SSブログ

3軒目の道の駅 [旅]

山道たどって着いた所は3軒目の大子の道の駅です。駐車場は凄い満員どころか道路から敷地内に入れないほどの混雑でした。

とても駐車場に着けないので、やっと空いた路肩の隙間に車を止めたんです。
1.jpg

そんな路肩から遠くを見渡すと、なんだあれ~? 何度も来てるのに初めて見ました。
2.jpg

大子地蔵尊と言って山裾に凄く大きな像が立って居ました。地蔵尊では日本一大きいそうです。
道の駅に着いても直ぐ中に入ってしまうので意外と外で気が付かないものってありますね。
3.jpg
この地蔵尊を書いた人のHPは面白いです。
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/ibaraki-daigo.html 
最後の珍寺大道寺も面白いです。

この大子町は鮎も名産の様で来ると食べてしまいます。メスは子持ちで美味しかったです。
4.jpg

店内のこのお店でも美味しいものがいろいろで、いつも何かしら買っちゃうんです。
5.jpg

店内の幅はそう大きくなくて細長いんです。奥はレストランになっています。
6.jpg

食事した後は町の役場に車を止めて早速街に出て見ました。
7.jpg

ワオ~!”お店の中には沢山のお雛様に吊るし雛や着物が飾られていました。
8.jpg

あんれまぁ~・・・・こんな素晴らしい着物はお姫様が着たんだべか~!”
9.jpg

と言う訳で、大子町商店街のお店に飾られたお雛様を次回もアップしたいと思います。
10.jpg

じゃ~次回又ね。





nice!(155)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 59

あら!みてたのね

こんばんは。
道の駅、大盛況なのも記事から伝わってきます!
お焼きの種類が多いのですね。
日本一のお地蔵さまのホームページ拝見してきました・・・赤い帽子と前掛けまでコンクリートで作られているのだそうですね。
お雛様の着せ替え用着物が可愛いですね♪

by あら!みてたのね (2011-03-06 00:22) 

はくちゃん

こんばんは
大子の道の駅がそんなに混でいるなんて。。。
びっくりです
地蔵尊なんですか。。。大きいですね
お顔が何とも。。。
着物が見事ですね

by はくちゃん (2011-03-06 00:34) 

えのみ

大子地蔵尊は黒柳徹子さんの様な髪型ですね。(^_^.)
by えのみ (2011-03-06 01:57) 

himanaoyaji

美味しそうなのがズラリですね、 メタボ気味の私には目の毒ですね
お雛様は良いですよね、 思わず微笑んでしまいます。
by himanaoyaji (2011-03-06 07:00) 

ameya

大子町。。。なかなかおもしろそうなところですね。
いつかいってみたいなあ。
おっきなお地蔵様見てみたい^^;
by ameya (2011-03-06 07:06) 

ソニックマイヅル

道の駅って楽しいですよね~^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-06 07:08) 

ゴーパ1号

坂東にも、道の駅があるといいなぁ。
あ、でも、あんまり繁盛しないかも。
by ゴーパ1号 (2011-03-06 07:24) 

うしさん

道の駅は最近行きません私は運転しませんし運転する家族とは同居していませんからね 遠出はほとんどこうてき交通機関です。
公的機関のないところは便乗させていただいています
by うしさん (2011-03-06 07:36) 

たいへー

いやいや、親近感が持てる地蔵様だこと。^^;

by たいへー (2011-03-06 07:38) 

ダー

違法駐車なので通報します。。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"

by ダー (2011-03-06 07:57) 

yakko

お早うございます。大子町は活気がありますね。
大子地蔵尊(変わったお地蔵さん(?_?))のホームページ見てきました。
癒されます・・・f(^ー^; お雛様も華やかですね。

by yakko (2011-03-06 08:04) 

k-tatu

ほど焼き 80円 どんな食べ物なんでしょうね。

by k-tatu (2011-03-06 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
道の駅でそんなに混雑しているのはまだ出会ったことがないですよ~
よほど素敵な道の駅かしら~
綺麗なお着物だこと~ もう似合わないわね、婆には(--
by mimimomo (2011-03-06 08:14) 

