SSブログ

今日もあくたもくたです [季節]

今日もあくたもくたの写真を並べました。

我が家の近くから見える日の出は毎朝こんな感じなんです。
29.jpg

ぶら下がっていたゴーヤは右のように変身して行きました。ラストは落ちてミイラになってましたが写真が見つかりません。
21.jpg

我家のモミジでここだけが綺麗に紅葉したんです。枯れた訳でもないのに、秋の知らせかな?
22.jpg

茶色とか緑のカマキリは居ますが、二色カマキリは珍しいかも?。
23.jpg

去年も今年もこの家はこんな所から蔦が顔を出してるんです。大丈夫なのかな?
24.jpg

おらが村の金持ちのお屋敷ですが、木が伸びてお化け屋敷になっちゃってます。
でもお金持ちは手入れにお金はかけません。
25.jpg

近所の蓮池からまたこんなのを戴いて来ました。 孫が来たら喜ぶかな~?
26.jpg

こんなに沢山栗が採れたなんて・・・まだ採れるの ̄・・・嬉しいわ~!”泣ける~~~!”
27.jpg

でも私の靴の数には勝てないでしょうね~♪ 何足あるか分かる~?。
28.jpg

家の外に出て裏へ・・・・「俺何しに来たんだっけ?」 そんな事ありませんか?

爺のボケは進行してるようです。昨日買い物に行ってお店でトイレに入って、防犯灯を見てから次の店に行きました。車に戻ってからカメラが無いことに気づいたんです。調べましたが結局出ませんでした。脳はどんどん萎縮してるのかも? ぁ~ああ!”タメイキ

※ 今日ゴミをまとめようとコンテナのふたを開けたらカメラがありました。昨日出掛ける時にごみと一緒にコンテナに捨てたようです。そんな事も記憶に無い爺は・・爺は・・・みなさん、ご心配をおかけしました。 なに?心配してない・・・はいっ!”。

じゃ~またね。





nice!(157)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 72

くるめっち

こんばんは(#^.^#)b
今日も楽しませていただきました♥ヾ(*´∀`*)ノ
旅爺さん!ボケるにはまだ早いのでは??
これだけの楽しいブログが書けるんですもの、
まだまだまだまだ・・・大丈夫('∀`)v
by くるめっち (2012-10-04 01:08) 

さーやん

何時もご来訪コメント有り難うございます
by さーやん (2012-10-04 04:28) 

斗夢

カメラが出てきてよかったですね。
わたしも探し物をする毎日です。探すのが上手くなりました・・・と云うより物忘れをしない様にすべきですね。
蔦の根っこはどこにあるんでしょう?
by 斗夢 (2012-10-04 04:52) 

rtfk

カメラ見つかって良かったですね☆(^w^)

by rtfk (2012-10-04 05:05) 

チヨル

見つかってよかった~!(^^)
by チヨル (2012-10-04 05:24) 

himanaoyaji

カメラ、一瞬無くしたのかと思いましたがヨカッタ、ヨカッタです (^-^)。
物忘れ、しょっちゅうです、 部屋整理してるといろんなのが出てきますよ。
(特に小物は無いと思って買ってきたら アレ!! 有るジャンなんて)
by himanaoyaji (2012-10-04 05:49) 

oko

か・・か・・かまきり〜ぎゃー・・・
by oko (2012-10-04 05:51) 

沈丁花

心配しました・・・ドキドキしながら〜〜〜
安心しました〜〜〜心臓が悪くなったかも??・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-10-04 05:59) 

せつこ

おはようございます^^
大丈夫ですよ、考えるたびに脳を使ってますからどんどん成長してます。
そのうちに、人の物忘れまで記憶され、みんなに頼られますよ。
カメラは出てきて良かったね。
by せつこ (2012-10-04 06:09) 

心如

 冷蔵庫の扉を開けて… 俺、何を出そうとしてたかな? なんてことがあります。電話が終わって、何していたっけ? 電話が掛かってくる前にしてたことが思い出せない ^^;
 歳はとりたくないものです。
by 心如 (2012-10-04 06:11) 

