SSブログ

こんな物見たよ [散歩]

家内の足首が痛いとのことで10キロ程先の病院へ、ついでに葉書を出しに行きました。
家内を待ってる間にポストを探しに歩いて行くと・・・・
 
アララ~!”新旧ポストが仲良く並んでました。どっちに入れてもいいのかな~?
1.JPG

自販機の所でよく見かける注意書きですね。 フムフム分かりましたよ。
2.JPG

で・・自販機も空き缶入れの箱も何にも無いじゃないか~!”どうなってんだべ?
3.JPG

すると近くの所にUFOが沢山墜落していました。偉い事になってる、警察に・・・・・
4.JPG

あ~~っUFOが飛んでる~!” 夜になると明るくなるんだって、見に来るかい? プッ
5.JPG

お店の中を覗いてみれば!”ありゃ~ハロウィングッツも所狭しと並んでます。どう、買う?
6-1.JPG

家内を迎えに病院へ。 玄関の右にはお地蔵さんが居ました。
南無阿弥陀仏~チ~ン!・にはなりたくないよ~!” な~んか・・これでいいのかな~?
6.JPG

せめて消防署の生垣の八重咲きクチナシの甘い香りで気分を直してくださいね。
P1080435-1.JPG

で、なんで我が家のテーブルにクチナシの花が咲いてるんだ?。不思議だな~。・・ん?
7.JPG

いや~!”一寸出かけた所にも良く見ると色んな物に出会いますね。

皆さんの周りにも ほら・・色々あるでしょう。

じゃ~またね。

nice!(134)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 67

あんれに

面白い外灯の傘ですね
こちらもあちこちでハロウィングッツを見かけます
まだクチナシの花が咲いてるのですね
by あんれに (2009-10-01 00:23) 

こうちゃん

奥様、大丈夫ですか?
最近、ポストをみると亀井さんの顔が
浮かびます。
by こうちゃん (2009-10-01 00:23) 

chako

うわぁ!いろいろ撮りましたね。
私も探してみようかしら。
くちなしの花に癒されました。
by chako (2009-10-01 00:49) 

kumimin

どちらのポストに入れたんですか?
ハロウィンもですがそろそろクリスマスグッズが出始めますよ(^-^;
by kumimin (2009-10-01 01:00) 

umiko

もうおかしけねどわっさすっどの季節なんだね。
by umiko (2009-10-01 01:03) 

ゴーパ1号

UFO、量産してるのですね〜^^
by ゴーパ1号 (2009-10-01 01:19) 

やよい

ポストが二つ並んでいたら、迷いますよ、
ハロゥイングッズが沢山並んでいますね。
今頃八重のクチナシが咲いているのですか、いいなぁ~~
by やよい (2009-10-01 01:23) 

y-tanaka

おはようございます。
丸ポストへの投函はためらいますね。
by y-tanaka (2009-10-01 04:40) 

GRAN

いや~旧いポストが懐かしい、もう見かけたことがありません
電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんな私が悪いのよ
のフレーズも聞かなくなりました
by GRAN (2009-10-01 05:18) 

袋田の住職

古いポストは絵になりますね。
でも投函するのは躊躇ってしまいます。
by 袋田の住職 (2009-10-01 06:57) 

青い鳥

旅爺さん様は、お出かけの度に色々な面白いものを見つける
達人でいらっしゃいますね。
それを見事なユーモア心で解説なさる・・・脱帽です。
by 青い鳥 (2009-10-01 07:20) 

たいへー

その場所は、空き缶なら捨てていい。
という事なのだろうなぁ・・・(笑
by たいへー (2009-10-01 07:22) 

ダー

旅爺さんの周りは・・・ミステリーゾーンですな♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-10-01 07:43) 

ku−san

ところで、空き缶どこに捨てました。
まさか、、、、、、、。
by ku−san (2009-10-01 08:12) 

OJJ

業務連絡、業務連絡~
 丸型ポストは普通郵便およびウチワ専用、角型は新快速その他としませい~
 ってほどのモンでも無し・・一体なんじゃろか?
by OJJ (2009-10-01 08:43) 

