SSブログ

会津方面の旅 その3 [旅]

今日は前記事の続きですが塔のへつりをアップしました。
(前記事では留守の為返事が出来ませんでしたが、たくさんのnice!を有難う御座いました。)
前記事の立て看板(右下)から10mほど降りた所にもお土産屋さんがあります。
21-1.jpg

ご覧の賑わいですが食事も出来ます。どの食品にも味見があるので驚きました。
22.jpg

此処のお店ではマムシ酒や生きたマムシも売ってるんです。中型のマムシ酒は1万円です。このマムシは〇万円はするでしょう。
23.jpg

いよいよ塔のへつりが見える所に来ました。橋の向こうには御堂があって神様が祭られています。
24.JPG

橋を渡って狭い道を楽しむ観光客です。写真ポイントは幾つもありますね。
25.jpg

浸食されてへつられた道がづっと続いてますが行けるのは途中までです。
26.jpg

本当に自然の美しさに触れてしばし眺めていました。
27.jpg

お店の二階からの眺めですが、外には崖の上から長く飛び出た展望台になってます。
28.jpg

上のお店でも味見の食べ放題のうえに味噌汁や喜多方ラーメンも呼ばれた後で、キノコラーメンを食べたらまた無料サービスのお膳を戴きました。食べちゃったので別のお膳を乗せました。
329-.jpg

お腹は満腹でした。駐車場に戻るとまた違った感じの紅葉に癒されました。
30.jpg

此処から有名な大内の宿に行く訳でしたが、時間の都合で長いトンネルを通って白河に立ち寄ってから帰って来ました。


じゃ~またね。





nice!(173)  コメント(81)  トラックバック(0) 

nice! 173

コメント 81

takenoko

生きていなくても蛇はお断りです。そういえば来年の干支はへびでしたね。
by takenoko (2012-11-16 04:35) 

nano

絶景ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-16 05:59) 

チヨル

え;;; 生きたマムシまで!?

by チヨル (2012-11-16 06:01) 

himanaoyaji

紅葉を満喫、 お腹は満腹、 いい一日でしたね。 (^-^)。
もう、マムシ酒飲んでも効きません、 (笑)
by himanaoyaji (2012-11-16 06:35) 

たいへー

そ、そうね。
酒は、何も入っていない方が飲みやすいかもね。(汗
by たいへー (2012-11-16 07:24) 

まるたろう

素晴らしい、景色ですね。
by まるたろう (2012-11-16 07:37) 

ちょんまげ侍金四郎

懐かしいです。
会社が儲かってた頃に社員旅行で行きました。
今は社員旅行すら無くなりました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-16 07:42) 

水郷楽人

マムシ、迫力満点ですね。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-11-16 07:46) 

デルフィー

マムシΣ(´□`ノ)ノ迫力ありますね~
by デルフィー (2012-11-16 08:06) 

風子

紅葉狩り日和でしたね♪
お食事も美味しく頂けた事でしょう。( ^^) _U~~
羨ましいですよ^^
by 風子 (2012-11-16 08:20) 

g_g

塔のヘツリ懐かしいですね、紅葉の時期が良さそうですね
最近はご無沙汰してますが、9月頃良く行きました
大内宿も趣があっていいところですよね。

by g_g (2012-11-16 08:21) 

toshi

マムシ料理は、よく食べました。
頭の唐揚が美味いです。
by toshi (2012-11-16 08:27) 

puripuri

おはようございます
自然が生み出した光景が素晴らしいです。
瓶の中でとぐろをまいてるマムシ、、人間に見つかって後悔しているでしょう。
大内宿はTVで見ましたが良い所ですね。
よろしかったらバナーへ写真の貼り付け方を書きましょうか?
by puripuri (2012-11-16 08:31) 

niki

うちの父の生家では、自家製のマムシ酒がありました~(●´▽`)
by niki (2012-11-16 08:31) 

ma2ma2

蛇は苦手です。
それがお酒に入っていたらもうダメです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-16 08:45) 

ソニックマイヅル

狭い道、手すりがないとびびっちゃいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-16 08:49) 

yakko

お早うございます。
大口開けた蛇の酒・・・見ただけで恐いです〜
塔のへつりと紅葉が見事にコラボしていますね。(。)カンド-
by yakko (2012-11-16 08:52) 

ダミアン88

すばらしい紅葉ですね^^)
マムシ酒、ど迫力です!
by ダミアン88 (2012-11-16 08:59) 

もーもー

いやー、良い所ですねーーー
  絶景かな 絶景かな
マムシ酒   ぎゃーー  口ヤバ・・・・
昔 実家でも   作ってました・・・・捻挫に効きました
by もーもー (2012-11-16 09:08) 

