cobachi

PC不調の中の更新、ありがとうございます。
さそり、あれはTシャツの絵じゃないんですね!さそり座なので親近感はありますが、う~ん、ちょっと触れない。
蛍のイルミネーションみてみたいなー。
by cobachi (2007-04-03 22:12) 

みっきぃ

ご無沙汰でした!最後の写真は特撮のようですね!!
お金を貯めて一度は
海外に行ってみたいですね~
by みっきぃ (2007-04-03 22:14) 

はる

マレーシアに行った気分になれちゃいました♪
でっかいドリアンに、さそり・・・ですか!?
楽しそうでいいですね~ネット、光が待ち遠しいですね^^
by はる (2007-04-03 22:15) 

マレーシア、楽しそうな雰囲気でいっぱいですね。
・・・で、ここでは黒手帳を何ページほど書きましたか?
by (2007-04-03 22:30) 

みど

松ぼっくりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
by みど (2007-04-03 22:41) 

のの

サソリ、Tシャツの柄かと思いましたよー!
by のの (2007-04-04 00:00) 

momoe

今まであまりご縁がありませんでしたが
奥の深そうな国ですね。
by momoe (2007-04-04 00:08) 

えのみ

サングラスお似合いですよ(^^♪
by えのみ (2007-04-04 01:44) 

chi-

サービスのお写真が笑えました。
すごい口紅ですねぇ・・・( 一一)
by chi- (2007-04-04 06:42) 

さくママ

マレーシアいいですねぇ~w行ったことないです(^^;)
・・・って海外、大概行ったことないのですが・・・(笑)
寺院、こんなに彩りの綺麗な寺院って世界でも、そうないですよねぇ~w

うわっ!!最後のビックリした!(’O’)
本物のそんなに大きなドリアン、あるわけないですよね(^^;)
by さくママ (2007-04-04 08:46) 

たいへー

サソリのおじさんから、幾分離れている距離感が笑えます。
by たいへー (2007-04-04 09:02) 

umiko

ドリアンって食べられるのか そして調理法は? 昨日からずっと考えてます。
by umiko (2007-04-04 12:25) 

くみみん

サソリのおじさん、Tシャツの柄ではなくって本物でしたか(@_@)
ちょっとさわってみたい気もします=^-^=♪
シンガポールはきれいな街ですよね。
by くみみん (2007-04-04 14:12) 

ドリアン。。一体どんなお味なんでしょうね。。興味津々。。
by (2007-04-04 16:53) 

shikayu

旅爺さんさまはその名の通り色々と旅をされているんですね、羨ましい~~!私もいつか、ゆっくり旅をしてみたいな~、レガシーだと速いので電車とかで(笑)
by shikayu (2007-04-05 15:13) 

めもてる

ご夫婦で海外旅行、羨ましいです。 ご近所でもXXへ行ってきたなど伺うと我々も行きたいが、成田空港まででバテちゅんじゃない! と二人とも危惧していて行けません!
by めもてる (2007-04-05 20:15) 

モモパパ

久々の松ぼっくりですね~^o^
手前のバラックとの対比がアジアンテイストでしょうか?!
スルタンの豪邸、日本製の瓦なんですね!
それにしても、サングラスに口紅がなまめかすぃ~><
by モモパパ (2007-04-05 22:51) 

みけ

あ♪旅爺さんだっ^^
サングラスと赤い口紅がよくお似合い~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by みけ (2007-04-06 01:18) 

asahama

お土産猿の表情がいいなあ~^^
癒されました~
by asahama (2007-04-06 12:51) 

ROSA

爺さんの顔の塗りつぶし方が適当・・・(?)で笑えました。
by ROSA (2007-04-07 09:09) 

Indy

海外まつぼっくりシリーズ!今回はマレーシアですね。
マレーシアは一度住んでみたい国ですけど、さそりとドリアンは・・・
by Indy (2007-04-08 08:17) 

さおりん

アジア大好きな夫、今年はタイに出張が多そうです。
マレーシア、3年前に一度しか行った事ないけど、比較的治安も良かったしまた行って見たいです♪
マレーシアに行ったときもタイに行ったときも、“ドリアン”キャンディーを友人にお土産にしてウケたのを思い出しました!
ドリアン匂い、やっぱり強烈です。
2年前に静岡あたりのフルーツパークでドリアンを食したのが最後~☆
by さおりん (2007-04-10 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。