SSブログ

雪 の 日 に [庭]

こんなに沢山雪が降ったのは7年振りかな?。 沢山と言っても昼には大分溶けましたけどね。
まだ少し咳が出るので散歩は控えて庭の雪をアップしました。

こんな感じで雪が積もりました。 でも道路には雪がありません。
1.jpg

同じ位置からお昼に写しました。もう殆ど溶けてます。
2.jpg

車もこんな塩梅でしたが、お昼には溶けてました。
3-1.jpg

朝二階の廊下の窓から遠くを眺めたらこのようでした、やはりお昼には溶けました。
4.jpg

玄関の所の植木も雪がかぶって・・・この方がいいかも?
5.jpg

後は庭の造花に積もった雪ですが、雪が積もってた方が綺麗に見えるかも?・・ですね。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

午後3時過ぎは風邪が強いのでビニールハウスに掛けてあるブルーシートがバタバタです。明日あたり直すようです。

じゃ~またね。





nice!(128)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 65

HIROMI

ふんわりと優しく降ったんですね。
うらやましいなあ。
by HIROMI (2012-02-20 01:10) 

takenoko

このように同じ景色を比べてみると
雪がある、と、無いでは雰囲気が違いますね。

by takenoko (2012-02-20 05:25) 

斗夢

この冬は多くの所で雪景色が見られますね。
出かける用事がなければ雪は生活に楽しい変化を持たせてくれるのですが。
by 斗夢 (2012-02-20 05:36) 

Silvermac

市内ではまだ積雪がありません。良かった。
雪かきをしたら腰が壊れす。
by Silvermac (2012-02-20 06:19) 

スマイル

旅爺さん おはです
綺麗な雪景色ですね・・
たまの雪には、ワクワクします。
今年は降りません。残念ながらちらほらしか~
だからとても羨ましいです♪^^:
by スマイル (2012-02-20 06:54) 

mimimomo

おはようさんで~~~す(^-^
うっすら雪。このくらいが平和で美しく良いですよね~w
ほんとうに増加に積もって良い塩梅^^
by mimimomo (2012-02-20 06:58) 

pandan

けっこうな量積もってますね、
7年ぶりなのですね。
by pandan (2012-02-20 07:13) 

ミヤ

雪が積りましたね~~
雪国の方には申し訳ないですが、草花の雪はほんとうに美しいです~♪
by ミヤ (2012-02-20 07:19) 

hatumi30331

降ったねえ〜〜〜!
大阪は、降ってもパラパラです。
滑らないようにね〜〜^^;

お花たちも寒そうですね・・・^^;
by hatumi30331 (2012-02-20 07:22) 

kimiko

おはようございます。ことしもよろしく~~♪
こっちより積もりましたね~!雪合戦した?w
庭の造花??咲いてるように見せかけのお花?(笑)

・・・で、、数年前の超恥ずかしいできごとを思いだしました。
あれは歯の治療の帰り。。ある街の邸宅の庭先に美しい薔薇みっけ…♪
垣根がなかったのでゴメンして2歩侵入。こそーり薔薇盗った、いえ撮ったのだ^^;
んで、PCに取りこみよーく見たら・・・、な、なんと、、
造花のバラやーーーーん!?! だ・ま・さ・れ・たぁ~!(p>_<。)
それいらいヨソさまの庭先の花は愛でるだけに。。(笑)
長くなりました。人にはいえない思い出話。
by kimiko (2012-02-20 07:53) 

