SSブログ

ご近所の旅 [旅]

毎日の散歩をつなぎ合わせたらかなりの距離を旅してると同じ感じです。自分の家が宿で風呂もあって食事まである。そう思えば楽しいかも。そして旅の終わりはありませんね。

我が家の皇帝ダリアは元気そうですが、葉は霜にやられて真っ黒です。咲くかな~?
21.jpg

お散歩してたら地面に着くほど小さなツツジが花を咲かせていました。可愛いですよね。
22.jpg

時々見かけるツタの家、また見つけました。住人はこういうのを望んでたんでしょうかね?
23.jpg

今でもこの様に綺麗なマムシグサの実が見られました。暗い藪の中なので目立つんです。
24.jpg

このキノコは食べられるとか?・・誰かの記事で見かけたけど、でもキノコは怖いからね。
25.jpg

近所の林がまた一か所消えてゆきます。家が建つんでしょうけど、こういうのが多いんですよ。
26.jpg

畑で作業中に笹ダケで小指をザックリと!”・・・家内がカットバンを貼ってくれました。
次の日貼り替の為カットバンを剥してみたら・・・・・
爺  「なんだこのカットバンは!”患部の所だけ薬が付いてないぞ~!”」
家内 「馬鹿だね~!”その黒いのはあんたの血じゃないの~寝ぼけてんじゃないよ!」
爺  「・・・・・・・・・・・・・・クソ~ッ!”」 寝ぼけてやる~!”
ゆびー1.jpg

お天気さへ良ければこのように綺麗な夕焼けが窓から毎日のように見られます。
カメラさへ良ければもっと綺麗なんだけど・・・腕も悪いからね~!”
28.jpg


次回もこんな感じですけど宜しくね。

じゃ~またね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。