SSブログ

会話風景 [食事]

最近出かける度に外食することが多くなりました。
外食と言っても買い物ついでのお店で食べてくるだけなんです。
そんなお店で他の人の会話風景です。

ママの分も上げたんだからオモチャは買わないからね。
ママ~その話は食べてからね。
1.jpg

あの~どなた様か分かりませんが、お金が足りないので貸してもらえないでしょうか~?
2.jpg

良かった~・・・これで安心してお代りだって食べられるわ~♪
4-2.jpg

確か家出るとき鍵かけたような~?・・・かけなかったかな~?
3.jpg

ねえあんた、私の家見てきてくれない~!”お願いよ~。 
なにさ~!”今美味しいもので楽しい思いしてるっつうのに・・ったくも~~う!”
5.jpg

モグモグ・・モグモグ・・パクパク、ムシャムシャ・・モグモグ・・話しかけないで!”
6.jpg

それでどうしたの?会社首になっちゃったの?
6-2.jpg

う~~~~!”あと一口で完食よ~~!”
7.jpg

ランランラ~~ン!”食べた後はお化粧直して・・彼と又何か食べよっと!
8.jpg

で・・爺はいろんな話聞きながらビビンバを戴きました。
9.jpg

ご馳走様でした。・・・・・・・あと何食べるかな~・・・?

じゃ~またね。




nice!(121)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 62

北海道大好き人間

ホントにここに書いたとおりの内容だったら面白いですね。
by 北海道大好き人間 (2010-09-30 00:49) 

かぁこ

ビビンバ 美味しそう♪

お買い物ついでの外食いいですよね。
私も週末はお買い物+ランチに決定♪
by かぁこ (2010-09-30 00:49) 

ぷりん

ビビンバ☆
美味しそうです~☆
お出かけついでに、外食、うちも増えてきてます☆
by ぷりん (2010-09-30 04:46) 

y-tanaka

ヒューマンウオッチ、いろいろ考えると面白いですね。
by y-tanaka (2010-09-30 05:08) 

クララ

私も結構、電車に乗った時など、人の観察(?)好きなんですよー。
悪いとは思うんですが、見たり聞いたりしてしまいます。^^
by クララ (2010-09-30 05:29) 

たろう

 人間ウォッチングも面白いですね(^^)

by たろう (2010-09-30 05:47) 

oko

なんか楽しそう〜
ビビンバ・・・いつもキムチ抜きにしてもらうのは
私です♪
by oko (2010-09-30 06:51) 

シラネアオイ

まだ食べるの~?
by シラネアオイ (2010-09-30 06:56) 

うしさん

おかし過ぎ。あれナイスできない?
by うしさん (2010-09-30 07:17) 

たいへー

なんのかんの言っても、
爺さんも女子が好きなのね~~。♪
by たいへー (2010-09-30 07:42) 

ダー

会社首になっちゃったの?・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-09-30 07:45) 

yakko

お早うございます。楽しいですね〜 いろんな人間模様がありますね。
by yakko (2010-09-30 08:27) 

enosan

隣の人の話って聞き耳たてていると本当に面白いよね。
って言うことは自分達の話も他の人が聞いていると言うことだ。
by enosan (2010-09-30 08:35) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
人の話が聞こえてくると突っ込みたくなる時がありますよね=^^=
旅爺さんさんの会話も聞かれているかもですよ〜(^^;
by kumimin (2010-09-30 09:10) 

せつこ

本当にそんな会話をしているように見えます。
たいへーさん・・・そうですね、女性ばっかり撮っている♪
たいへーさんと同じだ(^0^)
ワタシも男性だけ撮りに行ってこよう☆★
by せつこ (2010-09-30 09:28) 

ameya

なんだか、みんないろんなことしゃべりながら食べてんですね
旅爺さんは何しゃべりながら食べてたのかも気になります
by ameya (2010-09-30 09:30) 

むらさき

旅じいさん的観察眼んんん・・・・・・なるほど(笑)
ビビンバ だ~~~い好き!
by むらさき (2010-09-30 09:45) 

ソニックマイヅル

首になった話、まさに今の日本経済ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-30 10:33) 

おじゃまま

いいですね〜解説が(笑)。
by おじゃまま (2010-09-30 10:49) 

kazoo

最近は普段の買い物は3分のとうきゅうだけ。レストランはのんびりできるところだけになりました。もう少し皆さまの中へですネ。
by kazoo (2010-09-30 10:58) 

