SSブログ

お買い物 [竹]

新聞の折り込みチラシで横浜中華街展が開催されてると知って行ってきました。

開催後1時間位過ぎてから入りましたが・・・人が少なかったです。まさか中国との・・?そんな声が聞こえてきます。
1.jpg

お昼ごろにはお客さんも増えてきて来ましたが、空いてるので味見を多く進められるので爺は逃げ出したくなりました。
2.jpg

絵文字も展示即売やってましたが実に素晴らしく、しかも書くのが早いので驚きでした。
3.jpg

ご覧のように全てカラー色豊かな絵文字です。見ると欲しくなりますが財布が寂しいもので・・・
4.jpg

早々に引き揚げて店内の造花店さんの前を通ると、もうハロウイングッツが所狭しと並んでました。これで全部じゃないんですよ。上にはコウモリ他色々飾ってあります。
5.jpg
6.jpg
6-2.jpg

お昼は大衆レストランで食べることにしましたが、いつもかなり混雑していろんな人が食事を楽しんでいました。
7.jpg
8-2.jpg
9-2.jpg

今日の爺は少し高級品に手を出してしまいました。な~んとこれです・・・・今後はもう食べない!”
10.jpg

そんな訳で後はお店を変えて色々買物をして帰って来ました。

じゃ~またね。





nice!(156)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 65

いっぷく

最後のラーメン(角煮ラーメン?)は
なぜもう食べないのですか?
高いから?それともまずいから?
動物性たんぱくで高脂肪だから?
気になります。
見た目はおいしそうですけどね。
by いっぷく (2012-09-22 01:44) 

カリメロ

絵文字素敵ですね^^
私もきっと欲しがると思います。
お幾らぐらいだったんでしょうか!?
by カリメロ (2012-09-22 02:23) 

mimimomo

おはようございます^^
中国のものって色が華やかですね~
そうそ、もう結構早くからハロウィーンの飾りがでていますよね~
ラーメン美味しそうですね~
by mimimomo (2012-09-22 05:36) 

himanaoyaji

ラーメン大好きです、 1回以上/週食べますよ、
でもコレステロール高いですからね (>_<)
by himanaoyaji (2012-09-22 06:02) 

nano

予定してたんでしょうけど・・・・
少々時期が悪いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-22 06:38) 

侘び助

ラーメン好き相棒が居なくなりすっかりラーメンとはご無沙汰です。
(夏場冷やし中華は時々~~)
by 侘び助 (2012-09-22 07:42) 

たいへー

このタイミングでは、致し方なし・・・
by たいへー (2012-09-22 07:52) 

hatumi30331

こういうイベントに行くとついつい買ってしまったり・・・
欲しくなったり・・・・
誘惑に弱いです。^^;
by hatumi30331 (2012-09-22 07:58) 

a-silk

絵文字はきれいですね。初めて見ました。
「旅爺さん」で1枚注文したら、どんな色合いに出来上がるでしょうね。
by a-silk (2012-09-22 08:12) 

oko

横浜に住んでて中華街って
意外にあまり行かないです・・・
以前は近くの関内で仕事してたので
お昼とかに行きましたが・・
そういえばハロウインの季節ですね〜
by oko (2012-09-22 08:17) 

デルフィー

こちらでもこの間やってました(^_^;)
by デルフィー (2012-09-22 08:26) 

さうざんバー

中華のものって、最近どこのスーパーでも売ってからですかね?(^^;) 絵文字、イメージと違ってキレイです(^^) 一枚おいくらなんでしょ??(^^)v
by さうざんバー (2012-09-22 08:43) 

OJJ

コレステロール?捨てるのもったいないよ!
by OJJ (2012-09-22 08:44) 

しきみ

中華街って、私も横浜に住んでますけど行かないものなんですよね。
前の会社が歩いて30分ぐらいのところにあったので、歓送迎会とか忘年会で行きましたけど。
個人では、もう何年も行ってないです。
それにしても、時期が悪すぎましたね^^;
by しきみ (2012-09-22 08:53) 

せつこ

中国人、日本で大きい顔して商売してますね。
日本人は大人しく、暴力、略奪、破壊はしませんからね。
でも・・・横浜まで出向いたなんて、芝刈りした後疲れませんでしたか@@

by せつこ (2012-09-22 09:22) 

ヤッペママ

今回も沢山の衝動買い?をされたのでは…
ハロウイングッズ沢山で見ているだけでも楽しいですよね。
今日は涼しく凌ぎやすい様でホッとしています。

by ヤッペママ (2012-09-22 09:44) 

ソニックマイヅル

フードコートは毎回商品を選ぶのに苦戦しております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-22 09:52) 

miri

味見しちゃうと 逃げるのが大変になってしまいますよね^^;
ハロウィン かわいらしいけれど
いまだに家だと何もしてません^^;


by miri (2012-09-22 09:59) 

