SSブログ

爺ちゃん千円くれる~? [公園]

娘の家を訪ねたら2年生の孫娘に公園に行こうと誘われて・・行きました。

孫娘 「爺ちゃんナナは休まずにここぐるっと回れるよ。」
旅爺 「こんな大きいの回れるわけ無いよ。」
孫娘 「じゃ~一回で回れたら1,000円くれる~?。」
旅爺 「あぁ~やるよ~!”。」
孫娘 「じゃ~行くよ!”」
1.JPG

旅爺 「そ~~ら頑張れ~!”」
2.JPG

お~~い!”無理して落っこちるなよ~~!”
3.JPG

旅爺 「そろそろ落ちる頃だな、プッ!」
4.JPG

旅爺 「んん~・・・・・・やるな~! でもそろそろ落ちるかな?」5.JPG

旅爺 「お~~頑張るな~・・でもまさか・・・・?」6.JPG

孫娘 「ゴ~~ル!”爺ちゃん約束だよ!”。」
7.JPG

マボロシの美女さんが1,000円出してくれました。
10.JPG

孫娘 「いつもやってるんだから簡単なんだよ~~~だ!”」
P1080422-1-2.JPG

どうやら旅爺さんの負けでした。

じゃ~またね。

nice!(125)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 70

こうちゃん

僕は100万で我慢しま~~す。^^*<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-09-27 00:15) 

あんれに

腕力だけで一周してしまうとは凄いです
うかつに勝負できないですね
by あんれに (2009-09-27 00:19) 

える

ナナちゃんの頑張りに、nice! です♪
って、
真夜中に 大笑いしているあたしですー
もうもう
いつも楽しい旅爺さん、最高です☆
明日も頑張れそう^^v

by える (2009-09-27 00:33) 

えのみ

丸い形なんて楽しいですね!
ちょっと危ない感じもありましたけど
おじいちゃんやられましたね~。(^_^.)
by えのみ (2009-09-27 01:00) 

kame

ナナちゃんと旅爺さんにnice!1000円分進呈したいです♪(笑)
by kame (2009-09-27 01:21) 

やよい

2年生の女の子で 一周出来るとは、すごいですね。
オリンピックの選手になれますよ。
旅爺さんは負けても嬉しいでしょう?
by やよい (2009-09-27 01:24) 

モモパパ

出来ると分かっててわざと負けてあげたのですよね^^
私は小学校高学年でやっとだった・・・><
by モモパパ (2009-09-27 01:33) 

青い鳥

運動神経も抜群のお孫さんの大活躍に、1000円でも
10000円でも少しも惜しくは無い旅爺さん様なのではありませんか?
by 青い鳥 (2009-09-27 02:05) 

moko

オイラも回るから頂戴(無理)
by moko (2009-09-27 05:25) 

GRAN

お孫さんの作戦勝ち!
近所の公園にもこんな遊具が欲しいです
by GRAN (2009-09-27 05:36) 

まあゆ

良いですね。
お孫さんとのひととき。
時間が止まって欲しいですね。
by まあゆ (2009-09-27 06:15) 

SilverMac

お孫さんの年齢なら体重も軽いし、まして日頃やっていたなら、完敗ですね。お孫さんの小遣い稼ぎになりましたね。
by SilverMac (2009-09-27 06:28) 

せつこ

あららぁ~素敵な関係♪
なめてかかったら大変よ、子供って凄い力を持っているからね。
大きいお孫ちゃんがいて、これからも楽しみですね。
お孫ちゃん・・・貸してくれ(^o^)
by せつこ (2009-09-27 06:37) 

kimiko

ワタシもガンバって一回りしま~っす!♪(^-^*)ο
あ、可愛くないとダメ?ww
さすが爺ちゃまの子孫。。強く生きていけそうだね(笑)
by kimiko (2009-09-27 07:04) 

ku−san

孫って可愛いですよね。
爺様の負け、お孫さんの作戦勝ち
良い関係がズーツと続きますように。
by ku−san (2009-09-27 07:43) 

いろは

おはようございます^^
お孫さん素晴らしいですね〜♪
我が家の孫は逆上がりが出来なくて・・・(^_^;)
走るのは早いそうですが、意外と運動は苦手のようです。
昨日は運動会でしたが、一等賞になったら電話がある筈でしたが、
無いところをみると駄目だったのかも知れません(-_-;)
by いろは (2009-09-27 07:58) 

ダー

昔、ウンテイをやって・・・手の皮ズルズルになりました・・・

                                (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-27 07:59) 

shiho

おぉ~!お孫ちゃん、1000円ゲット!!
by shiho (2009-09-27 08:17) 

