SSブログ

四軒目の道の駅 [旅]

大子の街からの帰り道、本日四軒目の道の駅に立ち寄りました。
この馬頭の道の駅には目的があって、帰りに立ち寄ろうと決めていた道の駅なんです。

馬頭の道の駅に到着です。目の前を格好いいバイクが通り過ぎて行きました。
1.jpg

此処も大きい道の駅で美味しいものが沢山売られています。隣には観光センターもあるんですよ。
2.jpg

店の中では手作りお饅頭の類が沢山売られていました。当然買って食べましたよ。
3.jpg

いろんな民芸品も売られていますが、木で作られた製品には温かみを感じますね。
4.jpg

さて目的のイノシシの肉です。いろんな部位の肉が売られていました。買いましたよ~♪
5.jpg

道の駅からの帰り道、スーパーに立ち寄ったら駅弁大会なので牡蠣飯や新幹線はやぶさ弁当を買って食べました。はやぶさは営業も開始されて颯爽と走る姿が凄く速さを感じさせますね。
6.jpg

そしてシシ肉は爺が手始めに焼いて秘伝のタレをつけて美味しく仕上げました。
7.jpg

いい香りが漂うテーブルでお酒と共に戴きました。いや~美味しかったよ~♪
8.jpg

次の日は家内が料理してこれも美味しく戴きました。次回は牡丹鍋を楽しみたいです。
9.jpg

これで百段階段雛祭りと道の駅食べ歩記は終わりです。

じゃ~またね。




nice!(138)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 74

あら!みてたのね

こんばんは。
4件目の道の駅、それぞれに特徴が違い特産品目を奪われますね。
木の温もりを感じる製品に魅力を感じます♪
木製品、ほしいなぁ~! 使うほどに味が出てくるでしょうね!!!
旅爺さん秘伝のタレに漬け込んでイノシシ肉食べてみたいなぁ~♪
美味しいでしょうね♪
by あら!みてたのね (2011-03-10 00:24) 

こうちゃん

シシ肉はちょっと・・・・汗
by こうちゃん (2011-03-10 00:24) 

ゴーパ1号

はやぶさ弁当、おいしかったですか〜?
by ゴーパ1号 (2011-03-10 00:38) 

えのみ

シシ肉って固くないのですか?
ビールに合いそう♪食べてみたいですね。
by えのみ (2011-03-10 02:56) 

himanaoyaji

お出かけするたびに美味しい物が手に入って良いですね、
まだ寒いのでビールよりお酒が合いますね、
そう言えば近頃「焼き肉」食べてないな~~
by himanaoyaji (2011-03-10 05:41) 

oko

木の壷って何だか良いですね♪
でも、水を入れたら可哀想・・・
by oko (2011-03-10 06:20) 

ken_jp

昔 イノブタの肉の鍋を食べたことがあります。
鹿だろうが 馬だろうが とどだろうが
なんでも好きなんですよね
羨ましい。。
by ken_jp (2011-03-10 06:48) 

hatumi30331

道の駅・・・・楽しい所ばかりですね〜
私も旅行に行くと、ついつい寄ってしまいます。
パパリん大好きですから!(笑)
猪肉・・・好きで〜〜す!
良い肉は、臭みもないですよね〜♪
by hatumi30331 (2011-03-10 06:56) 

pandan

しし肉が売っているのですね、
しし肉って食べたことがないです。
by pandan (2011-03-10 07:03) 

美美

なかなか売られているシシ肉に出会ったことは
ありませんね。
でも食べたことはありますよ!
シシ、うさぎ、やぎ、すずめ、鹿、馬...田舎育ちですから^^
by 美美 (2011-03-10 07:24) 

ameya

道の駅、その土地土地でいろいろ特徴あるんですね〜。
イノシシの肉おいしそう!!
by ameya (2011-03-10 07:25) 

k-tatu

シシ肉、食べたことがありません。

by k-tatu (2011-03-10 07:49) 