Silvermac

脳の血流検査は保険適用外のようですね。
by Silvermac (2012-10-04 06:24) 

ryuyokaonhachioj

こちら、今朝は雨が降ってますね。
止むようですけど・・・もね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 06:32) 

yoko-minato

私だったら忘れ物は届けるのに・・・と
思いながら読んでいましたよ!
良かったですね~、まさかゴミ箱とは・・・
案外忘れ物って届けられてたりしますものね。

by yoko-minato (2012-10-04 06:41) 

袋田の住職

お金持ちは、お金を貯めるのが趣味なので、使わないんですね。使ってしまうと貧乏になるので・・・
でも、使わなければ死に金、みんなが喜ぶように使えば生き金などとも言います。お金を生かしてあげましょう。
カメラ見つかってよかったですね。
うちの息子や娘も良くものが見つからなくて大騒ぎしますが、なぜか、年寄りが見つけます。
by 袋田の住職 (2012-10-04 06:58) 

じゅんぺい

奥様、生出演か?!と思ってしまいました(笑)
カメラ無事に戻ってきて良かったですね!
私は最近、固有名詞を間違えることが多くて(>_<)
by じゅんぺい (2012-10-04 07:16) 

hatumi30331

師匠! まだボケんといてや!(笑)
無事にカメラ見つかってよかったです!^^

こんなにたくさんの栗・・・・楽しみですね〜〜♪^^


by hatumi30331 (2012-10-04 07:48) 

たいへー

私の場合、とりあえず3時間後には思い出せます。
今のところ。^^;
by たいへー (2012-10-04 07:55) 

きんれん花

ユニークな写真楽しみました
カメラが見つかってよかったですね
by きんれん花 (2012-10-04 08:05) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さん~まぁ、お気の毒に~とうとうボケが進行~って、わたくしと
同程度ではないですか・・・(__; わたくしの方が若いだけ進行が早い!
(;、;)

ゴーヤが綺麗に齢取りましたね~うちのは破裂するんですよ。
by mimimomo (2012-10-04 08:15) 

ゆうみ

爺さま
大丈夫?
大切なものは全部背負って暮らしてね。
by ゆうみ (2012-10-04 08:18) 

Hide

おはようございます。
ご訪問とnice、ありがとうございました。
楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます。
by Hide (2012-10-04 08:19) 

viviane

私も人々からイメルダと呼ばれています^^
下駄箱、物置、全て出すと~200足近いかも・・(>_<)
カメラ、見つかって良かったですね~何か考え事でもしてたの?

by viviane (2012-10-04 08:20) 

tamatora★

素晴らしい写真ばかりです。
緑でいっぱいの家も、
栗を料理するのが大変な女性も、
まだいたのかエメルダ婦人も、
みんな傑作です。
ところで、はすの実は食べるのですか?
調理方法が知りたいです。
by tamatora★ (2012-10-04 08:33) 

a-silk

脳の委縮の原因は、頭の中に水が溜まっちゃうからですよ。
脳脊髄液調整法は、その水をどんどん流すことができる、唯一の手技です。
手遅れにならないうちに、4号バイパスをブォーと走って、1度おいでくださいませ。
カメラ捨てたの爺様なんですか?
by a-silk (2012-10-04 08:35) 

もーもー

若くても  ありますよ    
二階に行って   なんだっけーーーーーーーー??
   カメラ  良かったです    ゴミにならなくて・・・・・
蓮の  中身は  なんでしょう???   
栗   多すぎですーーーおすそわけを・・・・・
金持ちほど   お金は  使わにんですよねーーー
だから  貯まるんでしょうけどねーーーザルじゃ   ダメなんですよねーーー
by もーもー (2012-10-04 08:40) 

OJJ

カメラが出てきて良かったですね・・
あっちこっちにカメラを置いとくと探す手間が省けますね・・ダメ?   ン?
by OJJ (2012-10-04 09:11) 

ソニックマイヅル

家から蔦・・・速攻私の場合はなんとかします。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-04 09:14) 