デルフィー

積もりましたね~寒そうだけど綺麗♪
by デルフィー (2012-02-20 07:55) 

g_g

おはようございます
このくらいの雪でしたら毎日降ってもあまり影響が無いでしょうが
日本海側の豪雪は想像を絶すします、事故が起こらないことを祈るばかりです。
by g_g (2012-02-20 08:12) 

ameya

降りましたねー。
寒そうな感じが写真からも伝わってきます。
体調早く全快すると良いですね。
by ameya (2012-02-20 08:30) 

a-silk

昨年の猛暑と長く寒い冬のため、体力が低下し風邪が、治りにくくなっています。
充分な休養と睡眠をとって、養生してくださいね。


by a-silk (2012-02-20 08:34) 

koh925

つかの間の雪景色でしたですね
雪はいつも見慣れた景色も一変させますね、1枚目と2枚目の
写真がとても良いです
by koh925 (2012-02-20 08:41) 

はくちゃん

おはようございます

by はくちゃん (2012-02-20 08:53) 

OJJ

旅爺御苑は色とりどりですね・・雪もまた楽しからずや・・
こちらも土曜日には雪が5ミリほど積りました・・ララランラン~
旅爺さんの風邪、咳が長いようですね~お大事に!
ojjも咳はひと月ほど掛りました・・・
by OJJ (2012-02-20 09:21) 

袋田の住職

けっこう雪化粧したんですね。
by 袋田の住職 (2012-02-20 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早く春が来てほしいなとばかり思う日々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-20 09:49) 

ミッチー

高知市内は昨年12月天皇誕生日の夜ボタン雪が降りました。その後山のほうでは降っているようですが市内はぜんぜん雪は積もりませんが寒いです10度以した寒さの関係で在宅の高齢者が歩けなくなった方がボツボツ出ています。介護ベッドを入れたり、入浴さ^ビスを頼んだり。ヘルパーさんを入れたり園お宅は幸い3世代同居で傍目にも安心ですが、奥様の寂しさはひとしおのようです。奥様といつもと変わらずおともだちでいようとおもいます。
毎朝挨拶をするお宅なのでいつもとちがうことにきがつきました。
近所付き合いほど貴重なことはないですね。
by ミッチー (2012-02-20 09:55) 

okko

雪はこの程度が一番いいですねぇ。
何て言ったら、豪雪地帯の方たちに叱られる~~!
by okko (2012-02-20 09:57) 

まゆまき工房

宇都宮よりほんの少し多かったようですね。
日本海側が大雪と言う割には、
このあたりは降りませんね。
by まゆまき工房 (2012-02-20 10:02) 

newbau

わー、積もりましたねー
こんなに積もるのは、そちらでは7年ぶりなのですネ。
家の中に居て眺める分にはいいですが、外出となると・・
ちょっと困りますね^^;雪だるま作れそうなくらいの量ですね。
by newbau (2012-02-20 10:18) 

puripuri

これだけ降っても融けてしまうのね。 本物に見えるけれど、ほんとに造花?
冬には故郷へ帰っていないので雪の風景が懐かしいです。
by puripuri (2012-02-20 10:22) 

YUKIE_CHEF

旅爺さん
久しぶりの更新でしたのに、ご訪問コメントいただき
ありがとうございました。
綺麗な雪が、積もりましたね〜。
今年は、本当に寒いですね。
春が、待ちどうしいですね。
こちらは、寒さのせいで、梅の花が、まだ咲いていないんです。
温かくなったら、たくさんお散歩したいです〜。
by YUKIE_CHEF (2012-02-20 10:33) 

青い鳥

雪景色は見ている分にはいいのですが、道路に積もると大変です。
旅爺さん様の所は丁度いいくらいに積もったのですね。
植え木は寒さに驚いたかも知れませんが、造花は大丈夫ですね。
咳、お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2012-02-20 10:58) 

としぽ

立派なお庭ですね。風邪が長引いていますね。
お大事になさってください。
by としぽ (2012-02-20 11:23) 

kazoo

こちらは今回は雪は降りませんでしたが、寒いです。昨日は写真展にでかけたので、長時間のマスク姿になりました。案外マスクしてませんネ。結局、電車の乗り継ぎと会場で、外の散歩はしないで帰ってきてしまいました。お大事に。
by kazoo (2012-02-20 11:49) 

