SSブログ

どうなってんの? [花]

娘の家に行った時、前の畑で綺麗なワタの花に出会いました。

淡い黄色で真上から見たら透き通るような実に綺麗な顔立ちでした。
1.JPG

そして横から見たら、何と綿姫様のような美しさでした。
2.JPG

こんな角度から見たらもう可愛らしさで・・・食べちゃう所でした。
3.JPG

でも 同じ木なのに赤い花!”、姉妹なのになんでこんなに違うんだろう?
4.JPG

これも同じ木なんですよ。 こちらはピンクで凄くいい色で可愛い花でした。
姉妹でも人も花も全く同じじゃない所がいいんですね。個性って言うんでしょうか?
5.JPG

そして実も沢山なっていますが、実は皆同じ緑です。 
6.JPG

黄色い花はオクラの花と似てるかな~?

~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~~~~~~

皆さんのブログでお花と蝶を良く見かけますが、爺もやっと写せました。
パセリ・・じぁない、セセリ・? でもない、なんだっけ?
P1080345-1.JPG

じゃ~またね。

nice!(122)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 63

あんれに

ワタの花は赤やピンクなんてあるのですね
セセリチョウと千日紅の写真がお見事です
今年は家で千日紅を育てます
by あんれに (2009-09-29 00:25) 

mana

黄色い花!田舎に行くとよく
民家の側に咲いてたりしますよね~!!
綿の花だったんですね!!
すっきりしました。
ありがとうございます。
by mana (2009-09-29 00:36) 

ゴーパ1号

繊細な花びらですね^^
by ゴーパ1号 (2009-09-29 00:40) 

こうちゃん

どうなってんの?・・・・自民党総裁選の事かと・・・汗
by こうちゃん (2009-09-29 00:44) 

chako

ワタの花びらは透き通るように美しくて、いろいろな色があるのですね。
セセリちゃんがとてもかわいく撮れていますね。
by chako (2009-09-29 00:58) 

きまじめさん

綿の花、初めて拝見しました。
おまけに白だけかと思ったら色々な色があるのですね。
実のところが、白いホワホワになるのでしょうか。
by きまじめさん (2009-09-29 01:02) 

kumimin

綿は一度植えたことがあります。少しですが実もなりました=^^=
クリーム色のお話か咲かなかったけど(^-^;
by kumimin (2009-09-29 01:09) 

やよい

ワタの花 初めて見ました、きれいですね。
クリーム色、ピンク、濃いピンクなどがあるとは
不思議な気がします。
by やよい (2009-09-29 01:43) 

caco

黄色い花 オクラかと思っちゃいました。1本でいろいろ咲いてくれて面白いですね^^
by caco (2009-09-29 02:57) 

gyaro

薄いピンクの花びらが素敵ですね~☆
by gyaro (2009-09-29 05:41) 

GRAN

綺麗に撮れてますね~透き通った感じが素晴らしいですね~
by GRAN (2009-09-29 05:56) 

kame

おほよう御座います♪
美人さん達に囲まれてる♪旅爺さんをイメージしてしまった^^;
お姫様みたいな美人さん食べないでネ(笑)
by kame (2009-09-29 06:33) 

うしさん

昔娘が小学生のころ綿の栽培で自由研究をしていました。
花は白かったです
実がなってはじいてわたがみえるときがなんともいえないです。
学校の代表で市の科学展で(綿の観察)で入賞しました。

という親ばかです
by うしさん (2009-09-29 06:58) 

青い鳥

酔芙蓉なら、咲き始めが白で、次第に薄いピンクになり、
萎むときにはかなり濃いピンクになっているのですが・・・
綿の花にも似た種類があるのでしょうか?
不思議ですね。
by 青い鳥 (2009-09-29 07:12) 

たいへー

世の中不思議な事だらけ~。(笑
by たいへー (2009-09-29 07:18) 

kimiko

えーっ、セセリちゃんでいいんじゃない?
美しい花と蝶のコラボ、ブログで見ていると撮ってみたくなりますよね~(´艸`)
ワタシもこないだよその家の庭でセセリ発見して、夢中で追っかけちゃいました(爆)


by kimiko (2009-09-29 07:31) 

ダー

真綿色したシクラメンより・・・・♪  後、知らんがな・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-29 07:40) 

ku−san

オクラの花かと思いました。
一本で咲き分けなんて、サツキみたいですね。

このチョウせせりというのですか、
初めて知りkました。

蛾だとばかり思っていましたので見ると
殺虫剤をかけていました。
by ku−san (2009-09-29 07:54) 

enosan

こちらでも綿の花や既に実が弾けて綿になっているものを見るのですがそのまま放置している、どうするのかなーと何時も思っている。
蝶はイチモンジセセリに似ているように思います。
by enosan (2009-09-29 08:40) 

