SSブログ

風呂掃除 [その他]

私も家内も風邪のため風呂の入浴時間は短かったですが、1週間ぶりにジェットバスにして入ったら湯垢が出て来ました。

浴槽のお湯は洗濯に使った後、入る度に綺麗に洗いますが、ジェットバスのパイプの中や追い炊きパイプの中は何時洗ったきりか? なので専用の洗剤で洗うことにしました。
1.jpg

洗剤を入れてジェット噴流にしたらワオ~!” マリリン・モンローも驚くほどにアワが~!”凄い!”
2.jpg

その後追い炊きやジェット噴流を繰り返して排水ですが、泡を流し切るのは大変でした。でも思ったほど湯垢は出ませんでした。
3.jpg

庭に置いたマンサクの鉢から根が出て鉢を動かすことが出来なくなったマンサクです。
4.jpg

去年の葉がまだ落ちないのに花が咲き始めました。 どんどん咲いて行く様です。
※ シナマンサクと言うそうです。mimimomoさんありがとう御座いました~♪。5.jpg

1か月ほど前に車のエンジンが1回でかからなかった。バッテリーは6~7年経つので新しいのを買いました。でもまだ取り替えてませんが、エンジンのかかりは順調なので、トランクに積んだままなんです。
6.jpg
※ バッテリーを昨日取り替えました。

車のタイヤもスタットレスにしたけど買ってから5年かな? 1度も雪の上走った事ないんです。
昔はこんなじゃなかった? 温暖化の影響なのかな?。

※ 24~26日は都合でお休みします。

じゃ~またね。




nice!(136)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 55

チヨル

立派なお風呂ですね~!
入りに行っていいですか(^^;

by チヨル (2012-02-22 05:14) 

Silvermac

高級バスですね。ジェットで手足を伸ばせばリラックスできますね。
by Silvermac (2012-02-22 05:54) 

hatumi30331

ジェットバス、いいですね〜〜!
羨ましい〜〜〜♪
今年は梅も遅いみたいですね〜♪


by hatumi30331 (2012-02-22 07:31) 

スマイル

旅爺さん おはです
大きくてジェットバス付きのお風呂~
入浴料はおいくらですか?
今度入りに行かせていただきます♪
気持ちよさそう^^:
by スマイル (2012-02-22 07:38) 

g_g

おはようございます
マンサクが咲き出しましたか!
こちらでも早くみたいものです。
by g_g (2012-02-22 07:49) 

pandan

ジャットバス〜
気持ちよさそうですね。
by pandan (2012-02-22 07:52) 

デルフィー

立派なお風呂~気持ち良さそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-02-22 08:26) 

mimimomo

おはようございま~~~す(^0^
ジェットバス、凄いなぁ~ わたくし水に翻弄されそう^^
このマンサクは、シナマンサクでは? シナマンサクは葉が落ちずに残って
枯葉とお花が一緒になります。
by mimimomo (2012-02-22 08:28) 

mimimomo

あ、旅爺さんはどこかへお出かけ? わたくしも~~~
by mimimomo (2012-02-22 08:29) 

yakko

お早うございます。
ジェットバス・・・ホテルの浴室のようです〜∈^0^∋
温暖化〜 地球全体の気象状況が変化しているようですね (-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-02-22 08:31) 

たいへー

いや~、泡立ち過ぎて、アワてちゃいそうです。^^
by たいへー (2012-02-22 08:42) 