れもん

随分降りましたね。きれいな雪景色せめて一日位見ていたかったのではないですか。こちらは全然降らないです。朝雪景色を期待してカーテンをあけてみてもさっぱりです。庭のお花?がきれいですね。(笑)
by れもん (2012-02-20 11:53) 

侘び助

豪雪地方の方には悪いけれど、これ位が良いですね。
by 侘び助 (2012-02-20 11:56) 

じゅんぺい

お庭に積もった雪はみんなふんわりしていて美味しそうです(笑)
by じゅんぺい (2012-02-20 12:27) 

青い鳥

再びお邪魔します。
仁和寺は御室御所と呼ばれ皇室関係者が代々お住いになっただけあって
広大な敷地です。
私が見たのは敷地の四分の一程です。
ツアーですから仕方ありませんね。
by 青い鳥 (2012-02-20 12:54) 

いろは

こんにちは^^
このぐらいの積雪が良いですね〜
お庭も風情がありますね♪
すぐ融けてしまう雪で、植木も潤って良いのではないでしょうか...
咳がまだ治りませんか...どうぞお大事になさってくださいね。
by いろは (2012-02-20 14:06) 

ミムラネェ

こんにちは
旅爺さんの家にも雪が?!
私がこっちから飛ばしちゃったかしら~?(笑)
直ぐ融けてしまうくらいの雪の風景って綺麗ですよね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2012-02-20 14:16) 

shiho

雪、積もりましたね!!
by shiho (2012-02-20 14:21) 

たいへー

重そうな雪ですね。
腰など痛めぬように。。。
by たいへー (2012-02-20 14:36) 

水郷楽人

今年は雪がよく降りましたね。もう勘弁して欲しいです。
by 水郷楽人 (2012-02-20 16:31) 

もーもー

訪問、コメントありがとうございます
  風邪  早く良くなって下さい・・
にんにくパワーで  吹き飛ばして下さい・・・
by もーもー (2012-02-20 16:33) 

向日葵

「雪」も、これくらいだと綺麗で良いですねぇぇ。。

お加減如何ですか?
一日も早い全快をお祈りしています。
by 向日葵 (2012-02-20 16:51) 

チヨル

色とりどりの花に雪が~(>_<)
冷たそう;;;

by チヨル (2012-02-20 17:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
未だ、快調じゃないみたいですね・・・お大事にして下さいね。
雪積もりましたね・・・此れくらいでは生活にも影響がありませんよね・・・お庭の造花がハナの無い冬には良いかも・・・ワタシも冬はお花を育てていませんので爺様の真似をしょうかなぁ・・・と思いましたよ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-20 17:31) 

美美

雪もこの程度で終わって欲しいですね。
そろそろ春の声が聴きたいです。
咳には冷たい空気もよくないので
気をつけてくださいね~^^
by 美美 (2012-02-20 18:13) 

めもてる

7年ぶりの積雪なんですか。寒いわけだ。こちらはまっ白な世界には成らず北側がうっすら白くなる程度9時過ぎには消えていました。
by めもてる (2012-02-20 18:25) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

雨よりは雪の方がいいなぁ。
降ったあと凍るのは勘弁ですけど・・・・
by uryyyyyy (2012-02-20 19:39) 

馬爺

一昨日辺りから腰痛に成り訪問がとどこってしまいました、また更新も
思うようにできません。
昨日と今日様子を見て居りましたが一向によく成りませんので明日は医者に行ってきます。
by 馬爺 (2012-02-20 20:02) 

sunset

こんばんは。
綺麗な雪景色ですね~
結構積もったんですね。
by sunset (2012-02-20 20:04) 

あら

結構積もりましたね~。
でもお昼に溶けると凍結の心配がないからいいですよね。
by あら (2012-02-20 20:06) 

ヤッペママ

たまに見る雪景色は美しいと思えるけど、
今年は雪の新潟で過ごすことがありました。
1晩で40cmの積雪があり現地の人でも閉口していました。


by ヤッペママ (2012-02-20 20:10) 