ソニックマイヅル

ほんと、デリケートな感じの花びらですね~。
まさに綿ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-29 09:00) 

yakko

お早うございます。
綿の花って綺麗ですね〜 変化していくのでしょうか〜?
セセリちゃん、バッチリですね。とっても可愛い !!
by yakko (2009-09-29 09:09) 

kazoo

綿の花ははじめてみます。きれいですネ。

by kazoo (2009-09-29 09:13) 

釣られクマ

一枚目の写真が一瞬、缶詰パイナップルに見えました
きれいな花ですよね
by 釣られクマ (2009-09-29 09:36) 

OJJ

ワタの花初めてです!
花や蝶も良いけど、パセリとセセリも良いな~
by OJJ (2009-09-29 09:43) 

笙野みかげ

ピンクの綿の花は初めて見ました。ピンクがあるなんて知らなかったな。
綿になるのが楽しみですね♪
by 笙野みかげ (2009-09-29 09:57) 

SilverMac

綿の花とみ綿になっている実は一度散歩の途中で見かけました。キレイなのでびっくりしました。
by SilverMac (2009-09-29 09:59) 

めもてる

綿の花は初めてみます、綿の花は白だと思いこんでいました、きれいな黄色やいろいろに発色してるんですね。
by めもてる (2009-09-29 10:03) 

まあゆ

綿の花1ほんわかとっても綺麗ですね。
はじめてみました♪
by まあゆ (2009-09-29 10:05) 

ゆうみ

私の事かと思ったわ。
by ゆうみ (2009-09-29 10:05) 

mamii

同じ木なのに色違いが咲いているんですか、珍しいですね。
by mamii (2009-09-29 11:32) 

ひかり。

初めて見ましたが、本当にワタの花って綺麗ですねぇ(´▽`*)
特に白い方!
不思議な感じですぅ。。。
by ひかり。 (2009-09-29 11:36) 

puripuri

綿の種類もいろいろなんですね。
花の色は時間が経つにつれてピンクが濃くなってきます。
ウチの綿は昨日見ると、とっても小さい虫がついているので葉を切り捨てました。

by puripuri (2009-09-29 11:42) 

kaoru

旅爺さん、こんにちは。
同じ木で違う色って面白いですね。
繊細な花弁でどれも綺麗ですね。
センニチコウとセセリも素敵ですね。
by kaoru (2009-09-29 11:48) 

テリー

ワタの花って、きれいですね。あまり見たことがありませんでした。
by テリー (2009-09-29 13:07) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました。
この綿のお花はことのほか綺麗ですね~
旅爺さんを見てきっとホンワカ気分、いえホンワタ気分(@@
酔芙蓉と一緒ですよ~~~
綿は時間が経つにつれ色が変わります~

蝶はイチモンジセセリですよね~ センニチコウの色も素敵に写ってる~~~♪♪
by mimimomo (2009-09-29 13:54) 

Yuki

綺麗ですね~わたのお花♪
すごく大きいように見えるけど、大きいのかな?
チョウが撮れて良かったですね!
なかなか撮れないままですよ~。^^;
by Yuki (2009-09-29 14:05) 

ナビパ

派手さはないですが繊細で奥ゆかしい花ですね。
ピンクと黄色個性ですね。
by ナビパ (2009-09-29 14:06) 

いろは

こんにちは^^
綿のお花は初めて見ました!
酔芙蓉のように変るのですね〜
薄い黄色のお花がとても素敵ですね♪
横から見た姿が綺麗〜〜
美人姉妹なんですね♪(^_^)
by いろは (2009-09-29 14:41) 

okko

綿の実がはじけて、フワフワしたのを摘んだ覚えはあるけど、こんなにキレイな花が咲くのですね。
そろそろ、真綿のチャンチャンコがほしくなる季節。
by okko (2009-09-29 14:47) 

La_vbl_kok

ホント、タイトル通りですネ^^
でもワタの花ってこーんなラブリーなんですね(*´∀`*)
お花は癒されます♪
by La_vbl_kok (2009-09-29 16:08) 

ゆっきぃ

みんな白い綿になるんですよねぇ…(^_^;)不思議。
by ゆっきぃ (2009-09-29 18:43) 

