SSブログ

こんな事あったよ [散歩]

連日寒いので散歩は暖かい日の10時頃とか2~3時頃にしています。

この様な林の中でも焚き火で大きな炎が上がっています。焚き火は連日2~5件見かけます。
0.jpg

日々寒さが増してバケツの水が一晩でこんなに厚く氷が張るんです。氷を取らないとバケツが破裂しちゃうんです。
1.jpg

先頃までは楽しめた明るい看板も、もう取り外さないと・・・の季節になりました。
2.jpg

田舎道から外れた草むらを歩いてたら、こんな所に墨壺が・・墨壺って何だか分かりますか? 
3.jpg

草むらの中に大きな白いものが? よく見たら白い毛皮のコートでした。誰が捨てたんだろう?
4.jpg

お~~いカラスども~!”畑を荒らすとこうなるんだど~~!”よく見て置けよ~!”
5.jpg

吊るしても下に並べても車の荷台に並べても、まだある唐辛子。こんなに使うのはバス会社なんです。どんな風に使うと思いますか? 爺も知りません。
6.jpg

今日は暑いな~と思いながら腕をまくったら・・・アララ~なんつうこったべ、上着の下にパジャマ着たきりだった!”笑ってやっておくんなせい!” 2度目なんですけど、なにか・・・。
7.jpg

早朝にド~~ン!”と。スリップか?居眠りか?よそ見か?うっかりか?運転手は怪我しないで良かったです。皆さんも気を付けましょうね。
8.jpg

メリ~・クリスマ~ス♪
GSOZAI1931-1.jpg

クリスマスです。1歳5か月のバーテンダーが活躍しています。「飲んでってね~♪」
1-1.jpg


クリスマスを皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

じゃ~またね。





nice!(155)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 78

向日葵

1歳5ヶ月のバーテンダーさんから頂いてみたいですね。。ーウインク!
by 向日葵 (2012-12-24 01:57) 

北海道大好き人間

墨壺は、昔ながらの大工さんくらいしか使わないのではないでしょうか?今はもっと便利な道具もありますからね。

このカラス、本物でしょうか?
ホームセンターでは本物そっくりの物が売られていますが・・・。

私も、上の向日葵さんと同じことを考えています。

by 北海道大好き人間 (2012-12-24 03:30) 

takenoko

このカラス効果のほどは・・・
バス会社のトウガラシは運転手の眠気予防?
by takenoko (2012-12-24 04:49) 

いっぷく

上着を脱ぐだけで終日過ごせて画期的な着こなしですね
by いっぷく (2012-12-24 05:08) 

獏

メリー・クリスマス!(^w^)☆
墨壺 懐かしいです☆ 叔父が大工だったので
よく触っていたずらしてました☆
唐辛子は・・・・・靴の中に入れて防寒???でしょうか(^m^)

by 獏 (2012-12-24 05:35) 

茶の間おやじ

可愛いバーテンダーさんですね。


  メリー・クリスマス!
by 茶の間おやじ (2012-12-24 06:42) 

七不思議

おはよう御座います。
墨壺!
あのビヨーンってやってペシってなって線が付くものですか?←抽象的
記憶が曖昧です^^;
兎にも角にも、MerryChristmasヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
by 七不思議 (2012-12-24 07:07) 

ameya

パジャマ着たまま出かけてしまうほど寒いんですね!!
墨壺。。。ひさびさに見た気がします。
by ameya (2012-12-24 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
いっぷくさん、上手い!!!(^0^
お孫さんかしら、バーテンダー
可愛いですね~

昨日お墓参り《今日が舅の祥月命日》の帰りに‘房の駅’という道の駅を見つけました。
そこでにキクイモを売っていたので買いました。確か旅爺さんのところで見たわ~と思いながら。
それで夕食にお味噌汁に入れてみました。とても美味しかったです。
by mimimomo (2012-12-24 07:45) 

himanaoyaji

墨壺、大工さんがピ~~ンと張ってパシッですよね、今も使ってるのかな?
バーテンダーさん、良い手つきしてますね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-24 07:54) 

hatumi30331

さすが師匠!!
この調子・・・・継承しなきゃね。へへ;
撮り歩き楽しいよね。
ちゃんと・・・お正月・・・頑張ります〜♪^^
いつもありがとう〜♥
by hatumi30331 (2012-12-24 08:03) 

koh925

氷が厚いですね、子供の頃の防火用水を思い出します
今年は・・さらに寒い冬だそうです
可愛いバーテンダーさんに水割りをお願いします、氷割りか?
by koh925 (2012-12-24 08:24) 

a-silk

氷の厚さがこちらの3倍はありそうです。
いろんな物を散歩中に見つけられえますが、そろそろ、大金の入ったバッグが見つかるかも・・・?
by a-silk (2012-12-24 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はサンタ役になります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-24 08:46) 