パキ

こんにちわ。凄い!頑張り屋さんのお孫さんですね。
それにしても大蔵省いやいや・・財務省はあの美人!
またまたびっくりんこん♪でした
私も1000円欲しいけど絶対周れないですww
by パキ (2009-09-27 08:43) 

うしさん

いもと孫にしてやられでしたね
さてそのお金孫様はどうするのでしょう
小さくたたんで貯金箱とか
by うしさん (2009-09-27 08:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
お孫ちゃん頑張りましたね! 凄~~~い^^;
きっと、出来るとお思いの上なのでしょうが・・・頑張る姿は爺ちゃんとしては嬉しいですね。
by あら!みてたのね (2009-09-27 08:48) 

furukaba

鍛えれば子供の能力は無限。
やられましたね。
by furukaba (2009-09-27 09:03) 

釣られクマ

1000円頂戴っていうのが、2年生の金銭感覚なんですかね
そのころの小遣いいくらだったかなぁ…
by 釣られクマ (2009-09-27 09:35) 

enosan

まぁ 1,000円出して内心結構喜んでいたりして?
by enosan (2009-09-27 09:44) 

ゴーパ1号

すてきな記事です〜^^
by ゴーパ1号 (2009-09-27 09:47) 

little_snow

うんてい懐かしいですねぇ~
ナナちゃんすご~い!!
うんていってけっこう筋力使うんですよね。
もう絶対にできない・・・(^^;
by little_snow (2009-09-27 09:52) 

kaoru

旅爺さん、おはようございます。
頑張り屋さんでお孫ちゃん凄いですね。
微笑ましい一時で素敵ですね。
可愛くてメロメロにもなっちゃうから
お孫ちゃんには勝てませんよね!
by kaoru (2009-09-27 09:55) 

はる

孫娘さん、パワーありますね~!!
幻の美女からもらえるだなんて…ワタシにも恵んで下さい。^^
by はる (2009-09-27 09:59) 

アヨアン・イゴカー

ナナちゃんの頑張っている姿、可愛い!子供らしいですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-27 10:02) 

yakko

お早うございます。
ナナちゃんの勝ち〜〜〜\(^O^)/ 拍手(・・||||rパンパンッ
by yakko (2009-09-27 10:12) 

okko

爺さま、完敗! 孫に甘い顔を見せると、今に泥沼に・・・
ヘヘヘ、体験者は語る。
by okko (2009-09-27 10:16) 

kazoo

お孫さん、元気。嬉しいですネ。
by kazoo (2009-09-27 10:38) 

ゆうみ

ナナちゃん かわっいい。
by ゆうみ (2009-09-27 11:04) 

めもてる

すごい! 体育会系だ。
by めもてる (2009-09-27 11:43) 

たいへー

10000円だったら、
えらい事になってましたね。(笑
by たいへー (2009-09-27 11:59) 

mamii

お孫さんにやられましたね。完敗ですね。

by mamii (2009-09-27 12:14) 

テリー

お孫さんが鉄棒1周してくれれば1000円なんて、目じゃないですよね。
by テリー (2009-09-27 12:32) 

水郷楽人

お孫さん、勝負師の素質がありそうですね。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2009-09-27 14:42) 

ひかり。

お孫さん 「じゃ~一回で回れたら1,000円くれる~?。」・・・ってしっかりしますね^^
いつもやってるなんて1本取られましたね^o^;

by ひかり。 (2009-09-27 15:31) 

silverag

で、実は爺ちゃんもチャレンジされたんでしょう
何個でした?
by silverag (2009-09-27 15:37) 

ソニックマイヅル

お孫さん、凄いですね。
まんまとやられてしまいましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 17:34) 

mayumi

おおっ、お孫さんすごい!腕力と根性がありますねえ(*^_^*)
1000円のお小遣いも、ひそかに喜んで出しちゃった旅爺さんだった
のでは?(笑)
by mayumi (2009-09-27 19:01) 

pipopo

旅爺さん お孫さんにしてやられましたね。
でもすご~い!
by pipopo (2009-09-27 21:02) 

sunset

こんばんは。
お孫さん、しっかりしてますね~
うんていって結構大変ですよね。
by sunset (2009-09-27 21:08) 

yanasan

お孫さん、賢いですね。ちゃっかりした爺さんのDNAを持っていますね・・・笑
by yanasan (2009-09-27 21:21) 

モッズパンツ

すごいすごい。将来はレスキュー隊員ですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-27 23:19) 