魔女子

綿の花の花びらって和紙みたいですね。繊細でかわいい~。
正面からの写真がすてきですねvv
by 魔女子 (2009-09-29 18:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ワタの花って初めて見ました・・・とっても優しい色合いなんですネ。
素敵なお花です。
by ちゃーちゃん (2009-09-29 18:49) 

ぽむ

綿姫さまです(*^-^*)ノはーい
なんちゃって!
昨年、母が綿花育ててました。
綿もいい具合に収穫できましたよ。
小さなぬいぐるみに入れるくらいは
取れた覚えがあります。

by ぽむ (2009-09-29 18:52) 

berry

ワタの花は初めてです。
ほんと、美しく繊細で可愛い〜
三姉妹、皆美人ちゃんだったらよかったのにね。
サスペンスドラマになりそうな姉妹?(誰が誰に嫉妬!?)←ならないならない。(笑)
by berry (2009-09-29 19:41) 

北海道大好き人間

今月は、1日を除いて見事に「市松模様」になっていますね。>カレンダー
もしかして狙っていましたか?

綿の黄色い花は、確かにオクラの花に似ていますね。
by 北海道大好き人間 (2009-09-29 19:44) 

mayumi

綿の花って、こんなに綺麗で愛らしいものなんですね☆
いいもの見せてもらっちゃったなあ(^O^)
by mayumi (2009-09-29 19:47) 

sunset

こんばんは。
綿の花って綺麗なんですね~
薄い黄色の花が繊細な感じでいいですね~
by sunset (2009-09-29 21:27) 

モモパパ

1日に記事があれば市松模様でしたね、惜しい^^;
ピンクの綿花は知りませんでした〜!!
オクラとにていても花片が違いますね^^
by モモパパ (2009-09-29 21:45) 

いいだや

きれいな花ですね。
いちもんじせせりもきれいに写っています。

by いいだや (2009-09-29 21:49) 

yanasan

同じ木で違う色って、まるで今の政権の様ですね
by yanasan (2009-09-29 23:32) 

CANDy

綺麗ですねぇ><*
蝶もお花の一部みたいで良いね!
by CANDy (2009-09-30 05:12) 

袋田の住職

去年、chizukoがワタを栽培して観察しましたので・・・
オクラに似てますね。よく見ると花弁も5枚だし、
なかの構造も五角形のようです。
綿がとれるまでしばらくかかりますよ。。。
by 袋田の住職 (2009-09-30 09:15) 

せつこ

出遅れてます、へぇ~~綿の花・・綺麗ですね♪
芙蓉と思ったわ!
ホント可愛くて、たべたい☆
この辺では、綿を作っている人は居ません、だから見たことがありませんでした。
by せつこ (2009-09-30 09:31) 

nikkin

日本で綿栽培が行われていることは知っていましたが、まだ見たことが無いですね。栃木県内ですか?
by nikkin (2009-09-30 11:05) 

水郷楽人

綿の花、可愛くて綺麗です。(^^)。。
我が菜園のお隣様も綿を栽培されています。実が弾けて天然の綿をいつも拝見して楽しんでいます。
by 水郷楽人 (2009-09-30 11:25) 

mouse1948

こんにちわ。

先日、地元の畑でこの花をみかけましたが、「ワタの花」だったんですね!(^○^)
by mouse1948 (2009-09-30 15:57) 

ミヤ

綿の花は初めて見ましたが、美しいですね~~~
花びらが、お姫様のスカートみたいで可愛いです~♪
爽やかな黄色は、オクラの花や花オクラにも似ていますね^^

by ミヤ (2009-09-30 20:33) 

ハイマン

綿の花ってやっぱり
綿の採れるやつですよね。
ん~こんなに色んな色があったんだ~
by ハイマン (2009-09-30 21:46) 

まつみママ

綿の花ってこんなに綺麗なんだと知りました。
綿って白い色の花しか想像できなくてねvv
けしの花にも似てるかもね ヒラヒラ可愛い花びらね
お花の写真ですっきりしました エッ??笑。
by まつみママ (2009-10-01 13:24) 

citron

色合いのやさしい花で可憐な感じが
とても素敵ですね。
お花はいつ見ても癒されます♪
by citron (2009-10-03 08:36) 

momoe

コットンにはいつもお世話になってます。
by momoe (2009-10-03 21:25) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
同一の木から色違いのお花が咲くって不思議ですね♪
セセリちゃんが可愛~いですね! nice!!!
by あら!みてたのね (2009-10-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。