ソニックマイヅル

自販機撤去後なんですね。
新旧のポストが並んでいるとは、珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-01 08:44) 

enosan

新旧ポスト、どちらもお口が空いていたとしたら新しいのに入れたくなるね。
でもややこしいなー。
by enosan (2009-10-01 08:45) 

としぽ

おはようございます。
肝心の奥さんの容態は?
今日は収穫が多かったみたいですね。
by としぽ (2009-10-01 09:00) 

せつこ

古いポストに投函しても届くのね?でも底に眠ったままだったら困るから新しい方へ入れます。
私の知っている病院で、お坊さんが経営をしている病院があり、袈裟をかけたお医者さんが診察に回る、と聞いたことがあります。
{今頃クチナシの花が・・・私のように時期外れに咲いている}
by せつこ (2009-10-01 09:04) 

そらお

ポストが二つ!
公的な書類は新しいポストへ、お友達への絵葉書や手紙だったら古いポストへ投函したいかな~☆
by そらお (2009-10-01 09:06) 

kaoru

旅爺さん、おはようございます。
色々と面白いものがあって
楽しめていいですねぇ〜。
奥様、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-10-01 09:08) 

meg

奥様、大丈夫でしょうか?
無理なさらずご静養下さい。
ポストとポストってこんな近くにあるものなんですね。


by meg (2009-10-01 09:20) 

釣られクマ

右側の赤いポストは、使えないようになっていたかも
by 釣られクマ (2009-10-01 09:21) 

kame

旅爺さんのように周りを探してみますね♪
でも写真と記事はマネできない楽しさnice!です♪
奥様お大事に。
by kame (2009-10-01 09:35) 

SilverMac

古いポストがなじみ深いですね。
by SilverMac (2009-10-01 09:45) 

みっきぃ

レトロな方のポストに入れたくなっちゃうな~~
by みっきぃ (2009-10-01 09:47) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんは発見の名人ですね~^^
最近、夜人気のないところに自販機を置いてあるとつり銭泥棒に
壊されてつり銭もって行かれたりするらしいですね~ それで撤去したとか?
それとも置いていても儲からない? 自由主義経済ですね~^^

ポストが二つあるのは郵便局の管轄が違って両方から集便に来るとか?(⌒ー⌒)
by mimimomo (2009-10-01 09:54) 

みやび

古いポスト可愛いですぅ♪
あっ!!!!!!本当だぁ!!!UFOだぁ!!!笑

by みやび (2009-10-01 10:22) 

ぱんだぞう

ご無沙汰してます。
奥様大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

旅爺さんのところに遊びに来ると、
私も周りを気にして歩いたら
こんな楽しい発見があるのかしらと期待してしまいます。
by ぱんだぞう (2009-10-01 10:36) 

うしさん

近所に小児科のある総合民間病院があります
玄関前(タクシーや家族の車を待つところ)に石のいすと石のアンパンマンがありますこれはグー
by うしさん (2009-10-01 10:41) 

kimiko

あっ、爺ちゃま、、クチナシはしゃべれないからって...(;≧艸≦)ぅぷ

by kimiko (2009-10-01 10:55) 

ゆうみ

じいさま おやつけねど・・・これハロウィンのお菓子ちょうだいって
事よ。
by ゆうみ (2009-10-01 11:19) 

kazoo

探せばあるものですネ。なかなか気がつかない。奥さまお大事に。
by kazoo (2009-10-01 11:32) 

gyaro

今日はちょいバタバタしてるのでまたゆっくり拝見させていただきます。
ホントすいません。。
by gyaro (2009-10-01 11:57) 

北海道大好き人間

先に運動会の記事を書いた私の母校にも、丸形ポストがあります(但し手紙の挿入口は塞がれています)。何かの機会にここをトラックバックして記事を書きます。

「空き缶以外を~」のところにあった自販機は、リース期間が満了したとか、新しく入れ替えるのではないでしょうか?まあ、夜間人通りがない場所であれば、上でも書いていますが、荒らされる可能性もありますけれど。後でどうなったか経過報告を御願いします。