OJJ

旅爺さん的食べ爺さんの街角ウオッチング!
このあと、奥さんからキツ~イ一言はどっち?
1 未だ食べるの~ 
2 また、食べるの~
by OJJ (2010-09-30 10:58) 

スマイル

旅爺さん こんにちは
待ってる間、暇ですものね
聞き耳建てて楽しんじゃえ~
びびんば美味しそうですよ
次はね~ソフトクリームを食べた???(笑)
まさかたこ焼き???
by スマイル (2010-09-30 11:01) 

はる

もちろん実況…ですよね?(笑)
ビビンバ食べたくなっちゃいます~!
by はる (2010-09-30 11:07) 

Silvermac

旅爺さん、実に想像力が豊かですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-09-30 11:21) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
それぞれの日常を的確にライブでお知らせ(^_^)v
本当にそんな会話が飛び交っていそうですね!
1枚目のお嬢ちゃんとお母さんの会話は有りですね♪
by あら!みてたのね (2010-09-30 11:37) 

♪写楽♪

お寒ございま~す。

「こんな時代もありました(^^」へのコメントを
ありがとうございました~
相変わらずお礼の遅い自分に嫌気が差します(笑)

聞き耳を立てていなくても
聞こえてしまうんですよね~(^-^)
面白い会話でした(●^□^●)アハッ

♪写楽♪の生声を聴いたら
ひっくり返りますよっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by ♪写楽♪ (2010-09-30 11:56) 

よしころん

あまり大声で話していると、爺さまに聞かれちゃう~~!(笑)
by よしころん (2010-09-30 12:06) 

こう

心が読めるんですか~!?
by こう (2010-09-30 12:25) 

まりっぺ

こんにちは
おもしろ~
婆の話は聴かんとってね
碌なことしゃべってないから~ネ
by まりっぺ (2010-09-30 12:51) 

ゆうみ

ビビンバうんまそう。
良いな良いな
by ゆうみ (2010-09-30 13:27) 

みっきぃ

え~~まだ食べるの?腹八分目ですよ^-^
by みっきぃ (2010-09-30 13:55) 

いろは

こんにちは^^
楽しい実況放送ありがとうございます(^^)
今度外で食べる時は周りをよく見て・・・
旅爺さんに聞かれないように気をつけます(^^)
ビビンバが美味しそう〜〜
by いろは (2010-09-30 14:17) 

tamaki

石焼ビビンバ美味しそう~♪
食べたいな(*^_^*)
by tamaki (2010-09-30 15:03) 

きまじめさん

見回してみても、いつもながらに女性ばかりですね。
(毎日が日曜日の人を除いね)
ご主人達は、お昼ごはん、何を食べてるのでしょうね。
旅爺さん、石焼ビビンバの後に何を召し上がったか興味あります。
by きまじめさん (2010-09-30 15:17) 

水郷楽人

いろんなドラマがあるものですね。(^^;)。。石焼きビビンバ。。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2010-09-30 15:37) 

Derufyi

ご訪問ありがとうございました(*´▽`)ノシ
(≧艸≦*)人間観察面白いですねw自分もよくしてますw
ビビンバ美味しそう~♪
by Derufyi (2010-09-30 15:45) 

puripuri

旅爺さんの想像力に脱帽(笑) みなさん美味しく食べていますね。
外食はここんとこご無沙汰しています~
by puripuri (2010-09-30 18:54) 

博多通りもん

ナイスナレーションです~(笑)
ホントにそんな風に聞こえるからおかしい・・・。

by 博多通りもん (2010-09-30 19:23) 

青い鳥

我が家はお出かけしても外食は殆どしません。
連れ合いは「食事は家でするもの」と思っていますから。
外で貯めるのは、旅行の時だけですね。
by 青い鳥 (2010-09-30 19:36) 

フェイリン

そういえばフードコートのピーピー鳴るアレは日本独自のものですかね?

by フェイリン (2010-09-30 20:12) 

sunset

こんばんは。
食事しながら周りの観察をするのは
面白そうですね~
by sunset (2010-09-30 20:25) 

HIROMI

いいなあ。ほとんど今は外食ないからうらやましい。ナイフとフォークの使い方も忘れちゃった。
by HIROMI (2010-09-30 20:35) 