ダー

丹波篠山のシシ肉はもっと美味しいぞぉ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-10 07:53) 

Derufyi☆

シシ肉って食べた事ないです~美味しそう♪
by Derufyi☆ (2011-03-10 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-03-10 08:22) 

Cazz

おはようございます。
はやぶさ弁当はいろんな所が便乗して出してるみたいですね。
どこが一番、おいしいのでしょう。

猪肉は豚肉にやはり似た感じでしょうか。
by Cazz (2011-03-10 08:49) 

ソニックマイヅル

道の駅って飽きないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-10 08:55) 

OJJ

シシ肉は温まりますよね~食べ爺さん。
ここ10年、食った記憶が無い。

by OJJ (2011-03-10 08:58) 

nano

道の駅、ご当地モノの楽しみも多いですね♪
by nano (2011-03-10 09:07) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんは食欲があって羨ましいです~!
by mimimomo (2011-03-10 09:17) 

スマイル

旅爺さん おはです☆
すごいな~道の駅のオンパレード
楽しいですね♪^^;
しし肉ってイノシシ?
イノシシは、鍋なら食べたことがあって
豚さんより美味しいと思いましたよ。
旅爺さん、独特の調理で、さぞかし
うまうまでしょう~お酒がが進むね(笑)
by スマイル (2011-03-10 09:18) 

せつこ

あのバイク、ゴールドウイング?すごいなぁ~~♪
道の駅廻りもご当地の物産が有って面白いですよね、私も大好きです。
食べ方の知らない野菜を売っていて、聞いて買って来て作って楽しんだり…。
シシ肉、いいなぁ~~こちらでは絶対手に入らないわ(^ー^)
by せつこ (2011-03-10 09:48) 

うしさん

私はしし肉料理が下手です硬くなる
by うしさん (2011-03-10 09:49) 

馬爺

最近の道の駅は下手なスーパーより品物が豊富ですし珍しい地元の食材が有りますので私も行き先々の道の駅に立ち寄ります。(^_^;)
by 馬爺 (2011-03-10 09:53) 

かえる妻

ししまる・・・忍者ハットリくんを思い出しますw
はやぶさ弁当、容器が欲しいw
by かえる妻 (2011-03-10 10:00) 

yakko

お早うございます。
ここの道の駅も良いですね〜〜〜
シシ肉は猟をされている方から戴いたことがあります。
レシピ付きだったのでいろいろに料理して食べました。
美味しかったです(^。^)
by yakko (2011-03-10 10:08) 

めもてる

しし肉、むかしむかし鍋で食べたきりです。焼いて食べてもおいしいのですか、なるほど。
by めもてる (2011-03-10 10:38) 

綾小路曽根斗麿

先日立ち寄った道の駅(立田ふれあいの里)は、レンコンの産地で
レンコン入りたこ焼き、レンコン入りお好み焼き、
レンコン入りソフトクリームなどなど、
レンコン入れたものがたくさんありました。
レンコン入りたこ焼きはおいしかったです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-10 11:08) 

okko

シシ肉、昔食べました。身体がホカホカしますね。
by okko (2011-03-10 11:16) 

ゆうみ

私いのしし年なの。
食べてみて美味しかった?
by ゆうみ (2011-03-10 11:47) 

青い鳥

シシ肉、ずっと以前に小鍋仕立ての牡丹鍋を頂いたきりです。
味も忘れてしまいました。
でも、美味しかった記憶だけは残っています。
by 青い鳥 (2011-03-10 11:48) 

kazoo

しし肉は食べたことないです。おいしそうですネ。
by kazoo (2011-03-10 11:51) 

ミムラネェ

こんにちは!
道の駅巡りは私も大好きです~
やっぱり美味しいものが中心ですけどね!d( ̄∇ ̄)
「しし肉」いただいた事がまだありません
もし余るようなら引き受けますのでご連絡を!(笑)
by ミムラネェ (2011-03-10 12:13) 

