SSブログ

おはよう御座いま~す♪ [散歩]

台風17号の後は穏やかさを取り戻しつつありましたが、今度は19号が関東を外れたとは言え風が強かったです。
風も治まってお天気が良い日の散歩でした。 林の隙間から朝日が顔を出し始めたんです。
1.jpg

たった1か所だけ光を通すなんて・・・・・ズームして見ました。 すると~!”
2.jpg

パッチリと目を開けて 「おはよ~う♪」 と声をかけてくれたんです。自然界もこんな風だと楽しいんですけどね。
3.jpg

お月様も上に登ったらしらっ茶けて来ました。 うさぎは餅をついてるかな~?
4.jpg

台風17号の時に風になびいたままのイチジクはまだ元に戻りません。でも実は熟してます。しかし今の季節になっても木を食い荒らすカミキリムシ退治が厄介です。
5-1.jpg

台風19号で何処からか飛ばされてきた看板が我が家の隅に・・・家が売られちゃいそうです。
6.jpg


今日も一日楽しくお過ごしくださいね。

じゃ~またね。





nice!(159)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 70

えのみ

私もおはようの挨拶したいな~。
(絶対無理だけど…)
by えのみ (2012-10-08 01:44) 

いっぷく

カミキリムシって結構大きいんですね。
実ははじめてみました。
どうやって退治するんでしょうか。
虫は詳しくないので想像もつきません。
by いっぷく (2012-10-08 02:07) 

チヨル

カミキリムシって
見かけなくなりました;;;

by チヨル (2012-10-08 04:08) 

himanaoyaji

おはようございます。
朝の散歩は気持ちいいでしようね、  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-08 05:32) 

沈丁花

お早うございます。
カミキリムシが羨ましいです!(笑)

by 沈丁花 (2012-10-08 05:38) 

takenoko

旅爺さんの記事を読んだらいつも楽しい一日が始まってます。
by takenoko (2012-10-08 05:45) 

yoko-minato

本当に一緒だと楽しいでしょうね。
太陽が木の間からこぼれて・・・
キラキラとしていますね。
by yoko-minato (2012-10-08 06:02) 

せつこ

おはようございます^^
カミキリムシには困ったものです。
温暖化でどんどん害虫が増えてきました。
わが家のイチジクは消えてしまった、カミキリムシに負けず頑張って残してください。
朝日は良い顔ですね^^
by せつこ (2012-10-08 06:06) 

oko

子供の頃にイチジクの木があったのですが
カミキリムシに枯らされたと聞きました・・・
by oko (2012-10-08 06:16) 

mimimomo

おはようございまーーーす(^0^
長閑な良い景色ですね~
しかしカミキリムシや・・・なに売り物件?(@@
これは困りますねぇ~(^-^
by mimimomo (2012-10-08 06:41) 

ミッチー

近所のカクテルバーの前に売り物件の看板が飛んできていました経営者の弟さんに倒産したの!と聞いておどかしました。
by ミッチー (2012-10-08 07:33) 

a-silk

「脳が委縮してきた」どころか、絶好調ではないですか(#^.^#)
お天道様の笑顔なんて、そう思いつくものではないでしょう。
気持のよい体育の日の始まりに、ぴったりの記事ですね。
by a-silk (2012-10-08 07:42) 

デルフィー

林の隙間から朝日、綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-10-08 08:45) 

nobuaki4091

コメントありがとうございました。
ポイントでパソコン当選!すごいですね。。
by nobuaki4091 (2012-10-08 09:05) 

ma2ma2

朝日を使って遊びましたね(^^)
by ma2ma2 (2012-10-08 09:05) 

OJJ

ひょっとして旅爺さんが売られてしまうの?
by OJJ (2012-10-08 09:09) 

kazoo

相変わらず楽しいですネ。
by kazoo (2012-10-08 09:24) 

のりりん

ぎゃははははは!
山の落書きで¥?でも笑ったんですが、最後の最後でもう一つ笑いました!
by のりりん (2012-10-08 09:26) 

ゆうみ

カミキリムシが 爺さまの好物を食べつくしていくの?
by ゆうみ (2012-10-08 09:45) 

mamii

朝日のネタ、面白いですね。
by mamii (2012-10-08 10:11) 

てんてん

おちゃめな朝日ですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕もこういう画像編集からスタートして
偽造変造虫活動がエスカレートして行きました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-10-08 10:15) 

momoe

イチジクと言えばカミキリムシですよね。
by momoe (2012-10-08 10:22) 

koh925

旅爺さんの隣の「売物件」なら、真っ先に買いに行きます
幾らでしょうか(笑)
イチジクにやってくるカミキリムシの退治を手伝いますよ!
by koh925 (2012-10-08 10:34) 

masatany

今日もいい天気・・・・。
もちろんカメラ片手に、出かけてくださ~い。
奥さんも、出かけることを
願っているみたい?・・・・・ o(^◇^)o
by masatany (2012-10-08 10:43) 