もーもー

この絵文字は   風水絡みで  人気があるとか??
  高いんでしょうかねーー  おいくらぐらいで・・・・・
旅爺さんが   財布が寂しいということは・・・・
  そうかーー   100万以上は   するんだなーーー(@。@)
すみません  旅爺さん  ポンと  札束出しそうな  イメージで・・・・
by もーもー (2012-09-22 10:00) 

micky

旅爺さんにとっての高級品は、普段食べられない高カロリー品ですね。。このチャーシュー、とろっとして見るからにおいしそうですもの。
by micky (2012-09-22 10:11) 

まゆまき工房

絵文字きれいですね。
いつ行かれたのでしょう?!
20日は私も上三川辺りにいました!!

by まゆまき工房 (2012-09-22 10:14) 

yakko

お早うございます。
絵文字って楽しそうですね(^。^)
もうハロウインですか〜 季節先取りですね σ(^◇^;)
by yakko (2012-09-22 10:15) 

袋田の住職

チャーシューメンですか?
私は、くるりと丸くなったのがなんとなく好きです。

by 袋田の住職 (2012-09-22 10:41) 

kazoo

そういえば、最近中華街に行ってませんネ。大分変わったようです。近所でももうハロウインですが、盛り上がってはいないようです。
by kazoo (2012-09-22 11:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ポイントでPCって凄くないですか!!
おめでとうございます(^^)//



by alba0101 (2012-09-22 11:04) 

のらん

中華街展、それほど盛況じゃなかったんですか?
日中関係、ますます不安ですねぇ(-_-;)
チャーシュー麺、豪華・・・なぜ2回目はないのかしら(?_?)
by のらん (2012-09-22 11:40) 

沈丁花

横浜中華街展…凄そう!!!
行ってみたいな他所の国的ですが〜〜〜興味津々…
良いなⅰ ~良いな!~と,寝言を言いそうです〜(笑)
by 沈丁花 (2012-09-22 11:44) 

micky

爺さん、ラーメン、<今後はもう食べない>のは、健康上の理由でなく、
○○○だったんですね。お~お気の毒に。。
by micky (2012-09-22 12:52) 

あかしや

子供の頃はハロウィンなんてなかったのになぁ・・・
by あかしや (2012-09-22 13:21) 

ゆうみ

絵文字花のように綺麗です。
え…私みたいだなんて 厚かましいこと思ってるけど
書きませんから
by ゆうみ (2012-09-22 13:57) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
栃の木…マロニエでは?
by ヤッペママ (2012-09-22 14:17) 

tonton

物産展大好きです♪
でも空いているとちょっとさみしいですね~
ハロウィングッズ、我が家も飾り始めましたよ^^
by tonton (2012-09-22 14:42) 

nano

Halloweenも楽しそうですね♪
by nano (2012-09-22 14:43) 

viviane

其方は横浜、此方は北海道、食も街もお祭だらけですね・・
高級品・・美味しくなかったの?
by viviane (2012-09-22 15:21) 

okko

香港で、自分の名前を絵文字で書いてもらいました。自分が凄い美人みたいな錯覚を起こしました、大事に取ってあります。

ハロウインって、収穫祭だったっけ?
by okko (2012-09-22 16:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
じいさま、最後の高級ラーメン、お口に合わなかったのでは??
中国製品(特に食べ物)は昔からあんまり買いませんでした・・・
変な噂が出たでしょう・・・? あれ以来ちょっと怖いのです(^^;
着るものは中国製でも良いのですが(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2012-09-22 17:45) 

おきぬ

もう来月はハロウィンの季節なのですね~!
細長いカボチャは、オバケカボチャになりらずに
おいしくお腹に収まったようでよかったです(笑)
そしてかわいいイタズラ、ありがとうございました♪
by おきぬ (2012-09-22 17:51) 

koto

中国産は敬遠するのにこんな所のは買いたいと思うのが不思議。
神戸の南京町も魅力的よ〜
by koto (2012-09-22 17:58) 

めもてる

ハローウイン、すっかり定着しましたね。といっても小さい子供のいない我が家では、妻が昔作ったハローウインの飾りをかけるくらいかな。
by めもてる (2012-09-22 20:18) 

sunset

こんばんは。
今は時期が悪いですよね~
予定してしまうと変更するのも
難しいのでしょうね。
by sunset (2012-09-22 21:14) 

ニッキー

やっぱり・・・何ですかねぇ(-.-)
せっかくの高級ラーメン、二度と食べない決意をされるなんて残念でしたねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-09-22 21:30) 

あゆさこ

絵文字、きれいですねぇ。(*^_^*)
実演を観てみたいです!