デルフィー

。∠(*゚∇゚*)☆Merry Christmas☆
うわぁ~氷ぶ厚いですね(^_^;)
by デルフィー (2012-12-24 08:49) 

oko

メリークリスマス♪
墨壷って本物は見た事無いですが、水戸黄門とか
(時代劇)で何かしたためる時に、取り出す簡易的な
もの・・がそれでしょうか?
by oko (2012-12-24 09:13) 

馬爺

墨壷珍しいですね、先日お宝鑑定団で墨壷結構な値段のが有りましたね、ひょっとしてお宝かもしれませんよ(^_-)-☆
お孫さんのカクテル呑んで見たいですね、ネーミングはチエリーピンクマゴ??
by 馬爺 (2012-12-24 09:14) 

kazoo

キュートなバーテンダーさん、今日は!
by kazoo (2012-12-24 09:17) 

まゆまき工房

おはようございます。
墨壺知っていますよ~。
かわいいバーテンダーさんですね。

by まゆまき工房 (2012-12-24 09:29) 

水郷楽人

メリークリスマス。(^_^)/。。
墨壺ですか。。大工さんが落としたのでしょうかね。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2012-12-24 09:35) 

Silvermac

クリスチャンでないですが、取り敢えずMerryXmas、氷はまだ張りません。
by Silvermac (2012-12-24 10:14) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 10:15) 

OJJ

墨つぼ、今でも使っています。インテリアに・・笑)
旅爺家はのどかで良いですね~
♪♬ 主は来ませり~主は来ませり~酒は来ませり~  ン?
by OJJ (2012-12-24 10:38) 

沈丁花

墨壺〜懐かしいです。舅が、大工だったので〜何時も身近にありました〜半世紀前の事ですが〜〜〜(笑)
メリークリスマス\(^O^)/♪♪〜
by 沈丁花 (2012-12-24 10:46) 

まるたろう

メリークリスマス。
by まるたろう (2012-12-24 10:51) 

リック

良いクリスマスを(^-^)v
by リック (2012-12-24 11:23) 

ma2ma2

良いクリスマスをお過ごし下さい(^^)
by ma2ma2 (2012-12-24 11:36) 

HIROMI

結構、不思議なものが落ちて居るんですね。
旅爺さんの目線って、楽しいです。
by HIROMI (2012-12-24 11:47) 

オールドママ

お久しぶりです^^
可愛いお孫さん達に囲まれて楽しいクリスマスになりそうですね♪
家は、なかなか集まれないので適当にケーキ食べてハイおしまい(笑い)
by オールドママ (2012-12-24 11:57) 

めもてる

氷の厚さで、そちらの気温が想像できます。バス会社がトウガラシ??
by めもてる (2012-12-24 12:01) 

青い鳥

素敵なクリスマスカードを有難うございます。
墨壺、知っています。昔の大工さんにはなくてはならないものでしたね。
>上着の下にパジャマ着たきりだった!
余りの寒さにパジャマを脱ぐのを忘れて上着をお召しになられたのでしょうね。
可愛いお孫さんのバーテンダーに美味しくお酒がすすんだのではございませんか?

by 青い鳥 (2012-12-24 13:37) 

hirochiki

私も、今朝はパジャマの上に上着を羽織り、主人を地下鉄の駅まで車で送りました。
この時間は、さすがに洋服に着替えておりますが^^;
1歳5か月のバーテンダーさんがとっても可愛いですね^_^
我が家は、昨晩にクリスマスディナーをいただきました。
by hirochiki (2012-12-24 15:09) 

masatany

メリークリスマス・・・・♪
今日もいろいろありましたね・・・^^
墨壺???
大工さんが失業したのですかね~~
by masatany (2012-12-24 15:42) 

nano

結構な厚さに張ってますね(。・w・。 ) ププッ
雪が無いのは救いかな?
by nano (2012-12-24 15:45) 

momoしゃん

めり~くりすま~す♪
by momoしゃん (2012-12-24 16:07) 

ヤッペママ

メリークリスマス。
可愛いバーテンダーちゃん。慣れた手つきの様ですね。
おじいちゃまが教えてくれたの?
by ヤッペママ (2012-12-24 16:57) 