みほ

将に、秘境を感じさせられますね。
つり橋のすぐ横の、侵食された遊歩道。
マムシの口を開いた迫力、爺さまならではの、
カメラワークですね。
Goodです。
by みほ (2012-11-16 09:08) 

ぶらり爺

マムシ酒、ハブ酒など薬酒なのですね。
by ぶらり爺 (2012-11-16 09:19) 

まゆまき工房

上の写真の試食の店で、「豆なのに鶏肉のから揚げの感じ」
という食べ物を買いました。
ラーメン試食の店では、旅爺さんと同じく
ラーメン、味噌汁、漬物を試食(^^♪
お腹一杯になりましたよ~。

by まゆまき工房 (2012-11-16 09:22) 

mimimomo

おはようございます^^
紅葉も素敵。本当に良いところですね~
大内宿も行きたい所。
そちら方面いいところが沢山ありますね。
by mimimomo (2012-11-16 09:30) 

未来

僕の畑にも蝮がたくさん居ます。
これまでに4匹もつかまえて蝮酒にしています。
薬が無い家内の特効薬に使っています。
by 未来 (2012-11-16 09:35) 

Silvermac

特大のマムシですね。
by Silvermac (2012-11-16 09:44) 

OJJ

旅爺さんのお陰でへつりの塔は古いお友達みたいな懐かしさです・・
by OJJ (2012-11-16 09:53) 

ameya

塔のへつりの紅葉はやっぱりきれいですね!!。
きのこラーメンもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
まむしにはビックリ!!
by ameya (2012-11-16 09:57) 

としぽ

おはようございます。
絶景の紅葉ですね。吊り橋が楽しそうですね。
by としぽ (2012-11-16 10:05) 

newbau

つり橋は怖いですが、紅葉のきれいさにつられて思わず渡れそうです^^
私が子供の頃にはありました、ヘビの入った瓶が!恐ろしかったですよー^^;
味見し放題ってすごいですね~それだけでお腹満たせそうです^^
by newbau (2012-11-16 10:21) 

shiho

マムシ酒のマムシがリアルだ~~。
夢に出そう(笑)
by shiho (2012-11-16 10:29) 

masatany

新観光名所福島三十景ですか?
岩と紅葉が良いですね!!
by masatany (2012-11-16 10:33) 

ゆうみ

私の大好きな場所 塔のへつり
いいよね~~
マムシちゃんのお顔 南無南無です、
by ゆうみ (2012-11-16 10:50) 

めもてる

まむし酒、一度だけ味見したことがありましたが。そのごは。。。
黄葉がきれいですねー。大内宿には行ってみたいです。
by めもてる (2012-11-16 11:19) 

斗夢

塔のへつりは足元が恐ろしかったでしょう^^。
最後の写真、紅葉がいいですね!
by 斗夢 (2012-11-16 11:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

始めのお写真を見て釣りの話かと思いましたが...
へつって造った道を行くのですね...
長い時間かけてへつったのでしょうね実際に見てみたいです(^^)
by alba0101 (2012-11-16 12:22) 

侘び助

へっぴり腰で塔のへつりを・・・歩く~
以前職場の人が、マムシ生きているの2万円で
買ってくれる・・・と言っていました。 侘びは長いのウナギでもダメ~
by 侘び助 (2012-11-16 12:54) 

リキマルコ

爺ちゃんありがとうございます♪ 意地悪観音のマルコです(^^;)
マムシ酒ド迫力のお酒ですね~!私は普通のカップ酒がいいです(笑)

咳はだんだんよくなってきました!まもなく元気に復活できそうです、ありがとうございます(^▽^)v
by リキマルコ (2012-11-16 13:11) 

青い鳥

塔のへつり、旅爺さん様はこれで何度目のお出かけですか?
確か昨年もお出かけになられたような・・・その時初めてこんな場所があると知りました。
大内の宿も同じです。今回はお出でにならなかったのですね。
ところで、無料サービスのお膳、いいですね~!
余計に食が進みそうです。
by 青い鳥 (2012-11-16 13:44) 

kao

紅葉、すごくきれいですね~(^^)
東北の出身ですが会津の方へは行った事がないので、ぜひ行ってみたいと思いました♪
by kao (2012-11-16 13:56) 

kazoo

塔のヘツリの紅葉、風景はすばらしいところですネ。
by kazoo (2012-11-16 15:02) 

みぃにゃん

いつもおもうのですがマムシあの状態でづやって便につめるんでしょう・・・不思議です・・・。
by みぃにゃん (2012-11-16 15:14) 

oko

紅葉が綺麗です♪
ギャーマムシが迫力ですねっっ
by oko (2012-11-16 16:08) 