ゴーパ1号

林さんからごあいさつですか〜^^かわいい^^
by ゴーパ1号 (2012-10-08 10:51) 

としぽ

おはようございます。
最近カミキリムシは見かけなくなりましたね。
散歩の間に家を売られていたりしたら大変ですね。
by としぽ (2012-10-08 10:58) 

ニッキー

朝日でとても和やかな気持ちで読み進んでいって、最後の売り物件に大笑いさせていただきましたw
by ニッキー (2012-10-08 11:52) 

吟遊詩人41

不動産屋さんに問い合わせが殺到してるかも(▼о▼メ)ゞ

広大な敷地(東京ドーム何個分?)だから一般人はビビって電話できませんがね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-08 12:58) 

taka

太陽の動きで光の通り道が変わったのですね
それを楽しい記事にしています
by taka (2012-10-08 13:18) 

テリー

素敵な朝日ですね。気持ちがいいですね。
by テリー (2012-10-08 14:42) 

モモパパ

ご無沙汰致して降りますm(_ _)m
やっぱり爺のブログは楽しいです^^
by モモパパ (2012-10-08 14:49) 

いろは

こんにちは^^
朝日がご挨拶、良いですね〜♪
我が家はすっかり昇らないと見えません(-_-;)
カミキリムシ、懐かしいです。
以前はバラの根によく付いていましたが...(^^;
旅爺さんのお家、買い手がついたらどうしましょう...^^

by いろは (2012-10-08 16:16) 

hatumi30331

朝日がおはよう〜〜〜〜〜!って笑ってるね〜〜♪^^
私も木からこぼれる光・・大好きです!^^

夕日なら撮れそうです!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-08 16:26) 

あゆさこ

朝日のお顔、思わず、微笑んでしまいました!(*^_^*)
旅爺さんさん!発想がおもしろ~い!(笑)
by あゆさこ (2012-10-08 16:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
木の間からさす光が素敵ですね・・・じい様の所は太陽が二つもあるのですかぁ・・・いいなぁ(^^;
イチジクが売る程なっていますね・・・売って下さいな(^-^)
あららぁ・・・早く捨てないとじい様のお家が売りに出されちゃいますよ。
何処から飛んで来たのでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2012-10-08 17:50) 

めもてる

台風被害は無かったようだと思ってましたが、国道に出てびっくり、公孫樹の木葉が枯れ落ちていましたよ。公孫樹は潮風には弱いんですね。
by めもてる (2012-10-08 18:12) 

satton

旅爺さんは朝が早いのだよね。日の出を眺め、散歩と茶目っ気いっぱいの画像処理で楽しんで長生きしますね。
by satton (2012-10-08 19:34) 

あやこ

台風が去ったあと、鉢植えのバラの葉っぱがほとんど落ちてしまいました(;_;)
by あやこ (2012-10-08 19:37) 

ふーみん

旅爺様の早起きにご褒美ですね。
お日様が「おはよう!」って 上手ですね。
可笑しくて大笑い(*^_^*)

いちじくウチのぱぱさんも大好きです。
毎週 生協に注文してます。
爺様のいちじく美味しそうです。
食べてみたいなー
by ふーみん (2012-10-08 20:17) 

puripuri

こんばんは~
お茶目ですね~旅爺さん(^。^)  楽しいわ。
カミキリムシは嫌ですね。昔住んでいた所にも出没しました。
虫を退治するのはいつも私。 今の所ではクモ捕りをしています。
by puripuri (2012-10-08 21:20) 

kiko1578

子供が小さかった時カミキリ虫を見つけたらとっても喜んでいた事を思い出しました。大人になってからでもみつけ
たらじっとながめてそれからそっと逃がしておりましたよ
かぶと虫とかなんでも虫が好きなようです。

by kiko1578 (2012-10-08 22:19) 

はまちゃん

森もお友達、きっと「おはよう~」って言ってくれてると思います。
動物の言葉を訳す機械が売ってたと思いますが
今度は植物の言葉を訳せる機械が出るといいですね。(^^)
by はまちゃん (2012-10-08 23:32) 

きまじめさん

子供のころカミキリムシを知らなくて、
見つけたとき大喜びした覚えがあります。
珍しかったものですから。
悪さをする虫だと知ったのはだいぶ後の事でした。
by きまじめさん (2012-10-09 00:08) 

アマカワ

ちょ(笑

旅爺さんさんの画像いたずら技術が、おもいっきり進化してきましたね……!
by アマカワ (2012-10-09 00:54) 

向日葵

もうぅ~~!!

毎日「大爆笑!」です!