侘び助

お呼ばれXmas・・・ケーキ持参で行ってきま~~す。
by 侘び助 (2012-12-24 17:04) 

カリメロ

心温まるお言葉、ありがとうございました。
素敵なイブをお過ごしください^^
私も家族3人、のんびり過ごします。
by カリメロ (2012-12-24 17:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
我が家は今年はクリスマスが無しです・・・お財布も軽くならないし
良かったです(∩_∩) そちらは雪が無い代わりに氷るのですね・・・
寒そうですネ・・・こちらは雨が多いですが、雪は降っていません。
墨み壷は知っていますよ・・・大工さんが木に印付けるのですよね。
パジャマを着た上に上着を着るって暖かくていいんじゃないですか?
近頃のパジャマはお洒落ですから分からないですよ・・・
お孫ちゃん大きくなりましたね・・・じい様にカクテル作ってくれま
したか・・・? 酔っぱらったでしょう\(◎o◎)/?
by ちゃーちゃん (2012-12-24 17:38) 

ゆうみ

Merry Christmas!
師匠の事をしっかり見ておぼえたのね。
by ゆうみ (2012-12-24 18:04) 

ぼくあずさ

焚き火は久しく見ていません。
by ぼくあずさ (2012-12-24 18:21) 

citron

焚き火はこちらでは今は見かけることもほとんどないです、
墨壺、久しぶりに聞きました。バーテンダーチャン可愛いです。
厳しいさむさが写真からも伝わってきます。

by citron (2012-12-24 18:43) 

ritton2

カラスの絞首刑はインパクトありますね・・・@@
by ritton2 (2012-12-24 18:53) 

miyoko

Merry Cristmas!
バーテンダーさん可愛いですね^^
by miyoko (2012-12-24 19:17) 

プースケ

メリークリスマス(o´∀`o)
可愛いバーテンダーさんですね、私にも一杯
作ってほしいです。今日の夕食は日帰り温泉
施設のビュッフェを利用しました(*^_^*)
by プースケ (2012-12-24 19:18) 

momoe

まぁ…お孫さん酒豪の兆しですか♡
by momoe (2012-12-24 19:39) 

れもん

かわいいバーテンダーに乾杯!ですね。

林の中の焚き火はいくらなんでも危険過ぎません?
by れもん (2012-12-24 20:09) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

唐辛子好きなのですけど
食べ過ぎると脳細胞壊れるそうですね。
辛いもの控えないと・・・・
by uryyyyyy (2012-12-24 20:47) 

まりっぺ

メリークリスマス♪
by まりっぺ (2012-12-24 20:59) 

kiko1578

孫でもおればクリスマスでも何かするんでしょうが何も
しません。鶏肉とケーキを食べただけです。
かわいい孫さんですね。この時期は憎まれ口も言わないので可愛い時ですね。
by kiko1578 (2012-12-24 21:13) 

ニッキー

メリークリスマス\(^o^)/
可愛いバーテンさんの作るカクテルはキレイな色でとても美味しそうですねぇ^m^

by ニッキー (2012-12-24 21:39) 

タケノコ

バーテンさんのところにも、サンタさんは来たのかな?
by タケノコ (2012-12-24 22:20) 

あゆさこ

メリークリスマス!
お孫さんですね!かわいいバーテンダーですねぇ。(*^_^*)
氷、そんなに厚くはったんですか?!
びっくりです!
こちらは、雪が積もりますが、そんなに厚い氷、今の時期は見ませんよ。
雪が積もった方が寒くないのかもしれませんね。
by あゆさこ (2012-12-24 23:25) 

ねじまき鳥

メリー・クリスマス!

by ねじまき鳥 (2012-12-24 23:38) 

すもも

メリークリスマス☆
かわいいバーテンダーさんですね。
美味しそうなカクテル飲みたいな~
by すもも (2012-12-25 01:01) 

ryuyokaonhachioj

メリークリスマス!!
厚い氷が張るんですね。寒いって思ってた
以上ですね。体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-25 06:27) 

ダー

merry X'mas ♪ (^^)/

by ダー (2012-12-25 07:50) 

ミムラネェ

メリ~クリスマス♪
今回の冬も極寒ですね~ 私も旦那が出勤するまで
パジャマの上に着込んでいますよd( ̄∇ ̄)
だって、朝一に着替えるのが辛いんだもん^^;
by ミムラネェ (2012-12-25 08:17) 

たいへー

沢山飲んであげないとね。^^
by たいへー (2012-12-25 08:23) 