横浜中華街に行ったとき、中華まんのおいしかったこと!
中国とも、仲良くして行ければ良いんですけどね・・・。
同じ地球に住んでいるのですから。
by あゆさこ (2012-09-22 21:32) 

唐津っ子

似顔絵とかはよく見ますが,絵文字は珍しいですね.
私も一つ欲しいところですが,やっぱり値段次第ですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-22 21:36) 

きまじめさん

横浜中華街、食品ばかりと思っていましたが、
宝飾品のお店もたくさん出ていたのですね。
絵文字の展示即売、こういうの見た事なかったです。
美しいですね。
by きまじめさん (2012-09-22 21:47) 

としぽ

この時期は中国のものよりハロウインの方に目がいってしまいますね。
フードコートも賑わっていますね。
by としぽ (2012-09-22 22:08) 

ふーみん

絵文字綺麗ですね。
横浜中華街展とわね。
でも 仲良く出来ないものなんでしょうかね。
絵文字の字のように(゜-゜)
by ふーみん (2012-09-22 22:08) 

momoe

中華街に行くとウザいくらい呼び込みされます。
こちらも負けないくらい、丁丁発止でいかないと…
まぁ地元民はふだんは中華街には
行かないものなんです。
by momoe (2012-09-22 22:10) 

リキマルコ

おぉ~チャーシューがいっぱい!
今後は食べないなんて言わないでまた食べてくださいね( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2012-09-22 22:45) 

青い鳥

以前から計画されていて、中止に出来なかったのでしょうが、
気の毒になるくらい閑散としていますね。
チャーシューが沢山のったラーメン、美味しそうです。
私もこんなにチャーシューがのっているものは食べません。
by 青い鳥 (2012-09-23 00:18) 

千歩

こんにちわ^^
こ、この時期に中華町が開催だと^p^
お客が少ないのは仕方ないかもしれないですねー(ーー;)


絵がとってもキレイですね^^
あと最後のラーメン食べてみたいですねぇ><
by 千歩 (2012-09-23 08:20) 

水郷楽人

もう食べない。。やっぱりよくありますよね。
by 水郷楽人 (2012-09-23 09:34) 

taka

こういう物産展は苦手です
試食をすると買わないといけないかな?
なんて思ってしまいます
ハロウインですか、しばらくはカボチャを見たくないです

by taka (2012-09-23 11:30) 

えのみ

高級ラーメンはダメでしたか?
絵文字きれいですね~。
中華街に売っているのですね。
今度見に行って来よう。(^_^;)
by えのみ (2012-09-23 13:16) 

チヨル

ラーメン、美味しくなかったんですか?(^-^;
by チヨル (2012-09-23 13:59) 

いろは

こんにちは^^
絵文字は初めて見ました!
綺麗なものですね〜♪
最近はラーメンは食べていませんが、旅爺さんのお口に合いませんでしたか...?
色々とお買い物するのは楽しいですよね^^
by いろは (2012-09-23 14:53) 

silverag

最近買い物多くないですか(笑)
絵文字、香港で書いてもらって壁にあります
おかげで、夫婦円満・・・かな
by silverag (2012-09-23 15:46) 

せつこ

旅爺さん 今日はどこを 旅しているやら・・・
中華街、あそこでは美味しくない甘栗勧められました。

by せつこ (2012-09-23 16:40) 

Jetstream777

最近の摩擦で中華街も影響があるでしょう。
ラーメン、チャーシューが一杯でおいしそう。 
まあ、おいしいモノは体によくありませんが・・・ 
でも食べたいですね。 (笑)
by Jetstream777 (2012-09-23 16:47) 

toshi

横浜中華街展、面白そうですね。
かなり艶やかな展覧会ですね。
最後の中華そばの写真、とても美味しそうです。
by toshi (2012-09-23 19:24) 

タケノコ

中華街展は企画自体がいまいちだったのか、時事問題の影響かは?ですが、国内では不買など逆はないのでは?
ラーメンはお口に合わなかった??
by タケノコ (2012-09-23 21:00) 

さうざんバー

ご訪問 ありがとうございました(^^)v お値段も、ワザワザありがとうございました(^^) また、遊びに来ますね(^^)v
by さうざんバー (2012-09-23 21:17) 

はまちゃん

たしかに、普段の感覚からいくと、人が少ないですね…^^;
こういうところで商売されてる方には、ちょっと気の毒ですね…
by はまちゃん (2012-09-23 22:26) 

吟遊詩人41

素ラーメンでいいです^^;

こってり系ラーメンは最初の一口は美味しいのですが、
だんだん胃が辛くなってきますわ( ̄ー ̄;
by 吟遊詩人41 (2012-09-23 22:55) 

YUKIE_CHEF

いろいろなものが、たくさんあって、楽しそうですね。
by YUKIE_CHEF (2012-09-24 00:23) 

美美

ご飯を手持ちで試食してみたいですね(爆)
by 美美 (2012-09-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。