よしころん

え!? 無意識にカメラ捨てたってことですか??
うぅ~~ん・・・ ^^;
by よしころん (2012-10-04 09:21) 

デルフィー

凄い所から蔦が出てますね~
by デルフィー (2012-10-04 09:30) 

kazoo

話題豊富で楽しませて頂いています。
by kazoo (2012-10-04 09:49) 

めもてる

ゴミ箱にカメラ!!!。確認確認 
by めもてる (2012-10-04 10:48) 

koh925

私は、旅爺さん以上にボケが進んでいますよ
先日、道であった人と挨拶を交わしましたが、はてどこの人?
実は、近所の奥さんでした(涙)
by koh925 (2012-10-04 11:04) 

ryuyokaonhachioj

こちらは、今は晴れてますよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 11:29) 

としぽ

おはようございます。
カメラは家の中で良かったですね。気をつけてくださいね。
by としぽ (2012-10-04 11:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
カメラが出て来て良かったです・・・\(◎o◎)/
じい様、ボケたのかなぁ?って自覚がある内はまだ大丈夫ですよ・・・(∩_∩)
ボケない様にワタシは祈っていますから(∩_∩) えぇ?迷惑だって?(^^;
蓮の実のお菓子は美味しいですね...茨城の土浦に蓮の実入りの
美味しいどら焼きのお店があるんですよ...大好きです。
栗は奥様が一人で剥くのですか・・・大変ですよね。 我が家ではボスの仕事です・・・ワタシは一度もやった事がありません。
だって、ワタシは「おしめさま」じゃ無かった「お姫様」ですもの(^^;
by ちゃーちゃん (2012-10-04 11:48) 

れもん

カメラが見つかって本当に良かったですね。これでおもしろい写真がまた見られると安心しました。
栗が豊作でうらやましい(笑)、ゴーヤの赤い種は印象的です。びっくりしたのは○○夫人、よくこの映像がありましたね。
by れもん (2012-10-04 12:37) 

ゴーパ1号

あ、イメルダだ。
by ゴーパ1号 (2012-10-04 13:35) 

さうざんバー

カメラ、見つかって良かったですね~(^^)v まだ、大丈夫です!忘れた事を覚えているので(^^)v
by さうざんバー (2012-10-04 14:46) 

puripuri

ついつい笑ってしまうほど楽しいお話しに引き込まれてしまいました(^。^)
これで今日の私の頭はスッキリと晴れました~(笑)
by puripuri (2012-10-04 15:00) 

いろは

こんにちは^^
笑いが絶えない内は大丈夫ですね(^^)
カメラ、本当に良かったですね!
by いろは (2012-10-04 15:27) 

侘び助

栗がもう少し楽に渋皮が取れると良いのに~
短気な侘び助・・・茹でてカットしてスプーンで食べる~~
by 侘び助 (2012-10-04 16:14) 

リキマルコ

ゴミ箱にカメラ!!・・・・それはちょっと・・・ですね(笑)
私は冷蔵庫にヘアブラシを入れてたりすることがあります(^^;)ゴミ箱カメラよりましかと・・・!
一緒に里芋食べましょ(^▽^)/
by リキマルコ (2012-10-04 16:18) 

水郷楽人

わたしも菜園にカメラを一日忘れていたことがありました。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-10-04 17:31) 

hirochiki

私も、家の二階に上がって何を取りに行ったのか忘れてしまい
またそのまま下に下りてくることがしばしばあります。。。
記事を拝見していて、久しぶりに栗ご飯が食べたくなりました。
by hirochiki (2012-10-04 18:26) 

ami

ゴーヤの変身にはビックリです!!
栗も美味しそう^^

カメラあってよかったですね(*^^)v
by ami (2012-10-04 19:08) 

koto

トイレで思いつくことがよくあるのですが、扉を開けた瞬間に忘れます。
by koto (2012-10-04 19:09) 