リキマルコ

メリ~クリスマス♪
こんなに可愛いバーテンダーさんの作るカクテル飲んでるんですか??
いいなぁ~、飲みすぎて酔っ払っちゃいそうですよ(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-25 08:50) 

satton

バス会社では悪質なクレーマー対策に美粉末にした唐辛子を、いつでも噴射できるように常備しています。くれぐれもご注意を! 4月1日はまだまだですね(笑)
by satton (2012-12-25 08:59) 

よしころん

メリークリスマス♪

パジャマONパジャマ。 私のことかと思いました~~(笑)
よいクリスマスをお過ごしください^^
by よしころん (2012-12-25 09:23) 

たくや

氷の厚みが凄いですね~
by たくや (2012-12-25 10:23) 

yakko

お早うございます。
ささやかにmacと二人で「フライドチキン2本+コーラ」そしてケーキを2個ずつ食べました・・・娘に食べ過ぎ ! と言われました(;゜ロ゜)
by yakko (2012-12-25 10:38) 

さうざんバー

バケツが、爆発するって・・・(@д@;)凄すぎです(^^;)
可愛いバーテンダーさん♪何しても可愛いですね♪(^^)v
by さうざんバー (2012-12-25 12:06) 

ばん

寒くなりますのでお身体に気をつけて下さいませ。
by ばん (2012-12-25 13:17) 

nicolas

旅爺さん、メリクリです~
ステキなクリスマス過ごせましたかー?

カラス、もしかして本物?!
ニセモノをカラス除けに売ってるのみたことありますが、
本物はまだみたことないです。まさに、生け贄ですねー
でも、カワイイバーテンダーさんで最後和めて良かったです♪
by nicolas (2012-12-25 13:39) 

shiho

寒いですね。
今朝、我が家の方は、-4℃でした。
旅爺さんのお家のように、バケツに氷がはってます。

かわいいバーテンですね。
by shiho (2012-12-25 16:23) 

momiji

焚き火ができるようないいところにお住まいですね(^^)
大工さんがこんなところに「すみつぼ」忘れたんでしょうかねえ。
by momiji (2012-12-25 16:30) 

ミッチー

墨つぼ
昔7歳のとき高知へ疎開してきまして、600坪に屋敷地だけありました。
古家の木を買って小さなバラックを建てましたそのときに。隣の信託の居候でしたので毎日大工さんが住みつぼで柱にせんをひくのをみていました。
by ミッチー (2012-12-25 18:14) 

koto

メリークリスマス!!
バケツの中でスケートができるね。
ドラエモーン!スモールライト出して!
by koto (2012-12-25 18:54) 

OMOOMO

こんなに氷が・・・どこの地方でしょう。
パジャマを着た上にはまだやったことがないです。
こんなかわいい子には負けますね。
by OMOOMO (2012-12-25 21:19) 

yanasan

最近、この手の墨壷は見かけなくなりましたね
by yanasan (2012-12-25 22:22) 

吟遊詩人41

お久しぶりです♪

メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス!
by 吟遊詩人41 (2012-12-25 22:41) 

みぃにゃん

メリークリスマス!氷分厚いですね!
最近朝早いと外の水道が凍っている時があります・・・。

by みぃにゃん (2012-12-25 22:55) 

モッズパンツ

今日は本当に寒かったですね。しっかり温かくしてお過ごし下さいね。w

☆       ☆        ☆
   ☆       ☆        ☆      ☆
☆        ☆       ☆      ☆
             ☆       ☆        ☆
 ☆    ◯    ◯         ☆      ☆  /⊃/⊃
       ヽ ̄\ ヽ ̄\  ☆       ☆      ( ⊃| ⊃
 /´ ̄`ヽ /   ヽ /   ヽ              ☆   \⊃ヽ⊃
/      (二二二)(二二二)                ミ| |_| |
|       川 ゚∀゚)( ´∀`)            / ̄─彡⊂ ・ \
人 x| ̄ ̄ ̄|⌒)⊃C)))⊃C)∞∞∞∞∞∞∞∞/      彡   ソ゚
   |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |        |  _  _彳〃〃〃ミ
   |______|三三三三三三|_      | / >>   \ヽノ
☆  | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ      ||  //   /||
                             // ||   //||
by モッズパンツ (2012-12-25 23:01) 

はまちゃん

あら、田んぼに車が…(>_<)
道も細いっちゃ、細いですが…
この方にとっては、悲惨なクリスマスになりましたねぇ…
by はまちゃん (2012-12-25 23:24) 

美美

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
墨壷知ってますよ~
お手手真っ黒になりながらお手伝いしました(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-12-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町場へお買い物冬の寒い日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。