SSブログ

雪の日に [庭]

ここ4年ほど雪はパラツク程度でしたが今年は多いようですね。
4月の桜の時期にも降った事がありますが、この分ではまだ安心できませんね。

先日降った時、我が家の庭の足跡ですが、この足跡は誰のでしょう? 分かりますか?
1.jpg

この足跡は一直線に歩く動物のようですが、ん~~一体お前は誰なんだ~?!”
2.jpg

これが一番大きな足跡ですが・・泥棒? ん~~どうも爺様のように感じますね~・・・
3.jpg

庭の隅にが小さな雪の塊が?? 一体何だっぺ~?
4.jpg

孫が遊びに来ないので爺が作った小さなカマクラで一人寂しく遊びました。トホホ・・・
5.jpg

畑ではそら豆の苗が霜にやられて真っ黒け~!”もう駄目だ~!”でも後で脇芽が出て来ました。
6.jpg

空を見渡すとそう遠くない所に雨か雪が降ってるのが分かります。雲が垂れてるでしょう。
7.jpg

我が家はやっと梅やフクジュソウが咲き始めました。
これでやっと春が訪れるのでしょうかね~?。ウ~~サブ!”

じゃ~またね。




nice!(110)  コメント(86)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 86

あら!みてたのね

こんばんは。
この時期に積雪は辛いですね。寒そぉー!
お孫さんがいらっしゃらないので、かまくらでお一人でお酒!
東北、関東大地震で被害が拡大しています。
旅爺 さんの処は被害は如何でしたか?
by あら!みてたのね (2011-03-12 00:24) 

ちゃーちゃん

未だ雪が残って散るのですネ・・・まだ、寒いのですネ。
一人で作った鎌倉が寂しい光を放っていますね。
来週の真ん中に鬼怒川温泉と実家の宇都宮に行くのに・・・困った!!
旅爺さんの方は地震は大丈夫でしたか??家は何にも変化はありません。
by ちゃーちゃん (2011-03-12 01:22) 

ばん

地震は大丈夫ですか?。
当方の家の中はメチャクチャです。
登録している方々が一番先に気になります。
気を付けて下さいネ。

新潟・長野で大きな地震が有りました。今又揺れています。
by ばん (2011-03-12 04:19) 

たいへー

ご無事なようですね。
お気をつけ下さい。
by たいへー (2011-03-12 04:50) 

himanaoyaji

寒い日が続きますね、被災地の人は大変ですね。
旅爺さんは大丈夫でしたか。
by himanaoyaji (2011-03-12 06:24) 

ぐーちゃん

春の気配ですが、まだ雪が降りますね。
地震、大丈夫でしたか?
長岡では、今朝の4時に大きな揺れがありました。
東京の実家は無事、食器がかなり割れたようです。
お孫さんともども、お怪我がありませんように。

by ぐーちゃん (2011-03-12 06:31) 

pandan

かわいいかまくらですね、
地震は大丈夫でしたか。
by pandan (2011-03-12 07:00) 

kimiko

ごぶじでしたか…??
かまくらの中に避難してたりして。。。(^^;;
by kimiko (2011-03-12 07:33) 

シラネアオイ

おはようございます。地震は大丈夫でしたか?
by シラネアオイ (2011-03-12 07:42) 

mimimomo

おはようございます^^
これは予約投稿ですよね~
旅爺さん、そちらの地震は同だったのかしら~
心配しています。
by mimimomo (2011-03-12 08:05) 

おじゃまま

予約投稿なんですね…きっと。
ご無事でしょうか…。
by おじゃまま (2011-03-12 08:15) 

海を渡る

旅爺さん、おはようございます。
地震と津波にはびっくりしましたね。
そちらは大丈夫だったんでしょうか?
何事もなければいいんですが。
by 海を渡る (2011-03-12 08:16) 

Derufyi☆

そちら大丈夫でしたか?
by Derufyi☆ (2011-03-12 08:23) 

sonia

東北・関東がすごい地震でしたが 旅爺さんは大丈夫でしたか?
by sonia (2011-03-12 08:33) 

yakko

お早うございます。
地震は大丈夫でしたか? テレビを見てビックリしています。
ご無事でありますように〜

by yakko (2011-03-12 08:36) 

ソニックマイヅル

早くの回復を祈っております。
by ソニックマイヅル (2011-03-12 09:06) 

うしさん

雪に足跡つけたのは若いころのスキーのときだけ
by うしさん (2011-03-12 09:21) 

ミヤ

おはようございます。
昨日からひっきりなしに揺れて不安ですね。
大丈夫でしたか?
by ミヤ (2011-03-12 09:27) 