特に、朝陽が「おはよう~」なんて・・・!ぷぷぷ!!
by 向日葵 (2012-10-09 01:29) 

ryuyokaonhachioj

ウラギンシジミは翅を広げると、オレンジ色
に濃茶の縁どりがありますね。綺麗ですよ。
裏翅は白銀と言おうか・・・です。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-09 06:01) 

七不思議

おはよう御座います。
隙間からの朝日と、白い月がなんだか神秘的…(人′∀`*)+
こういう写真を撮れる方、憧れます^^
by 七不思議 (2012-10-09 06:59) 

まるたろう

朝日に関する内容が、面白かったです。
by まるたろう (2012-10-09 07:51) 

g_g

イチジクまだ採ってないんですか?
甘露煮うまかったですよ。
by g_g (2012-10-09 08:03) 

さきしなのてるりん

風はいろんなものを飛ばしてくれますね。金庫は飛んでこなかったですか?
by さきしなのてるりん (2012-10-09 08:16) 

ameya

林の向こうの朝日、まるで林に穴が開いてるみたい!!
by ameya (2012-10-09 09:34) 

hana2012

熟して甘くなったイチジクは、益々美味しくなってきているのでしょう!
by hana2012 (2012-10-09 10:14) 

セイミー

朝だよ~ は面白い表現にしましたね 傑作!!
by セイミー (2012-10-09 10:27) 

たいへー

カミキリムシも、生きていかねばなりませんしねぇ・・・
by たいへー (2012-10-09 10:43) 

newbau

早起きすると、色んな発見もあり、元気な朝を迎えられそうですネ^^
いちじくって、いつくらいまで収穫できるのですか。
カミキリムシって、夏だけかと思ってました・・・まだいるのですかーー
by newbau (2012-10-09 10:44) 

ヤッペママ

知らぬ間に売り物件?とは。
我が家はカミキリムシにイチジクの木がやられてしまいました。
駆除しなかったからですが。

by ヤッペママ (2012-10-09 12:01) 

Silvermac

夫婦で風邪を引き通院、遅くなりました。
by Silvermac (2012-10-09 12:04) 

citron

台風のあとはうそのように空気が澄みきっていることが
多いですね。いちじくも好きなのであま~い、いちじくが
羨ましい♪ 義母にイチジクの木もカミキリムシにやられる
ことがたびたびです。
by citron (2012-10-09 12:15) 

ソニックマイヅル

朝だよ~が素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-09 12:47) 

水郷楽人

こちらはイチジクの産地で、皆さんカミキリ虫対策に苦労されてみえます。
by 水郷楽人 (2012-10-09 14:44) 

まゆまき工房

お久しぶりです。
朝だよ~の落書きおもしろ~い!!
by まゆまき工房 (2012-10-09 14:53) 

もーもー

やっと  来ましたーーー
いつも  ありがとうございます
旅爺さんのところで   元気を頂いております
by もーもー (2012-10-09 16:38) 

リキマルコ

爺ちゃんち売られちゃうよ~!!もれなく爺ちゃんもついてくるなら買っちゃおうかな??(笑)
by リキマルコ (2012-10-09 17:06) 

美美

お日様は2つでお月様は1つですか~(笑)
大分、涼しくなってきましたがお散歩で風邪を引かないようにね~(^^
by 美美 (2012-10-09 17:20) 

まつみママ

ほらほら ↑ 大変だ~^(@_@)
家を買うなら 爺ちゃんも おまけに付けちゃうよ~^爆
相変わらずカキコしてる爺ちゃまも 尋ね来る人達も面白い!
読み進んで居る内に とっても心がポカポカと暖かくなるしねッ
時たまご出演の奥さまも楽しい方だし 幸せな家族です事
朝日までも 悪戯っ子見たいに 朝だよ~~ん ってねッ (笑)
これから 台風 次々と押し寄せて来る様ね 
お散歩も 畑仕事も決して無理しないで 気を付けて下さいね 
by まつみママ (2012-10-09 17:26) 

いいだや

カミキリムシはこの頃見ないです。
イチジクを食べちゃうんですね。
by いいだや (2012-10-09 18:55) 

馬爺

ユーモアたっぷりのあの写真いいですね、風も冗談が上手いようでわざわざ看板が旅爺さんの所へ飛んでくるのがまた面白いですね。
by 馬爺 (2012-10-09 21:36) 

ami

おはよ~!・・・面白いです^^
カミキリ虫さん、いちじくがお好きなんですね^^;
by ami (2012-10-09 22:09) 

junko

爺さま、朝日で遊んでますね〜!
最近、嫌なことが多いので、爺さまのブログで
イライラ解消に努めます(笑)
by junko (2012-10-10 22:40) 

青い鳥

「売物件」の看板はもちろんすぐにお片付けになられたことでしょう。
売られては大変です(笑)。
by 青い鳥 (2012-10-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝霧の日にゴボウの薬効 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。