いいだや

最初からあげるつもりじゃなかったですか?
by いいだや (2009-09-27 23:42) 

chako

ナナちゃんの作戦勝ちですね。
負けたふりをして1000円出すなんて……。
「孫という名のたからもの~♪~♪」ですね。
by chako (2009-09-27 23:54) 

junko

旅爺さま、お心遣いありがとうございます。
体調が悪かったのも確かなんですけど、すぐ元気になりました(^^)
今、仕事が超立て込んでて・・・。
普段より3時間早く起き、帰宅も遅いという状態で・・・。
PCを開く気にもならず・・・。
で、そのまま連休で北海道に行って来ました(^^)
連休明けも・・・まだ、仕事は楽にならずで・・・。
起きるのは、いつもの7時過ぎになりましたけどね。
近いうちに、復活したいと思ってます。
また、よろしくお願いしますね(^^)

子供の頃はお転婆だったけど、今ではぶら下がるのも
一瞬しか・・・出来なくなってしまった体力のない私です(^^;
by junko (2009-09-28 09:58) 

chako

おはようございます。
お越しいただき、コメントをありがとうございました。
更新していなくてごめんなさい。
先日より、ずっと隔日に更新していますので、申し訳ありませんが、明日(29日)にまたきていただければうれしいです。
by chako (2009-09-28 10:02) 

aranjues

嬉しい出費ですね。
うんてい、長らくしたことないですね~~。
by aranjues (2009-09-28 13:20) 

sony

旅爺さんのお孫さんをなめちゃいけません。^o^
by sony (2009-09-28 14:00) 

nyanco

孫娘さんも、お小遣い稼ぎに必死だったのですね。
微笑ましい光景で、目頭がジーンときました。
by nyanco (2009-09-28 14:04) 

★まっと★

腕の力・・しっかりですね。
by ★まっと★ (2009-09-28 14:10) 

kumimin

お孫ちゃんに一本とられましたね〜=^^=
でも、うれしいでしょ♪
私もやったらもらえるかなあ(≧▽≦)b
by kumimin (2009-09-28 17:25) 

ももず

では旅爺さんが一周できたら
私が千円差し上げますわ♡
(取りにきていただければ)
って交通費のが高い? ^^;^^;^^;
by ももず (2009-09-28 17:36) 

みやび

負けちゃいましたね^^☆
みやびだったら・・・・即おちますね(笑)→体力のない30歳(笑)
by みやび (2009-09-28 19:52) 

ぽむ

じーちゃん!ぽむも一周まわれたよ!
おっけーでしょ?p(*^(エ)^*)q
by ぽむ (2009-09-28 20:50) 

ゆきゆき

野口英夫は借金王子でした。お孫さんが居るのは良いですね。
by ゆきゆき (2009-09-28 22:25) 

OJJ

ナナは旅爺より出でて、旅爺より逞し・・・
良いですねー元気なお孫さんで・・・
トカゲも蛇も怖くないし・・
by OJJ (2009-09-28 22:32) 

みつなり

お孫さん、グラサンがお似合い^^
by みつなり (2009-09-28 22:57) 

*Hossy*

今日息子が学校のうんてい全部できたと報告してくれました^^。
お孫さんとのやり取り、いいですね。
してやられたり・・・。なんて、やさしいおじい様です。^^
by *Hossy* (2009-09-28 23:21) 

きまじめさん

お孫さん、思いのほか成長していて、大誤算さんでしたね。
1000円では買えない喜び、嬉しい誤算でしたね。
by きまじめさん (2009-09-29 01:08) 

caco

ウンテイ出来なくっても かわいいから おこずかい上げたくなっちゃいますね。^^


by caco (2009-09-29 03:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
凄い体力ですネ・・・
内の孫達は運動音痴だから羨ましいです。
これだけ出来たら私も1000円は惜しくないですよ(^・^)♪
旅爺さんは本当はもっとあげたかったのでは・・・??
by ちゃーちゃん (2009-09-29 18:53) 

じゅんぺい

あはは☆
100円くらいにしておけば良かったですね(^_^;)
by じゅんぺい (2009-09-30 07:20) 

としぽ

こんにちは。
お孫さんにまんまとしてやられましたね。
お孫さんの成長を見るのも楽しみですね。
by としぽ (2009-09-30 16:07) 

ミヤ

ナナちゃん元気があっていいですね~~~
運動会ではリレーの選手でしょう^^
by ミヤ (2009-09-30 20:26) 

ムネタロウ

お孫さん、お見事ですね♪
そのすばらしい「バランス感覚」に、旅爺さんも
ノックアウトでございますね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-30 22:52) 

citron

おはようございます。
お孫さんはりきっていて元気で
頼もしいですね。
by citron (2009-10-03 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いたいやきどうなってんの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。