雪紘

何気ない光景も旅爺さんの手に掛かると、面白いですね~
私も誰かにウォッチングされないよう気が抜けませんね 笑
by 雪紘 (2010-09-30 21:08) 

としぽ

こんばんは。
盗撮シリーズの開始ですね。
想像していると面白いですね。
by としぽ (2010-09-30 21:49) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
確か家出るとき鍵かけたような~?・・・かけなかったかな~?
そんな会話よくします(^^;
ビビンバ美味しそう~^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-30 21:54) 

モッズパンツ

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \      /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \    / |´・ω・`| \   旅爺さん~
   /      ̄ ̄ ̄   \  / _,  ̄ ̄ ̄⊂二二)   天ぷらそば、
   |  i 旅爺ファンクラブ ヽ、_ヽl | 旅爺ファンクラブ |     おごって~w
  └二二⊃          l ∪   |          |
     |  ,、_,    ノ     |    ,、   |  
     ヽ_二コ/   /       ヽ  / \  /    
   _____/__/      __ヽノ____
by モッズパンツ (2010-09-30 22:06) 

茶の間おじさん

女性のオハナシですか・・長いですよね。
by 茶の間おじさん (2010-09-30 23:08) 

えのみ

石焼きビビンバなんて食べられるのですか?
本格的ですね。
by えのみ (2010-10-01 01:13) 

ぷりん&りく

おもしろすぎる~~!!!
怪しい爺って思われなかったでしか~~笑!!
ここのビビンバ、、みゅうも好き~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-01 01:16) 

caco

フードパーク好きですが 最近使っていません。><
ビビンバも気になりますが カツどん食べたくなってきた。(^^;
by caco (2010-10-01 01:33) 

koh925

中々、面白かったですよ!
食べてる時に、ちょっかいを出すとひっ掻かれますよ
夢中で食べてる猫のように(笑)
by koh925 (2010-10-01 11:53) 

テリー

人間ウオッチングも楽しいですね。会話を想像すると、頭の体操になるかな。老化防止に、いいかも。
by テリー (2010-10-01 13:55) 

りらら

それっぽい会話をしてそうな雰囲気だから面白いね~(。→∀←。)
おじいちゃまのそばで食べてたら、危険だわ(笑)
by りらら (2010-10-01 13:58) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

これからのプリマは10時間以上もひとりで
留守番をしていなくてはなりませんので
ここ数日間は我が家で慣らし運転中なんですよ~


私は夫婦で仕事をしているものですから
プリマの後のワンちゃんを考えるのは
少し先にするしか無さそうなんです。

私は早くプリマのような可愛いワンちゃんを
飼いたいんですけどね~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-10-01 16:08) 

まつみママ

聞くとも無く 聞えて来ちゃいますよね~
それでその会話が何とも イラつく話だったり
時には それってそうじゃあないでしょう~~^とか
うっかりと言葉に出してしまいたい衝動に駆られたりとか・・
困るんですよね この手のレストランって間隔狭過ぎ!
今度耳栓して席に着こうかな~^爆。
まあ~^そんな所だろう~と想像して見るほうが
面白いかも~~ねッ 笑。
by まつみママ (2010-10-01 18:09) 

やよい

夫々に面白そうな会話をしていますね
鍵をかけ忘れたかな?なんて聞くと 心配になります。
石焼きビビンバ、美味しそうです、私も食べに行こうかな。
by やよい (2010-10-01 18:31) 

g_g

日光の猿ではないですが、自然に聞こえることがありますよね。
by g_g (2010-10-01 19:04) 

ミヤ

あはははは 可笑し~い♪
こんな風に想像しながら見ていたら、ちっとも退屈しませんね~~^^;
by ミヤ (2010-10-01 21:23) 

ハイマン

茂木にレース見に行くんですね^^
沢山ウイングマークのバイクを応援してくださいね!
by ハイマン (2010-10-01 22:32) 

モモパパ

いつも爺の想像力とユーモアに感服しております^^
by モモパパ (2010-10-03 18:18) 

なつみ

フードパークって面白いです(*^_^*)
いろいろな組み合わせで食べる人がいるし(^_^;)
家族で来てバラバラのお店から持ち寄っていたり(#^.^#)
楽しそう(^^♪

by なつみ (2010-10-04 14:25) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑とお散歩ここにも中華街が!” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。