SSブログ

茂木2010motoGP日本グランプリ  その1 [競技]

息子が日本グランプリ観戦チケットを3日間通しで買いました。
でも金曜日は仕事だそうなので代わりに爺が見に行きました。その時の様子です。

http://www.twinring.jp/motogp/ 2010 motoGP世界選手権シリーズ第14戦日本グランプリ

PM1時に行ったので最適な駐車場は満員でしたが、何とか潜りこんで良い場所でした。
1.jpg

駐車場からは巡回バスでメインゲートに向かいます。入り口に並んだ選手たちの看板です。
2.jpg

観覧席から左の方向を見るとこんな感じです。もう第一レースは始まっていました。
3.jpg

右の方はこのようになっています。レースは練習日なので人は少ないです。
4.jpg

各メーカーとも新車を展示してるので凄い人だかりでした。
5.jpg

これは凄い!”乗ってみたいな~と思いましたが、値段は目が飛び出ちゃいます。
6.jpg

救護員と言うんでしょうか? 何か所にもテントを張って救急車も待機しています。
7.jpg

凄い轟音で通過して行くので話し声などは全く聞こえません。
8.jpg

コーナーもすごいスピードなのでコースアウトしてしまう選手もいました。
9.jpg

コースの中に入るのは有料ですが、それでも沢山の人が入って見ていました。
10.jpg

あの速さでよく転ばないものです。1台では淋しいので前に一台ペイントで載せました。
11.jpg

じゃ~ちょっとだけよ!”
11.jpg

練習試合ではイタリアのバレンティーノ・ロッシ選手が優勝しました。

じゃ~次回又ね。




nice!(130)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 59

ゴーパ1号

こちらは9/30から地元で「日本女子オープン」でした。
近所にも関わらず、テレビ観戦でしたけれど^^;
普段静かな街も、ちょっとだけ賑やかでした。
by ゴーパ1号 (2010-10-04 00:50) 

りらら

選手の看板と一緒におじぃちゃまの看板も立てかけて
みましょうよー(。→∀←。)
ペイントでバイクを1台追加するなんて、技術がすごい♪
by りらら (2010-10-04 01:22) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  レースクイーン!レースクイーン!
  (  ⊂彡  もっともっと~!もっともっと~!
   |   |
   し ⌒J
by モッズパンツ (2010-10-04 01:54) 

クララ

さすがにレースクイーンはかっこいいですね。
これを見ただけでも、行ったかいがありましたねー。^^
by クララ (2010-10-04 04:49) 

y-tanaka

じゃ~ちょっとだけよ!  ダメ もっと載せて下さい
相方に内緒でイッパイ撮ってもってるでしょ、
隠し事はダメですよ。
by y-tanaka (2010-10-04 05:13) 

リック

いいないいな、レースクイーン! カメラ小僧になっちゃったんですね^^
by リック (2010-10-04 05:17) 

まりっぺ

おはようございます
凄い迫力なんでしょうね。
レースクイーンのおねえちゃまたち!
カッコよろしいなぁー
by まりっぺ (2010-10-04 05:50) 

Silvermac

レースクイーンの皆さんスタイルがいいですね。
by Silvermac (2010-10-04 05:55) 

yakko

お早うございます。
迫力あるでしょうね〜 レースクイーンも目の保養(^。^)
by yakko (2010-10-04 06:18) 

せつこ

おはようございます^^
バイク、迫力ありますよね、膝は地面すれすれでカーブを曲がる、あの技術驚きます。
気持は25歳、いつまでも若くて、なによりです。
レースクイーンを目的だったりして☆☆
by せつこ (2010-10-04 06:35) 

シラネアオイ

おはようございます。十勝から帰りました。
by シラネアオイ (2010-10-04 07:00) 

ソニックマイヅル

一度でいいのでレースを現場で観戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-04 07:50) 

ダー

もっとお願いします♪ (/ω\) イヤン

by ダー (2010-10-04 07:52) 

水郷楽人

先日新聞で拝見しました。(^^)。。いつも魅力的な・・(^^;)
by 水郷楽人 (2010-10-04 08:02) 

enosan

ちょっとだけでなくこちらも沢山ほしかった。
by enosan (2010-10-04 08:04) 