OJJ

旅爺さん、大丈夫ですか~ 
by OJJ (2011-03-12 09:28) 

nikkin

1枚目はシカの足跡のようです。


by nikkin (2011-03-12 09:45) 

nagapenang

今日は、東北地方太平洋沖地震、大変な事になっていますが、被害等ございませんでしたか。
by nagapenang (2011-03-12 09:57) 

hatumi30331

大丈夫でしたか?
被害がないことを祈ってます。
by hatumi30331 (2011-03-12 10:09) 

青い鳥

お住まいの近くの市の震度がテレビ画面に表示され、
心配していました。
被害はございませんか?
この記事は予約投稿でしょうから、
旅爺さん様とご家族の皆様がご無事でありますようにと祈っています。
余震がしばらく続くと思われますので、お気を付け下さい。
by 青い鳥 (2011-03-12 10:24) 

としぽ

予約投稿みたいですね。
地震の被害がなければ良いが思います。
by としぽ (2011-03-12 10:37) 

okko

地震は大丈夫でしたか?カマクラに逃げ込んだ??
by okko (2011-03-12 10:43) 

オールドママ

大丈夫ですか?
元気な声が聞こえる事を祈ってます。
by オールドママ (2011-03-12 10:58) 

ぽむ

旅爺さん、ご無事でしょうか!
非常に大きな災害になっているので
心配です、早く爺やの元気なブログがみたいよ
by ぽむ (2011-03-12 11:14) 

momoe

まだ停電中なのでしょうね。
ご無事でいらっしゃると信じてます。
by momoe (2011-03-12 12:06) 

めりー

かわいいあしあとの犯人が気になります^^

爺さま大丈夫ですか?
地震、ものすごい揺れでしたね・・
びっくりして・・怖かったですが、
私の方は家族全員無事です。
by めりー (2011-03-12 12:11) 

kazoo

地震いかがですか。明け方まで、TVを見ていて、たいへんだ、と思いました。こちらでも、わずかですが、ゆれが明け方ありました。ご無事でいらっしゃいますように!
by kazoo (2011-03-12 13:25) 

yayu-chang

いつもご訪問いただきありがとうございます。
旅爺さんさんのところでは地震による被害はありませんでしたか?
ブログも更新されているようなので、被害は少なかったのでしょうが、今後の余震とかにも注意なさってくださいませ。
ひとまずは、ご無事で何よりでした^^
by yayu-chang (2011-03-12 13:27) 

おど

この記事は地震前に書かれた物でしょうね。 全くレスがありませんが、記事を書いてる場合ではないと思いますが、大丈夫なのでしょうか?
by おど (2011-03-12 14:18) 

めもてる

地震の被害はありませんでしたか。関東は停電の地区も多いので大丈夫でっすか。今町内放送でこちらの大津波警報は解除されたと放送されました。
by めもてる (2011-03-12 14:31) 

かえる妻

地震の被害は有りませんでしたか?
埼玉南部の我家、結構長いこと揺れました。
こんな怖い思いは初めてです ( ┰_┰)
旅爺さんが、お怪我などされていませんように・・・
by かえる妻 (2011-03-12 15:15) 

きまじめさん

地震が心配で、訪問しましたが、楽しい記事がアップされていたので
安心しました。
そちらもひどい揺れだったのでは。
by きまじめさん (2011-03-12 15:40) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
電気は通じているのですね~
大丈夫なようでほっと安心。
これからも気をつけてください。
by mimimomo (2011-03-12 15:49) 

むらさき

まだまだそちらは雪深いのですね。
福寿草 早く顔を出してくれるといいですね~~^^
 すごい地震でしたねぇ  まだまだ被害が拡大している
様ですが、そちらは大丈夫ですか。気候もおかしいので
天変地異がおきそうですね。お気をつけください
by むらさき (2011-03-12 16:20) 

a-silk

ご無事でいらっしゃいますか?
震度はこちらと同じ、6弱のようですが、場所によってかなり揺れの差があるようです。
by a-silk (2011-03-12 16:24) 

おじゃまま

旅爺さん、こんにちは。
ご無事な様子を伝えていただき、ありがとうございました〜
お家の中、大変でしょうね…でも、電気は復旧してるんですか?
もうしばらく、旅爺さんの素敵なバイタリティで乗り切ってください。
by おじゃまま (2011-03-12 16:55) 

きまじめさん

今、okkoさんの所で、旅爺さんの所の状況読ませていただき
思いのほかひどかったことに驚いております。
それが分からず↑で軽く書いてしまいました。お許しください。
あらためて、お見舞い申し上げます。
by きまじめさん (2011-03-12 17:05) 