もーもー

お風呂は、一番  こだわりたいところですね・・・
 ジェットバスは   最高でしょう・・・
   夫婦二人で   入浴    いいですねーー
ええーー一緒じゃない    二人で入れば  節約です・・・
by もーもー (2012-02-22 08:49) 

a-silk

ゴージャスなお風呂ですね~!
ジェットバスで足の指の間を、刺激するのが気持ちいいですね。

風邪は回復しましたか? 
by a-silk (2012-02-22 09:07) 

koh925

植木鉢の下から根を出し動かせなくなった経験、私のもありますよ、
庭が狭いので植木鉢だらけなので
その時のジャスミンの木、下から出た根を切った後は元気が無かった
のですが、どうにか回復しました
by koh925 (2012-02-22 09:09) 

newbau

すご~い!広くてきれいで立派なお風呂ですね~
こんなお風呂に入ってみたいです。
普段はカラスの行水の私ですが・・長風呂になりそうです♪
風邪は完全によくなりましたか~
by newbau (2012-02-22 09:26) 

ゴーパ1号

足が伸ばせる浴槽かぁ。いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-02-22 09:34) 

OJJ

湯垢ね~鉄瓶なら出口が細くなるほど溜まったら素晴らしいとか。
我が家のマンサクは赤いけど・・垢が?
by OJJ (2012-02-22 09:44) 

kummy

ジェットバス憧れちゃいます~(#^-^#)
by kummy (2012-02-22 10:12) 

TAMA

きれいなお風呂でうらやましいです!
これならゆっくり足を伸ばして入れますね♪
ジェットバスまで有るなんていいですね~!
by TAMA (2012-02-22 10:38) 

めもてる

ジェットバス、凄いなー!毎日お風呂が楽しみでしょうねー!!
by めもてる (2012-02-22 10:39) 

まつみママ

今年の寒さ 厳し過ぎーーなので梅の開花遅ッ ですね
こんなジェットバスに毎日入って居るなんて 羨ましいーー
久し振りに来て見れば お出掛けとは・・・ 何処かな?
風邪も良くなった様ですね 元気でお出掛け これが一番!よvv
by まつみママ (2012-02-22 10:57) 

テリー

このお風呂なら、疲れがtれますねー。
by テリー (2012-02-22 11:00) 

ひよこ豆

お風呂が立派で何度もくるくる。
お大事にしてくださいね、まだまだ寒いようですから('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-02-22 12:00) 

まめ

お風呂の中の段差、あれどうですか?
今の家を買ったときに標準ではそのタイプ(そっちの方がお高い)でしたが
フラットのものを希望しました。
by まめ (2012-02-22 12:16) 

mee

お風呂という存在・・・羨ましい。。。T。T
一年に決まった期間だけの楽しみとなってしまいましたわなぁ~、、--。
by mee (2012-02-22 12:32) 

れもん

ジェットバスなんてすごい、うらやましいです!
マンサクがきれいに咲いてますね~。
by れもん (2012-02-22 13:12) 

青い鳥

ご立派なバスルーム!
ヘタなホテルにはお泊まりになりたくないでしょうね。
お風呂の掃除、いつも私がします。
旅爺さん様は偉いですね~。
シナマンサク、夫の実家にも咲いています。
by 青い鳥 (2012-02-22 14:22) 

たくや

ジェットバス凄いですね~
by たくや (2012-02-22 14:50) 

kazoo

シナマンサク咲いていたところあったけれど、今でも咲いているかな。
by kazoo (2012-02-22 15:46) 

taka

ジェットバスが欲しいです
追い炊きパイプには良く湯垢が出来ますね


by taka (2012-02-22 16:59) 

ソニックマイヅル

私も月一ジャバでございます。(^^♪
by ソニックマイヅル (2012-02-22 17:13) 

おじゃまま

マリリンモンローかと思いました(笑)
それにしても素敵なお風呂〜。これならのんびり入れそう〜♡
by おじゃまま (2012-02-22 17:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
凄く立派なジェットバスですね・・・我が家のお風呂は足を伸ばしてゆっくり入れません...何しろワタシの脚が長いので(∩_∩) 仕方ないので近場の日帰り温泉に行っているんですよ(*´ー`*)
今度は爺様のお風呂に入りに行きたいです・・・駄目ですか??
by ちゃーちゃん (2012-02-22 18:45) 

momoしゃん

ひさびさに来たのに
お休み~???
by momoしゃん (2012-02-22 19:29) 