スマイル

旅爺さん おはです
おーかっこいい~やりましたね☆
ベリーエキサイティング~ブイーン♪^^;
レースクイーンを見る旅爺さんのお鼻さん。
前記事より伸びてますよ(笑)
by スマイル (2010-10-04 08:18) 

ameya

いいなあ。一度でいいから、レーズ見に行ってみたいです!!
by ameya (2010-10-04 08:18) 

g_g

ファンにとっては素晴らしいイベントでしょうね!
ペイント?遊んでますね・・・
by g_g (2010-10-04 08:49) 

北海道大好き人間

一瞬「鈴鹿サーキット(F1)」かと思いましたが(確か今週末あたりがそうだったと思います)、私が航空写真を撮っている「ツインリンクもてぎ」ですね。

ゴールドウイングは確か、3,000,000円(消費税別)はするはずです。
これに消費税以外の税金や保険を加えますと、あと500,000円は必要になりますし、その後の維持費もかかります。
ここまで来ますと、完全に「道楽」の部類になります。

私も後で他のバイクの試乗体験記を書きますが、そのバイク1台で平均的なグレードの国産四輪車が買えます。
by 北海道大好き人間 (2010-10-04 09:04) 

OJJ

ちょっとだけよ~ の隣に旅爺さん貼って欲しいな~
by OJJ (2010-10-04 09:05) 

kazoo

スカッとしますネ。
by kazoo (2010-10-04 09:10) 

ぷりん

迫力のあるレース☆
間近で見てみたいです~☆
by ぷりん (2010-10-04 09:14) 

moonrabbit

歩きにくそうなブーツですね。(--;
by moonrabbit (2010-10-04 09:43) 

かぁこ

日本グランプリ いいですね~
私はバイクを手放して2年が経ちました・・・
一度は見てみたい大会です♪
by かぁこ (2010-10-04 09:52) 

がぁこ

こんな場所でまだ厚底が生きてた~(≧艸≦*)
ローアングルでやるなーおじい様~いひひ♪
by がぁこ (2010-10-04 11:01) 

moonrabbit

追記~~。
世界中を歩き回られている人にはこちらの方がお薦めで~す!
http://japanese.engadget.com/2010/09/21/exilim-ex-h20g-gps/
まだ発売されていませんが。。。(^^;;;;;;
by moonrabbit (2010-10-04 11:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
茂木2010motoGP日本グランプリに行かれたのですね!
レースの臨場感は凄いでしょうね!
じゃ~ちょっとだけよ!”・・・ってレースクィーンのご紹介ありがとう♪  

新しい出発にご訪問nice&コメントありがとうございます(^_^)v
これからもよろしくお願いします♪
by あら!みてたのね (2010-10-04 11:34) 

ミムラネェ

こんにちは~
凄~い旅爺さん!!レースクイーンがカメラ目線で♪
現地で見たら迫力満点なんでしょうね~(〃∇〃人)ドキドキ
by ミムラネェ (2010-10-04 12:24) 

kao

1台では淋しいので前に一台ペイントで載せました。←ウケました(爆笑!!)
すごいですね!!どうやって合成!?されたのかと、感心しています。迫力が伝わってきました。



by kao (2010-10-04 13:07) 

puripuri

見せていただいているだけでも轟音が聞こえてきますよ~(^。^)
レースクィーンに目を奪われてしまいましたね、旅爺さん(●^o^●)
by puripuri (2010-10-04 13:09) 

こうちゃん

アップが見たいです。
by こうちゃん (2010-10-04 13:29) 

ゆうみ

そこの爺様 中華に夢中になった次は
このお姉さんなの?
きゃぁっ
by ゆうみ (2010-10-04 14:40) 

citron

これは凄いですね。バイク好きにはたまらないです。
けっこううるさいのが傍にいまして。でも旅爺さんのお目当ては
他にあったりして・・・(笑

by citron (2010-10-04 15:11) 

ゆきぽん

お爺様は、何位だったのですか?(*≧m≦*)ププッ

レースクイーン、さすがだわ!
脚線美♪
by ゆきぽん (2010-10-04 15:11) 

いろは

こんばんは^^
迫力ありますね〜
新しいパソコンで楽しんでいらっしゃいますね〜♪
レースクイーン綺麗ですね(^^)
by いろは (2010-10-04 17:15) 

としぽ

こんばんは。
今年もこの季節がやってきましたね。
ロッシは強いですね。
by としぽ (2010-10-04 18:59) 