UFOみたいな街灯のかさは、街灯そのものが古くなったので取り替えているのでしょうけれど、新しい街灯はどんなデザインでしょうか?我が町では「ガス灯」をイメージした街灯から、電線を地中化する工事の時にT字型のシンプルな物に替わりました。でも、いくつかは再塗装されて別の場所で使われています。

ハロウィンは、ハリーポッターの影響でしょうか、次第にメジャーになりつつありますね。

病院にお地蔵さんはないですよね、いくら何でも。うちの街には、墓地に隣接した医者がありますが、敷地の中でも極力墓地から離れた場所に建っています。

くちなしの花と聞いて「今では指輪もまわるほど~」と口ずさむのは私だけでしょうか?この実を乾燥させた物で今、正月に使う栗の甘露煮を仕込んでいます。大量に砂糖を使って煮込み、空気に触れないように密封して冷蔵保存しておくので、3ヶ月位は十分持ちます。あの黄色は、これで作るのです。
なお、くちなしの実は、将棋盤や碁盤の脚のデザインの元にもなっています。「対局中は口を出さない(喋らない)ように」という意味が込められています。さらに、4本ある脚のうちのどれかは容易に外れるようになっていて、そこには盤を作った職人の署名がされている物もあります(そういう盤はプロの公式タイトル戦で使われ、値段も百万単位もしますが)。
by 北海道大好き人間 (2009-10-01 12:02) 

えのみ

UFOに驚きました!(笑)
by えのみ (2009-10-01 12:51) 

*Hossy*

旧式ポスト好きです。
見かけたら、抱きつきたくなる私です。
奥様の足のお加減は、いかがですか。お大事になさってください。
by *Hossy* (2009-10-01 13:35) 

まつみママ

先ずは 奥様はその後傷み取れて良くなりましたか
体を支える大事な足 確り診て貰い速やかに
治療なさってくださいませ お大事に。
序に辺りを散策しながら 面白い物見つけるとはさすが
好奇心旺盛ならではの観察ですね。
でもこれ程 おかしな物?は 見当たりませんわ~
くちなしの花??? 怪しい~~爆。
by まつみママ (2009-10-01 13:57) 

いろは

こんにちは^^
奥様の足首の具合は如何ですか〜?
急に寒くなると私もあちこち痛くなって・・・
今腱鞘炎で指が痛いです(-_-;)
私は働き過ぎなのですよ〜
クチナシが連れてって・・・と言ったのでしょうね(^_^;)
by いろは (2009-10-01 14:07) 

水郷楽人

まち探検、いろんな発見があるものですね。奥様の足は大丈夫でしたか。ご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2009-10-01 15:31) 

北海道大好き人間

丸形ポストについて、こんな写真入り記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000017-jijp-soci.view-000
by 北海道大好き人間 (2009-10-01 15:42) 

okko

町を歩く時は、好奇心の塊。
なんでもいいんですよ、拝んで罰は当たらない!
それよりも、オクサマ、お大事にしてください。
by okko (2009-10-01 16:08) 

まあゆ

丸型ボスト最近見ないです。
by まあゆ (2009-10-01 16:42) 

mayumi

ポストが・・・一体これは・・・
そして、な~んてあやしいUFOなんでしょう、見に行かねば(笑)
クチナシの花、とても綺麗ですね☆
by mayumi (2009-10-01 17:28) 

yakko

こんばんは。
奥様、大丈夫でしたか〜 お大事に !
by yakko (2009-10-01 18:51) 

まるまる

(笑)私、オブジェとして、墓石を置いている歯医者さんを見たことがあります。墓石と言っても、彫り物がしてあるからただの仏像だと思ったんでしょうね。。。でも戒名が彫ってあった。。。(滝汗
今も気づいてないんだろうなー気づいた人も言いづらいだろうし。。。
by まるまる (2009-10-01 19:33) 