袋田の住職

今年の紅葉は見事ですね!
by 袋田の住職 (2012-11-16 16:11) 

リキマルコ

爺ちゃん、まむし酒のおかげで元気になりましたえ~(o^-^o)おおきにどす♪
by リキマルコ (2012-11-16 16:18) 

yoko-minato

へつりってなんでしょう?
そう思っていたら皆さんのコメントでなんとなく
分かりました。
無料のお膳・・・凄いですね。
最後の紅葉の写真いいですね。
by yoko-minato (2012-11-16 16:47) 

puripuri

用事があり遅くなりました。スキンの幅は私と同じようなので、それにそって書きますね。

管理トップ→デザインをクリック、現れた画面から「テンプレート管理」をクリック
旅爺さんが使用されている「テンプレート名」の「編集」をクリック
「スタイルシート編集」の画面が表示されます。 

スクロールしていくと下のタグが表示され、ここから始めます。
#banner {background:url( ここに貼り付ける画像を ) no-repeat;
height:263px;
clear:both;
}
    heightは画像サイズの高さ (この数字は今私が使用中のサイズ)
    このスキンの横幅は770です。
   
    この作業をする前に写真を用意してアップロード
     サイズは横幅770 高さはご自分の好みでOK

「プレビュー」で画面を確認し、OKならば「保存」をクリック。 
上手くいかなければ「初期値に戻す」をクリックすると現在使用中の画面に戻ります。

旅爺さんへ、、  オリジナルの写真を楽しみにしています(^。^)
by puripuri (2012-11-16 17:08) 

koh925

塔のへつり、大内宿に行った時に立ち寄りましたが
不思議な回廊ですね
by koh925 (2012-11-16 17:44) 

馬爺

いいところですね、紅葉といい景観がこれまた一品の風景です。
大きなマムシがビンに入っているんですね、こんなのも売っているんですか
どうも蛇はご遠慮願いたいです、
by 馬爺 (2012-11-16 18:22) 

さうざんバー

凄いトコですね~(@0@;)高所恐怖症なので、キッと橋は渡れません(^^;)ゞ 出たっ!マムシ酒!!ウチでもよく漬けていました(--;)強烈な臭いですよね(--;)でも、こんな風に口あけてたら、チョッと毒が怖いです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-16 18:31) 

puripuri

お邪魔いたしま~す。
文章の途中で書いていますが、最初に画像を用意します。
私はいつもトリミングして、サイズを770×160(高さは好みで)

このページを開き、もう一つ管理トップを開いて(デスクトップに画面が二つ)
書いてある手順を読みながら作業していったらどうでしょうか。 

バナーのタグの( )内にマウスをあて(チェック?)、アップロードした写真を
クリックすると( )の中に写真のURLが表示されます。

説明下手なので申し訳ありません。
by puripuri (2012-11-16 18:52) 

テリー

紅葉、綺麗ですね。写真が少し、白っぽいのは、天気が良くないせいですか。少し、惜しいですね。
by テリー (2012-11-16 19:00) 

まりっぺ

「塔のへつり」は今まで見た秋の景色の中で
ワタシ的には、ベストテンの中に入ってます^^
また、チャンスがあれば是非行きたい所です♪

by まりっぺ (2012-11-16 19:07) 

美美

素晴らしい景色の場所ですね~
塔のへつりはいつも立ち寄れなくて
いつか~と思っているのですが、
冬は危ないですよね^^;

by 美美 (2012-11-16 19:15) 

nicolas

ここの地形オモシロイですよね!一度行ってみたいです~
白河、奥さんのご実家だったような。
なつかしいー 私もしばらく行ってません。
和菓子で美味しいお店があった記憶が。いいなぁ。
by nicolas (2012-11-16 20:42) 

めい

瓶の中に入っているマムシの口が怖いです(笑)
生きているマムシも売っているとか
自分でマムシ酒を作る人が
購入するのでしょうか
噛まれると大変なのに^^;

by めい (2012-11-16 20:54) 

citron

塔のへつりは一度は行く価値ある美しいところですね。
もう一度行ってみたいです。
川の水も綺麗ですが紅葉もいいですね。
by citron (2012-11-16 20:55) 

taka

マムシ酒を味わったことはあります
でも普通に飲むお酒ではありませんね
by taka (2012-11-16 21:33) 

モッズパンツ

へつられた道はスゴイですね。恐いけれど行ってみたいですね。w (^ω^)b
きのこラーメンは美味しそうですね。食べてみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-11-16 22:45) 

kiko1578

へつりって何かと思いました。
自然の力は凄いです。長い年月をかけて削られていったんですね。素晴らしいです。
紅葉も綺麗です。タイミングが良かったみたい。私は30
日に紅葉を見に行く予定です。
by kiko1578 (2012-11-16 22:57) 

