SSブログ

庭の紅葉 [庭]

昨日は12月1日早々1時間ほどボサボサ大雪でした。これから益々寒くなりますね。
今日は旅行などでアップできなかった我が家の庭灯と紅葉をアップしました。

どうした物かと思いながら庭を照らしてるカラーの庭灯です。赤は畑にも竿の先に付けて灯してますが、気持ち悪そうなので泥棒除けに良いかも、と思ってます。いろんなのが15灯位あるんです。
1-1.jpg
2.jpg
3-1.jpg

軒下や木の枝や玄関、それに庭には幾つもあります。
3-2.jpg

小屋やビニールハウスの屋根にもあるんです。 その他防犯灯が幾つか・・・。
3-3.jpg

やがて白々と夜が明けて来ました。さあ爺の時間だ~!”・・と言いたいですが氷が張ってる寒さなんです。
4.jpg

ここから先は終わった庭のモミジなどの紅葉です。でも去年よりかなり良くなかったです。
5.JPG

6.JPG

これは紅サラサドウダンですが面白い色に黄葉しますね。去年もこうだったかな~?
7.jpg

7-1.jpg

シノブ~と呼ばれたの~♪ フルイデスネ 庭にどんどん広がるので、増えた分は丸めて針金で吊るして置くんです。夏場は涼しげで秋は黄葉が綺麗なんです。
8-2 (2).jpg

モミジの葉がヒラリヒラリと宙を舞って着地します。 
9.jpg

10.jpg

11.JPG

最後はいつもの夕日ですが、雲の多い日は日が沈んだ後が素晴らしいんです。雲の無い日は寒いと空が澄んで綺麗に見える感じがします。
12.jpg


次回もこの様な続きになると思いますけど宜しくね。

じゃ~またね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。