れもん

午前中は勤務先で被害状況の確認、その後知り合いの片づけを少し手伝い戻ったところです。芳賀の方がとてもひどい状況と聞きましたが、ご無事でしょうか。余震が続いてますから十分にお気をつけ下さい。
by れもん (2011-03-12 17:19) 

caco

こんにちは。ご無事でなによりですが、生きた心地がしなかったでしょうね。余震などまだまだ大変な状態でしょうけれど、ご家族力をあわせて 無理なさらずに。
by caco (2011-03-12 17:29) 

lamer

旅爺さんはご無事だったようでホッとしています。
伝記はついたし新しい携帯は充電出来るし・・後は水道ですか?
此方(東京)は大丈夫です。
未だ余震で時々揺れがきます。
気をつけましょう。
by lamer (2011-03-12 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

今、モッズパンツさんのとこで 旅爺さんの状況知りやした。
大変でやしたね・・・
お身体はご無事とのことでほっとしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 18:12) 

モッズパンツ

福島第一原発は困った事になりましたね。最大級に心配です。十分に気をつけて下さいね。 (´・ω・`)
by モッズパンツ (2011-03-12 18:14) 

沙羅朋

ご無沙汰しています^^;
地震酷かったですが大丈夫ですか~?
↑の皆さんのコメントで
どうにかご家族ご無事のようで一安心しました^^
by 沙羅朋 (2011-03-12 18:19) 

オールドママ

旅爺さんのnice!見て、あわててこちらへ来ました。
ご家族揃ってご無事なようで安心しました(^v^)
by オールドママ (2011-03-12 18:45) 

雨香

どうぞ本当にしばらくはお気をつけてください。
まずはご無事なご様子で本当にホッといたします。
by 雨香 (2011-03-12 19:23) 

桜蘭

お久しぶりです。
皆さまのコメントでご無事なご様子。
安心いたしました。
by 桜蘭 (2011-03-12 19:51) 

momoe

コメントありがとうございました。
安心しました。
どうかお気をつけてください。
by momoe (2011-03-12 19:57) 

a-silk

ご無事で何よりです。
こちらではガソリンが変えない事態になっています。
今後多くの物が全国的に不足するでしょう。
明日は灯油や基本的な食料を調達が必要かもしれません。
原発心配ですね。西風がずっと吹いてほしいです。
by a-silk (2011-03-12 20:12) 

北海道大好き人間

北関東は大丈夫でしたか?>地震

by 北海道大好き人間 (2011-03-12 21:02) 

sunset

こんばんは。
ご無事でよかったです。
スーパーの天井が落ちてきたなんて
恐ろしいですね。
お怪我がなくてなによりでした。
by sunset (2011-03-12 21:25) 

ゴーパ1号

無事ですか?
by ゴーパ1号 (2011-03-12 21:35) 

テリー

無事で、何よりです。
by テリー (2011-03-12 22:06) 

春分

あぶないところだったご様子ですね。
by 春分 (2011-03-12 22:21) 

向日葵

ご無事でしょうか?
by 向日葵 (2011-03-12 22:44) 

yanasan

雪が残っていて寒そうです・・・

旅爺さんの地方では地震は大丈夫でしたか?
by yanasan (2011-03-12 22:46) 

kumimin

ご無事ですか?
今年は雪も多いし、こんな大きな地震が起こるなんて。
くれぐれも気をつけてくださいね。
電気とか大丈夫なのかなあ?
by kumimin (2011-03-12 23:36) 

かぁこ

お久しぶりです
地震大丈夫ですか?
心配です
by かぁこ (2011-03-12 23:51) 

Jetstream777

北関東は東京よりも揺れたと思います。
大丈夫でしたか?
by Jetstream777 (2011-03-12 23:59) 

じゅんぺい

旅爺さんが福島のどの辺にお住まいなのかを
把握していなかったので、ニュースを見るたびに
心配だったのですが…お元気なようで安心しました。
まだまだ大変な状況が続きそうですが、お身体には
お気をつけてがんばってください!!
by じゅんぺい (2011-03-13 00:47) 

pandan

ご無事で何よりです。
by pandan (2011-03-13 05:57) 

水郷楽人

そちらはまだまだ雪が残っているのですね。今日は暖かくなりそうですね。
by 水郷楽人 (2011-03-13 09:04) 

aranjues

皆様と思いは同じです。地震、津波は大丈夫だったのでしょうか。
名古屋でさえ長く揺れて驚いたくらいですねで。12日の投稿で
大過なかった事とは思いますが。
by aranjues (2011-03-13 09:21) 

しきみ

ご無事で良かったです。
by しきみ (2011-03-13 09:22) 