いいだや

レースクイーン特集をお願いします。
by いいだや (2010-10-04 19:10) 

caco

深夜の日テレで何か 放送していたような?
キチンと見てなかったので 違ったらすいません。
でも、生で見たら凄い迫力でしょうね。^^
by caco (2010-10-04 19:53) 

めもてる

私も特集期待してます。
by めもてる (2010-10-04 20:17) 

茶の間おじさん

審査員になりたいどす。
by 茶の間おじさん (2010-10-04 20:17) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
続きがあるんですね
楽しみです
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-10-04 20:36) 

れもん

こんばんわ。日本グランプリ凄い迫力だったでしょうね。一度は行ってみたいです。1台では淋しいので前に1台・・なんて(笑) 愉快です。
23日は宇都宮で自転車のレースがあります。音はバイクにかなわないでしょうけれど迫力は期待しているんです。できれば行ってみるつもりです。
by れもん (2010-10-04 20:38) 

むらさき

流石 好奇心旺盛な旅じいさん パチパチパチ^^
元気の元はこんなところにもあるんでしょうね。

レースクイーン やっぱ 可愛いですねぇ
by むらさき (2010-10-04 20:42) 

青い鳥

この様なレースに心を熱くなさる旅爺さん様、お若いですね~!
by 青い鳥 (2010-10-04 20:57) 

まめ

旦那が金曜から鈴鹿に観にいくとか・・・
こちとら朝早くから撮影の立会いですけど、何か(怒)
子供は預けることになりました。全くもって・・・・・・・
by まめ (2010-10-04 21:10) 

タケノコ

4月開催のがアイスランドの火山噴火の影響で選手とかが来られずに延びたのですよね。バイクはF1とかと違って生身なので、余計に迫力も危険も伴いますね~。
by タケノコ (2010-10-04 21:44) 

koh925

レースを見に行って、ちゃっかり目の保養して来ましたね
それも、しゃがんで可愛い子の写真を撮っている
だから、旅爺さんは若いのです
by koh925 (2010-10-04 21:46) 

yanasan

旅爺さんは毎年観に行っていますね、やはり目的は最後の写真なんでしょう・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-10-04 22:12) 

きまじめさん

目が飛び出しちゃうぐらいの高級オートバイだけあって、すごくかっこいいです。
旅爺さんが乗りたくなる気持ち分かります。
by きまじめさん (2010-10-04 22:44) 

たいへー

ちょっとだけ過ぎます!! ^^;
by たいへー (2010-10-04 22:45) 

みっきぃ

TVで見ていた方が細かいところまで見えていいのでは?とも思いましたが現場の臨場感が、またたまらないのでしょうね~~
by みっきぃ (2010-10-05 10:56) 

テリー

レースクイン、もっとアップでお願いします。
by テリー (2010-10-05 10:59) 

まつみママ

毎年ここ茂木0motoGP日本グランプリに行かれてますよね
前にも言ったと思いますが ここは一度だけ私も出かけてます。
以前は富士スピードウエイとか後 鈴鹿サーキット迄良く行きました。
他では決して味わう事の無いあの凄まじいまでの騒音とスピード感です。
この所 すっかりご無沙汰になってしまいましたけどね
旅爺さんと同じく 男性は目の保養でレースクインに期待してねッ笑
バイク見て 乗って見たいなどと おやおやお若いです事!
by まつみママ (2010-10-05 11:53) 

mimimomo

こんばんは^^
旅爺さんのブログ見ていると絶対ガンにならないね~(^-^*)
モナコグランプリの会場を《普通の道路だけれど》バスで走ってきましたよ^^v
by mimimomo (2010-10-05 18:03) 

momoe

あっ!私コースの中に入ってみたいなぁ〜。
by momoe (2010-10-05 21:18) 

ケンケン

MotoGPの撮影も一度やってみたいんですよね。
もちろん、レースクイーンも撮りたいですよ。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2010-10-05 22:59) 

asahama

私もレースクイーンに目が釘付け^^;
スタイル抜群ですね!
by asahama (2010-10-05 23:41) 

じゅんぺい

最近、レースを見に行っていないのでうらやましい…。
レースはもちろんですが、会場の雰囲気も好きなので…楽しませていただきました!
by じゅんぺい (2010-10-06 07:20) 

モモパパ

バレンティーノ・ロッシってまだ現役なんですね!!
by モモパパ (2010-10-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。