めもてる

ポスト新旧も使用できるんでしょうかね、感性がいいんですね、よくいろんなことをみつけられますねー!
by めもてる (2009-10-01 19:58) 

Rucci

お久しぶりです☆
お元気でらっしゃいますか☆?
by Rucci (2009-10-01 20:09) 

Yuki

もうハロウィンの時期ですね~♪
お店の飾りつけが楽しみ!^^
by Yuki (2009-10-01 20:38) 

ナビパ

ポスト迷ちゃいますよね^^;
by ナビパ (2009-10-01 21:12) 

La_vbl_kok

注意して見ると、意外とアラ~って物に出会えますネ^^
私、丸いポスト好きなんですよ~*^ー^*

奥様、お大事に☆
by La_vbl_kok (2009-10-01 21:41) 

sunset

こんばんは。
ポストが二つあると迷ってしまいますね~
古いポストの方が可愛いですね。
by sunset (2009-10-01 22:07) 

モモパパ

UFO沢山スクラップに成ってますね〜^^
もしかして古い方は口が塞がってたりしません?!
簡単に鍵が開いちゃうから・・・^^;
まだクチナシ咲いているんですね・・・!!
by モモパパ (2009-10-01 23:06) 

きまじめさん

面白いもの、不思議なものが沢山ありましたね。
その中で一番は旅爺さんちのテーブルにくちなしの花があるのは
なんでやろ~なんでやろ~♪
奥様、足首、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2009-10-01 23:19) 

yanasan

UFOに託せば当然,鳩山さんにも届きますよね!
by yanasan (2009-10-01 23:29) 

little_snow

ホントにいろんな物があるもんですね~ww
古いポストはなつかしいですね。
古い方がかわいいですよ。
by little_snow (2009-10-01 23:32) 

トメサン

ふだん何気なく見過ごしているようなところにも
見方次第でいろいろあるんですねw
by トメサン (2009-10-01 23:47) 

カズ

ハロウィン近しと言えば、そういえば去年だったかな、旅爺さんが自転車で散歩していると畑でおばさんに大きなカボチャもらったんじゃなかったでした?またそこに出かけないと(笑)。
奥様の足首お大事になさってくださいね!
by カズ (2009-10-02 06:49) 

ラブ

ご訪問、ありがとうございます。
いつも前をチラチラして、すいません(^^)
それにしても、珍しい画像ばかりですねぇ。
私も、たまには近所を歩いてみようかなぁ。
by ラブ (2009-10-02 10:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
奥様の足は如何ですか・・・
お大事にして下さいね。
今頃クチナシのお花は珍しいのでしょう・・・??
by ちゃーちゃん (2009-10-02 14:22) 

桜

ポストが新しいのと古いのと
並んでるなんてめずらしいですよね!
古い方に入れたくなります^^
by (2009-10-02 15:33) 

フェイリン

なんとなく左に入れた方が早くつくような…
と見せかけて右の方が回収早かったりして…って同じですよね??
by フェイリン (2009-10-02 21:26) 

みつなり

ポストが2つ必要なほど投函数が多いのかな。
by みつなり (2009-10-02 21:42) 

citron

くちなしの花大好きです♪
一輪あるだけでもお部屋の中も和みますね。
新旧のポストが並んでいるのもおもしろい
です。昔のポストのが味があって好きです。
by citron (2009-10-03 08:41) 

moonrabbit

クリスマスといい、お祭りは何でも取り入れてしまいますね。。。(--;
by moonrabbit (2009-10-04 09:37) 

caco

UFO こんなに沢山地球に来ていたなんて・・。(^^;
by caco (2009-10-06 10:15) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
新旧のポストが並んで・・・わたしもレトロの方に投函したいです♪
白いクチナシお花が綺麗ですね^^;
ご自宅の一輪のクチナシが一輪挿しの花器との景色がス・テ・キ!
by あら!みてたのね (2009-10-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうなってんの?アケビ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。