海を渡る

日曜日の朝はこちらでも雪化粧でした。
昼には全部溶けてしまいました。
雪が降ると写真を撮りたくなりますね^^。
by 海を渡る (2012-02-20 20:35) 

リキマルコ

うちの方も積もりましたよ~♪ヽ(´▽`)/まだ雪残ってます…!
久しぶりの雪でちょっと嬉しかったんですがバスが動かなくて遅刻寸前でした…(-_-;)
by リキマルコ (2012-02-20 21:39) 

TAMA

雪が積もったお花!すごくきれいですね(^。^)
大阪は今年全然積もりません・・。
by TAMA (2012-02-20 21:47) 

きまじめさん

当地は今年は、チラチラ降った程度で、まったく積もりません。
少しでも積もると雪かきが大変ですが
でもこのぐらいの積雪だと、うれしいですね。
東北、北陸地方の屋根の雪おろし、
どうにかならないのでしょうかね。個人では無理のような・・・
by きまじめさん (2012-02-20 23:16) 

茶の間おじさん

きっと、今より寒気の時代があったのは当然考えられます。

巨大地震・大津波のこの列島は経験している筈。

お江戸の時代には当然ながら寒さに負けまいと頑張りぬいた

東北の先人・・・自分の祖先も福島(伊達領)はスバしい知恵の文化を

開花させたんですよね。

辛いと感じるかはその街に住んでる方からはほとんど無いんじゃないのでしょうか?

育った街、環境、人間関係が好きだからなんでしょうか?


by 茶の間おじさん (2012-02-21 00:00) 

茶の間おじさん

きっと、今より寒気の時代があったのは当然考えられます。

巨大地震・大津波のこの列島は経験している筈。

お江戸の時代には当然ながら寒さに負けまいと頑張りぬいた

東北の先人・・・自分の祖先も福島(伊達領)はスバらしい知恵の文化を

開花させたんですよね。

辛いと感じるかはその街に住んでる方からはほとんど無いんじゃないのでしょうか?

育った街、環境、人間関係が好きだからなんでしょうか?


by 茶の間おじさん (2012-02-21 00:01) 

ゴーパ1号

お庭に造花を置いてるの?
by ゴーパ1号 (2012-02-21 00:17) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
新年会は賑やかだったよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-21 09:37) 

oko

今年はあちこちで大雪ですね・・・
by oko (2012-02-21 09:39) 

せつこ

あら~~可愛い雪だわ^^
たくさん送りましょうか?
造花?ちょっと分からないわ、素敵です。
滑ってけがをしないように歩いてね。
by せつこ (2012-02-21 11:17) 

ryuyokaonhachioj

あの花は、フユシラズだそうです。
雪の中でも咲くものね。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-21 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
自分でも何を書いたか分からない増加・・・(><; 造花です(^^
今朝は少し暖かかったです。
お咳は止まりましたか? お大事に。
by mimimomo (2012-02-21 11:33) 

e-g-g

おっ、雪化粧!
雪かき事故に遭わぬようお気をつけください〜
積もった雪に見え隠れする造花の色、風情がありますね〜
by e-g-g (2012-02-21 15:42) 

La_vbl_kok

関東の雪はベタコンしていてその後凍るからコワイ(>_<)
旅爺さんお庭でスケートしない様に(^。^;)
by La_vbl_kok (2012-02-21 15:55) 

ムネタロウ

いい色合いですね。
by ムネタロウ (2012-02-21 23:22) 

まつみママ

東京でも 今年珍しく積雪が見れました
只今 記事UPしてますけど・・ お留守の様ね
お帰りになってからでもいいから覗いて見てねッ


by まつみママ (2012-02-22 10:47) 

沙羅朋

7年ぶりの雪でしたか~♪
雪景色 って綺麗ですよね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-02-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の玉が~!”風呂掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。