まめ

獅子肉、薄いですね~
これなら簡単に食べれて臭みも少なくていいですね。
我が家の場合、猟師さんが捕ってくれたものをいただくので
分厚いのです。
by まめ (2011-03-10 12:17) 

mutumin

シシ肉、食べた事ありません!
秘伝のたれが気になります。食べてみたい!
道の駅って、面白いもの売ってるから、楽しいですよね。
by mutumin (2011-03-10 13:11) 

caco

シシ肉はありませんが、馬刺しならあります。^^
でも自宅では鴨肉くらいです。ヘルシーでいい感じですね。
by caco (2011-03-10 15:02) 

ラブ

えっ? 1日4軒も道の駅めぐりですか? すごいですねぇ。
でもおかげでおいしいもの、ゲットですね。
by ラブ (2011-03-10 15:36) 

ヤッペママ

シシ肉って美味しいですよね。
私もタレに漬け込んで食べましたが
旅爺さん様の秘伝のタレを教えて欲しいな~!
by ヤッペママ (2011-03-10 15:55) 

puripuri

一日で四件の「道の駅」巡り、パワフルな旅爺さん(●^o^●)
シシ肉は脂身がないのでしょうか?食べた事はないのですが
脂がなければ私にも食べられそう~ 秘伝のタレ、気になりますよ(^_^)
by puripuri (2011-03-10 16:41) 

たろう

シシ肉を秘伝のタレで!!
美味しそう~~~♪
ビール持参で駆けつけたいです(^^;v

by たろう (2011-03-10 16:49) 

袋田の住職

最近のイノシシ肉はイノブタ系なので美味しいみたいですね。

by 袋田の住職 (2011-03-10 17:25) 

馬爺

再訪です、やっぱり負けましたか?
あれには勝てないですね(^_^;)
by 馬爺 (2011-03-10 18:23) 

g_g

一昨年隣町のハンターからご馳走になったシシ肉の鍋は臭みがなく新鮮でおいしかったのを思い出します。
最近は地産地消でかなり安く売っているので観光客も喜んで買って行くようですね。
by g_g (2011-03-10 18:35) 

いいだや

シシ肉、友達が銃で撃って血抜きしたのをもらいました。
ちょっと固かったです。
by いいだや (2011-03-10 20:37) 

海を渡る

シシ肉は猟期だけ食べれました。
独特の味がしておいしいですよね。
爺さんの秘伝のタレとはどんなんでしょうね。
by 海を渡る (2011-03-10 20:49) 

向日葵

あぁ~~んあん!(涙)

nice! が入りませぇ~~ん!!(汗!)
by 向日葵 (2011-03-10 20:49) 

月夜のうずのしゅげ

初めて訪問させていただきました。
一つ前の百段雛飾り素晴らしいですね。
はじめて知り感動しました。
旅爺さんなんていうお名前も親しみやすくて
皆を惹きつけていらっしゃるのですね。
また訪問させて下さい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-10 20:52) 

おど

しし肉どんな味でしょうか。 シシ(猪)が闊歩しいてるところはよく見かけますが、味わったことはありませんねぇ。
by おど (2011-03-10 21:13) 

まりっぺ

こんばんは
道の駅は大好き・・・でも一日に四軒やなんて^^
元気の秘訣は???良く食べる?良く飲む?なんでしょうか・・・
by まりっぺ (2011-03-10 21:31) 

侘び助

侘びがシシを食べると共食いなのであります~
・・・が昔1度だけ食べたことありますボタン鍋・・・綺麗なお肉でした~
by 侘び助 (2011-03-10 21:32) 

sunset

こんばんは。
イノシシの肉は食べたことがないです。
ちょっと固そうな気がします。
by sunset (2011-03-10 21:45) 