スマイル

旅爺さん おはです
大子町って、町全体がユニークですね~
町をこんな風にできる町の人々って
きっとハッピーな方が多いのでしょうね☆
同じ日本にいても、それぞれですね~
とても自分では探しきれません(笑)
by スマイル (2011-03-06 08:17) 

まめ

独特なお地蔵様ですね。
by まめ (2011-03-06 08:35) 

g_g

当地での食べ物、食べ過ぎてメタボになりそうですね。
by g_g (2011-03-06 08:45) 

雅

大子地蔵尊のことを書いたHP、読みましたけど、面白かったですね。
しかし憎めない地蔵尊です。
by (2011-03-06 08:52) 

Derufyi☆

不思議なお地蔵様ですw
by Derufyi☆ (2011-03-06 09:24) 

hatumi30331

ほんまに、道の駅って・・・面白いですよね〜。
鮎の塩焼き・・・美味しいよね!
ついつい食い気・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-03-06 09:25) 

めもてる

こんにちわ、ジャガイモの種イモ大きいのは切って切り口に私は草木灰を着けて干します。切り口に何も付けないで干す方もおられますが切り口は乾燥させます。
by めもてる (2011-03-06 09:56) 

としぽ

おはようございます。
地蔵さんと呼べない大きさですね。
道の駅はどこも賑わっていますね。
by としぽ (2011-03-06 10:04) 

たろう

鮎の塩焼き食べたい・・・(^¬^)

by たろう (2011-03-06 10:07) 

Cazz

私もこういうところに来ると
自然と財布の紐が緩んでしまいます∧∧
by Cazz (2011-03-06 10:12) 

ぷりん

大きなお地蔵さまですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-06 10:39) 

okko

モダンなお化粧の地蔵サマ。袋田の滝、季節がよくなったら行ってみたいところの候補です。
by okko (2011-03-06 11:23) 

mamii

大子の道の駅はずいぶん混雑していますね。
by mamii (2011-03-06 11:55) 

kazoo

お雛様が楽しみです。
by kazoo (2011-03-06 12:00) 

かえる妻

道の駅・・・大人気!!
最後の着物、綺麗!! (*´∇`*) 
お嫁さんが着るのかな?
by かえる妻 (2011-03-06 12:19) 

モモパパ

日本一大きいお地蔵様、ちょっと有り難みの無いお顔^^;
by モモパパ (2011-03-06 12:57) 

沙羅朋

春は出かける機会が多くなり
決まって立ち寄る道の駅が楽しみです~(^0^)
雛飾りが綺麗で目を引きますね^^
私も遅ればせながら昨日は見てきましたよ~♪
by 沙羅朋 (2011-03-06 13:26) 

citron

道の駅も今は凄いですね^^
お地蔵様も凄いし着物も綺麗です。誰が着たんでしょうね。
by citron (2011-03-06 13:32) 

海を渡る

大子町は色々と楽しそうな街ですね。
by 海を渡る (2011-03-06 15:40) 

青い鳥

百段階段のお雛様の他に、商店街にもお雛様を飾っているのですね。
鮎の塩焼きも言う思想ですが、
このおやき、色々な種類があって気になりました。
「ほど焼き」ってどんなものでしょうね?
by 青い鳥 (2011-03-06 16:13) 

nano

何ともインパクトのあるお顔されてますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-03-06 17:14) 

puripuri

なんともユニークな顔のお地蔵さんですこと(^。^)
鮎の塩焼き&おやき、、食べた~い (夕御飯の支度をしなくては)
by puripuri (2011-03-06 17:45) 

袋田の住職

臨時の住職である私の兄弟子が祭礼の時にはお経を読みに行きます。
下から見上げると首が痛くなりますよ(汗)
大子の道の駅は駐車場が狭くて観光シーズンにはご迷惑をおかけしています。
地元の農家が生産している野菜や加工品が売ってますので人気です。
商店街の風景続編も楽しみにしています。
by 袋田の住職 (2011-03-06 17:46) 

OJJ

庄屋サマんちでお雛様見て来たよ~
by OJJ (2011-03-06 18:25) 

kenzi

鎌倉とは一味違った良さがありますね。
by kenzi (2011-03-06 18:42) 