ふーみん

紅葉きれいですね。
会津磐梯山 は昔スカイラインを行きました。
景色のいいところですね。

マムシ酒 すごいですね。 効き目ありますか?
by ふーみん (2012-11-16 23:56) 

カリメロ

素晴らしい景観ですね^^
会津は何度か行ってるはずなんですがここは初めて知りました。
つり橋が怖くて渡れない私には、行けないかも^^;
by カリメロ (2012-11-17 00:53) 

えのみ

紅葉すごいですね。
日本は四季があって楽しめて
日本人で良かったです。
by えのみ (2012-11-17 02:15) 

いっぷく

いやー私は臆病なので橋を渡れないですね
by いっぷく (2012-11-17 05:07) 

沈丁花

見事な紅葉に癒され・・・楽しい秋に出逢いたいですね♪♪
by 沈丁花 (2012-11-17 05:13) 

せつこ

懐かしい風景、地震後行ってないわ。
あの辺の山にはマムシが多いのね、きっと^^
たくさん売ってるもの・・・動いているのも居るものね!
by せつこ (2012-11-17 05:50) 

a-silk

岩が浸食されて道になっているなんて…驚きの景色ですね。

by a-silk (2012-11-17 07:35) 

OMOOMO

塔のへつり・・大内宿、今年行きました。
こんなに綺麗だったかなあ
by OMOOMO (2012-11-17 11:16) 

ヤッペママ

塔のへつりのモミジは格別ですね。
酒の中に居てもマムシは…怖~い。
by ヤッペママ (2012-11-17 11:30) 

okko

奇観だぁ~~~。珍しいところ、一杯ありますなぁ~!
子どもの頃、病弱でマムシの血を飲まされたことがあるけど、何にも感じなかったような・・・。お蔭さまで元気になりました。
by okko (2012-11-17 11:43) 

momoe

私は大内宿には行ったけど
塔のへつりは立ち寄れませんでした。
旅爺さんのお写真で疑似体験♪
by momoe (2012-11-17 12:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

-2度なんですか....それは寒いですね(^^;)
このあたりはまだまだ生温い感じですね
山に雪は積もってほしいですが....
生活圏は温かい方がいい...なんて贅沢を言っています(^^)
by alba0101 (2012-11-17 12:26) 

風詩

紅葉がうつくしいですね。
大内宿へ行ったのが、いまから3年前。
その後の地震の影響はどうだったのだろうか・・・
また行こうと思ってはいるのですが。
by 風詩 (2012-11-17 12:38) 

michi

こんにちは。
「塔のへつり」私も行きました。あの店のマムシもその都度見てきました。底ではもちろん買いませんでしたが、飲んだり食べたりしたことはあります。大内宿も一回はいいですね。
by michi (2012-11-17 13:47) 

のらん

塔のへつり、行ったことがありません。
崖に紅葉、すばらしい眺望ですね~♪
by のらん (2012-11-17 14:52) 

chalice

マムシは酒に漬けられて怒っているようですね。。。
寒くなりましてので風邪を引きませんように。
紅葉狩りに行きたいです!
by chalice (2012-11-17 16:01) 

まつみママ

中々良い所にお出掛けして紅葉楽しんで来られましたね
先週八王子方面に出掛けた序でに高幡不動尊に立ち寄って見ました
けど 少々早かった様でそれ程の紅葉は見れませんでした
私も釣り橋は今一苦手です だって揺れるでしょ~ 恐い!(笑)
それとマムシなどもっての他! 二ョロも苦手です
時々旅爺さんの記事には虫系で ゾゾゾ!となる物がUPされて居て
そんな時は急いでスクロールしちゃいます (笑)
早速ご訪問ありがとさんで~~すvv
by まつみママ (2012-11-17 16:52) 

mamii

素晴らしい景色ですね、あの「へつり」を歩くのは危険に見えます。
まむし酒は飲んだことはありませんが、まむしはシベリア時代に随分食べました。焼いて食べると身欠きニシンをたべている感じでした。
by mamii (2012-11-17 16:58) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

おいらは花より団子って感じなので
景色よりもラーメンの方に興味あります。
by uryyyyyy (2012-11-17 19:42) 

きまじめさん

以前やはり紅葉の季節に行きました。
此処の紅葉も美しいですね。
つり橋が苦手なので、大変な思いをして向こう側に渡った事覚えています。
by きまじめさん (2012-11-17 22:21) 

モモパパ

へつりって知りませんでした^^;
by モモパパ (2012-11-18 10:41) 

silverag

前に、塔のへつりでカワセミを見ました
こんなところなら、絵になるでしょうね
by silverag (2012-11-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。