むらさき

道の駅、それぞれに特徴があって楽しみですね^^
 道の駅のはしごもいいですねぇ~
牡丹鍋のご招待おまちしておりま~す(笑)
by むらさき (2011-03-10 22:07) 

としぽ

猪肉は味噌が効いた牡丹鍋が良いですね。
食べたくなってきました。

by としぽ (2011-03-10 22:19) 

きまじめさん

道の駅の草もちやお饅頭ってはずれがなく美味しいですね。
ほかのものはともかくとして、いつも買いだめして帰ります。
シシ肉、最近のは品種改良されて、くさくないのでしょうね。
by きまじめさん (2011-03-11 00:09) 

ぷりん

イノシシの肉は食べたことがないので(^^;)
お味、気になります~☆
by ぷりん (2011-03-11 05:41) 

pandan

道の駅、行ってみたくなりました。
by pandan (2011-03-11 06:25) 

ちょんまげ侍金四郎

しし肉で一杯!
いいですね、お腹が空いてきました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-03-11 08:35) 

citron

しし肉はなかなかこちらでは手に入らないないです。
焼き肉や鍋にして家でも食べてみたいのですが旅爺さんが
羨ましい~♪
by citron (2011-03-11 09:54) 

たいへー

いつ頃全国制覇出来そうですか。(笑
by たいへー (2011-03-11 11:05) 

aranjues

秘伝のタレですか。門不出なんでしょうね。
イノシシの肉はボタン鍋でしか食べた記憶がありません。
by aranjues (2011-03-11 13:18) 

mimimomo

こんにちは^^
旅爺さん~! 大丈夫? 我家も相当ゆれましたよ。
本棚の本が落ちたりしたけれど、被害と言うほどのものは
何もなかったです。
旅爺さんのところのほうが震源地に近いから、どうしたかなーって。
by mimimomo (2011-03-11 15:53) 

たいへー

揺れましたが、大丈夫ですか?
by たいへー (2011-03-11 17:50) 

おじゃまま

大阪も揺れました ×o×
大丈夫ですか?
by おじゃまま (2011-03-11 18:02) 

モッズパンツ

大丈夫ですか?震源地に近いのでちょっと心配です。 (´・ω・`)
by モッズパンツ (2011-03-11 18:07) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:44) 

citron

地震、大丈夫でしたか?心配です。
by citron (2011-03-11 19:49) 

オールドママ

地震、大丈夫ですか?

by オールドママ (2011-03-11 20:22) 

sunset

こんばんは。
今日の地震は凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか?
by sunset (2011-03-11 22:17) 

雪猫

こんばんはー!
地震大丈夫でしたか・・・?
by 雪猫 (2011-03-11 22:55) 

魔女子

旅爺さん、ご無事でしょうか?
大きな被害がでていて心を痛めています。どうか皆さんがご無事でおられますように・・・。
by 魔女子 (2011-03-11 23:18) 

hatumi30331

旅爺さんの所は大丈夫でしたか?
ご無事でありますように・・・。
by hatumi30331 (2011-03-11 23:33) 

美美

地震大丈夫ですか!
ご無事を祈っております。
by 美美 (2011-03-11 23:47) 

ちゃーちゃん

栃木も広いのですが、旅爺さんの所は被害が有りませでしたか?実家は大丈夫でしたが、大田原の姪っ子の家は壁が剥がれた様です。
こんなに沢山のお肉を食べれるなんて旅爺さんは御元気ですね・・・食べて運動してれば大丈夫ですかね(^・^)♪私も昔子供の頃イノシシの肉をたべた事が有りますが、味は忘れてしまったわ・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-03-12 16:06) 

モモパパ

実家は関西では猪で有名な丹波篠山に近いので昔は時々ボタン(猪)鍋を食べる機会が多かったのですが最近は食べてません^^;
by モモパパ (2011-03-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大子の街のお雛様雪の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。