まりっぺ

こんばんは
面白い町ですね^^
気になる町です^^
道の駅。お地蔵様。
一番興味あるのんは、お雛様のあるお店やわぁー^^
by まりっぺ (2011-03-06 18:52) 

aranjues

敷地にも入れない道の駅、、すごいですね~~。
子持ち鮎、、さぞや美味しかったことでしょう。
by aranjues (2011-03-06 20:20) 

むらさき

愛嬌のあるお地蔵様ですね。
ご紹介のブログも拝見させていただきました。
なるほど、ゆるキャラっぽいですねぇ~~^^

追伸 私も鮎 大好きで~~す(笑)
by むらさき (2011-03-06 20:45) 

HIROMI

大子地蔵尊さんを見て、マツコデラックスさんを思い浮かべました。
by HIROMI (2011-03-06 21:03) 

せつこ

大子町、良いところですね、また行ってみたくなりました。
駐車場に入られないほど賑わってましたか、それであのお地蔵さまが見えたのね♪
オメメがパッチリのお地蔵さま(@。@)
まさか(タヌ)が、化けて立っていたんじゃないよね(^ー^)
by せつこ (2011-03-06 21:42) 

sunset

こんばんは。
ちょっと変わったお顔をなさった
お地蔵様ですね~
by sunset (2011-03-06 21:47) 

きまじめさん

お焼、色々の種類ありますが、餡子が見当たりません ^^;
あずき餡のおやき美味しいですからね。
ほどやきってどんなお焼なのでしょう、気になります。
by きまじめさん (2011-03-06 23:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
大子町の散策に次回袋田の滝に行った時に見たいと思います。
此のお地蔵さん、何だか5頭身の様でお顔もお地蔵らしからぬ顔でご利益が??・・・なんて言ったらバチが当たりますかね。
旅爺さんの財布の紐が段々緩んで軽くなって来たのじゃないでしょうか??
by ちゃーちゃん (2011-03-06 23:36) 

pandan

お地蔵様なんですか〜ほんとう大きいですね。
実際に観るともっと大きいのでしょうね。
by pandan (2011-03-07 06:09) 

Silvermac

太子町の盛況は、袋田の滝が大いに貢献しているのでしょうね。
by Silvermac (2011-03-07 06:50) 

ミムラネェ

(ノ∀≦。)ノきゃははは・・・なんて「ゆるキャラ」な地蔵様?!
こんにちは~
一度見たら忘れられないお顔ですね^^
・・・なんだか・・・周りに似ている人が居そうですね~
by ミムラネェ (2011-03-07 12:00) 

caco

大子地蔵尊 面白い~。大きいけれどひっそりと見守って下さっていたんですね。^^
お雛様も楽しみにしてます。
by caco (2011-03-07 12:19) 

junko

鮎の塩焼きですか・・・。
結構いろんなものが売ってるんですね。
ほど焼きって・・・なんなんでしょう???
by junko (2011-03-07 12:58) 

tama

大きなお地蔵さまが見守ってくださっているのですね。
鮎の塩焼きにも、目を惹かれてしまいました。
by tama (2011-03-07 15:01) 

ゆきゆき

昨日は初夏、今日は真冬の雪降り。どう言うこと。どこに苦情を言えば良いのか。
by ゆきゆき (2011-03-07 15:40) 

oko

道の駅って好きです。旅行に行くと
必ずよってしまいます〜
by oko (2011-03-07 15:47) 

momoe

大子の道の駅は駐車場が狭いのが
難点なんですよねぇ。
by momoe (2011-03-07 17:46) 

ケイクス

またまたご無沙汰です(><;;
道の駅はいろいろご当地の旨いもんがあって
最近はつい寄ってしまいます。
鮎も以前食べたことがありますが名物なんですね。
お地蔵さん、確かにゆるキャラっぽいですね。
by ケイクス (2011-03-07 18:19) 

響

子持ちの鮎が食べれるとは良いですね。
大子地蔵尊さんはユルイ感じが良いですね。
CGで言うとポリゴン処理みたいな造形が面白いです。

by (2011-03-07 20:27) 

HEIJI

道の駅、楽しいですねー。
場所によってかなり個性的なのが好きです。
ウチの両親も道の駅が好きなんですよー。
by HEIJI (2011-03-07 23:32) 

こうちゃん

大仏並みですね。^^
by こうちゃん (2011-03-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅って面白い大子の街のお雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。