沙羅朋

こんばんは^^
ジェットバス 凄いですね~~♪
これは快適で気持良いでしょう~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-02-22 19:56) 

馬爺

立派な風呂ですね、我が家も風呂をリフォームしたいのですがね。
こんな風呂良いですね。
いってらしゃ~~~~いてお出掛けなのかな?
by 馬爺 (2012-02-22 20:07) 

okin-02

今晩は
我が町は兵庫の山の中ですが、雪は殆んど降らないので
タイヤはノーマル以外は・・・タイヤチェーンも用無しで持って無いです!!
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2012-02-22 20:09) 

としぽ

豪華な風呂ですね。気をつけて行ってくださいね。
by としぽ (2012-02-22 20:11) 

ため息の午後

湯垢もとれてピッカピッカになった浴槽、次に入るときは
きれいなお湯で気持ちよさそうですね(笑)。 冬はお風呂が
なによりの御馳走ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-22 21:03) 

リキマルコ

ジェジェ…ジェットバスですか!!
凄いお風呂(((・・;)
桶とタオル持って入りにいきますね、石鹸は使わせてくださいね(((^_^;)
by リキマルコ (2012-02-22 21:48) 

まゆまき工房

ジェットバスいいですね。
宇都宮に来て初めてスタッドレスタイヤに替えました。
替えたからにはと、せっせと雪道に行きました。
助手席で肩に力を入れています・・。


by まゆまき工房 (2012-02-22 22:00) 

きまじめさん

バス洗浄の泡、見事に立ちましたね。
泡を切るのが大変だったこと想像つきます。
清潔な浴槽にゆったり浸かって、極楽・極楽ですね。
by きまじめさん (2012-02-22 22:48) 

モッズパンツ

今シーズンはタイヤ、バッテリーとも新しい物に交換しました。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-02-23 01:28) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-23 06:30) 

shiho

えっ!ジェットバス!!
すご~い、いいなぁ~。
入りに行ってもいいですか?(笑)
by shiho (2012-02-23 09:17) 

BH

うわ~。 すげ~。 風呂が広い。
うらやましい限りです。 うちの風呂、狭いんで。 いいな~。

by BH (2012-02-23 09:50) 

ミッチー

風呂掃除
我が家は単純な深夜電力のお風呂ですが掃除は3年になりますがしていません正直、するのが怖いです
by ミッチー (2012-02-23 11:00) 

okko

ジェットバスとは豪華なお風呂!
洗剤じゃねぇ、モンロウーさんも断るでしょう。

マンズ咲く、健気に咲きましたね。
by okko (2012-02-23 11:18) 

ミムラネェ

お掃除が大変でも、マリリンモンローばりにジェットバスも泡ぶろも
入ってみたい美邑です~
こんにちは(≧▽≦)ノ
マンサク、春の息吹を感じますね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2012-02-23 11:38) 

kao

豪華なお風呂ですね!!
優雅なバスタイムが目に浮かびます♪
by kao (2012-02-23 13:25) 

ばん

体調はいかがですか?気を付けて下さい。
by ばん (2012-02-23 15:26) 

sunset

こんばんは。
大きくて綺麗なお風呂で
ゆったり入れそうですね。
ジェットバスって凄いですね~
by sunset (2012-02-23 19:52) 

HIROMI

泡風呂にそのまま入れば、体がとおても綺麗になったかと…
by HIROMI (2012-02-23 19:53) 

唐津っ子

ジェットバスとは豪華ですね!!!

バブルがあれだけできるのを子供たちが見たら,
毎日,泡まみれになると思うので,我が家では×ですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-24 00:06) 

COLE

立派なお風呂ですねぇ
風呂好きにはたまりません
by COLE (2012-02-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪 の 日 に爺の連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。