ダー

一人でも多くの方が無事でありますように。。。<(_ _*)>

by ダー (2011-03-13 09:47) 

馬爺

本当に未曾有の災害が起きましたが皆さんがご無事の様子安堵いたしましたが
今後も余震等が有るように言われて居ります、呉々もお気を付けてください。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
皆様にはご心配いただきありがとうございました m(_ _)m
by 馬爺 (2011-03-13 09:52) 

モモパパ

コメント欄でご無事が確認できて安心しました
by モモパパ (2011-03-13 09:56) 

モモパパ

猪の足跡かな?!
by モモパパ (2011-03-13 10:15) 

スマイル

旅爺さん こんにちは
雪がまだいっぱい、3月だと言うのに・・・
はるはどこへやら~

ところで旅爺さん、地震は大丈夫なんですね~
茨城の方は、まだ地震予報が出ていたりするけど
引き続き気を付けてくささいね☆
大惨事に胸が張り裂けそうです・・・
by スマイル (2011-03-13 10:18) 

えのみ

地震は大丈夫だったか心配です。
こちらでも震度6でしたので
そちらではもっと大きかったと思います。
ご無事が確認できたらと思います。
by えのみ (2011-03-13 11:53) 

ぷりん

ご無事でなによりです☆
by ぷりん (2011-03-13 13:01) 

tubomi

皆さんのコメント読んで ご無事なんですよね・・と少し安心してます。
どなた様も どうか被害がありませんようにと祈ります。。
by tubomi (2011-03-13 14:18) 

koh925

今回の大震災について、ご家族の皆様がご無事の様子
皆さんのコメントを読み判断をいたしました
行方不明になっている方々の無事を祈っています
by koh925 (2011-03-13 15:37) 

ecco

のんびりとした記事をみて
地震の被害はなかったものと思います。

私が生まれたところも
住んでいたところも
友達が住んでいるところも
連日報道でされています。

旅爺さん大丈夫だったかなあ。
そう思ってうかがいました。

ちなみに実家は
庭の灯篭がこけちゃったみたいです!

by ecco (2011-03-13 15:39) 

スマイル

旅爺さんへ
こんな時に報告のご訪問をいただきありがとうございます。
やはり被災されたのですね☆
心からお見舞い申し上げます。
でもお元気で何よりです~
ぼちぼち復旧を行ってください。
寒いし、二次災害にあわないように気を付けてね。
by スマイル (2011-03-13 17:03) 

tama

ご無事ですか?
地震の被害がないことを祈っています。
by tama (2011-03-13 18:47) 

甘党大王

他の方のコメントで、旅爺さん宅も無事と知りました!
本当にヨカッタ♡
お家の中が少し?大変な様ですがガンバって下さいませ(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-03-13 19:56) 

せつこ

栃木県も危害が大きかったので心配をしておりましたが、雪の中にタヌの足跡が付いていたので安心しました。
怪我もなさそうなので良かったわ♪
雪国の名返上しましょうか(^ー^)
by せつこ (2011-03-13 20:23) 

ソニックマイヅル

今こそ侍魂!旅爺さん頑張ってください!
by ソニックマイヅル (2011-03-13 20:43) 

Christine

旅爺さんは頑張って下さい
私も心配です
by Christine (2011-03-13 22:15) 

あら!みてたのね

再び~。。。
ご自宅の修理がおありとか。大変でしょうがお身体に気をつけられて頑張って下さい。
ボランティアでお手伝いしたいのはやまやまではありますが、なにぶん旅爺さんの住所を知らないもので(笑)頑張って下さい。
東京電力エリアで計画停電(輪番停電)が明日から実施されるようです。
この停電は4月末までつづけられるそうです。
当分ご不自由な時間帯がありますが頑張って下さい。
by あら!みてたのね (2011-03-14 00:27) 

ゆうみ

じいさま ご無事でよかった。
私も家族も無事です。
by ゆうみ (2011-03-14 21:06) 

caco

こんにちは。子供の頃、ニュースでブロック塀が崩れて亡くなった方がいて、地震の時は塀から避けて逃げないといけないんだと・・。

阪神淡路大震災で被災された方で、枕元に靴を用意されて就寝されていた方がいました。逃げる時 割れたガラス等でケガをしてしまう経験からでしたが。まだ色々なところで余震があり、十分に休めないかもしれませんが、無理なさらず。
コメント閉じてありましたがこちらに書いてしまい すいません。(^^;
by caco (2011-03-17 10:55) 

きまじめさん

今日もまた、茨城地方、強震がありましたが、大丈夫でしたか。
余震まだまだ続くようですので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2011-03-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。