馬爺

そうか物忘れがひどくなるんですよね、私は人の名前が思い出せません、
道で遭って挨拶されて一応返すのですがはて誰だっけ??
おく考えると取引先の人だったりです、酷いときには会社の同僚の名前をど忘れしてしまい困ったことも有りました、置忘れは今のところはないですね。
でも良かったですね大切なカメラが出てきてでm出て来たところがちと違和感がありそうですね。
by 馬爺 (2012-10-04 19:24) 

satton

ゴーやって色も変わってこんなになるのですね。北海道ではスーパーでの緑のものしか見ていないので、興味深いです。
by satton (2012-10-04 19:26) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

小さい秋がたくさんありますね。
そう言えば、カマキリ・バッタちょくちょく出会うなぁ。

by uryyyyyy (2012-10-04 20:47) 

ふーみん

カメラ出てきてよかったですね。
卓球の練習で3セットマッチなのに4セットしてた
っと大笑い4人共きずかないっというのがありました。
皆ボケボケです。良かった。 自分だけでなくて
安心しました。
栗沢山取れましたね。近くだったら貰いに行きますのに
残念!
by ふーみん (2012-10-04 21:08) 

さきしなのてるりん

ぶっ、わたしもやりそう。心配だ。
by さきしなのてるりん (2012-10-04 21:37) 

きまじめさん

沢山の栗剥き、奥様」大変です。
うれし泣きではなくて、私なら嫌になって泣くところですが。。。。。
カメラ出てきてよかったですね。
失くしたと思ったもの、とんでもない所から出てくることあります --;
by きまじめさん (2012-10-04 22:02) 

はまちゃん

忘れたことを、忘れるようになるまでは
まだ大丈夫です。笑
by はまちゃん (2012-10-04 22:47) 

まるたろう

カメラ、発見できてよかったですね。
by まるたろう (2012-10-04 23:32) 

あゆさこ

あくたもくた・・・?
どういう意味なんでしょう?

お金持ちのお庭、もったいないですねぇ。
せめて、道路から見える部分だけでも・・・。(..;)

カメラ、見つかってよかったですね!(*^_^*)

by あゆさこ (2012-10-04 23:57) 

向日葵

ぷっくっく!
いっつも楽しい旅爺の日記!
今日はまた格別!

カメラ、あって良かったですね!

栗はたくさん有り過ぎて嬉し泣き!?よね!?
by 向日葵 (2012-10-05 00:36) 

miyoko

美しい日の出ですね^^
by miyoko (2012-10-05 01:15) 

さーやん

やっと暑い夏が終わり・・・すごし易い秋になりました
by さーやん (2012-10-05 05:26) 

風子

大丈夫です♪
100歳になっても旅爺さんはボケませんよ。(^◇^)
by 風子 (2012-10-05 07:32) 

toshi

二色かまきり、珍しいですね。
栗が、たくさん採れて良かったですね。
栗御飯も美味しいです。
by toshi (2012-10-05 07:34) 

newbau

たくさんの収穫は嬉しいものの。。。栗剥くの、本当に大変ですよね。
指がガチガチに痛くなりますからねーー^^;
私もありますよ・・・冷蔵庫に全く関係ないものを入れて冷やしてたり^^;
自分で自分が信じられなくなること、年齢と共にどんどん増えてまーーす。
by newbau (2012-10-05 10:33) 

テリー

おやおや、大切なカメラを捨ててはいけませんよ。

by テリー (2012-10-05 11:11) 

citron

カメラよかったですね。栗も美味しそう。
捌くのは大変ですね。何しに来たんだっけ?
最近はよくあります。あとで思い出せる内はいいですが
思い出せなくなってくると困るようになりそうです。
by citron (2012-10-05 11:11) 

吟遊詩人41

使い捨てカメラですか〜( ̄ー ̄)ニヤリ

イマドキ、景気がいいお話ですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
by 吟遊詩人41 (2012-10-05 14:08) 

kummy

素敵な日の出を迎えていらっしゃいますね(*^^*)
by kummy (2012-10-05 14:27) 

いっぷく

ゴーヤ、リアルですね。生成、発展、消滅の摂理ですね
by いっぷく (2012-10-05 17:03) 

セイミー

メガネ何処だっけ カメラは何処・・よく家の中で忘れます
by セイミー (2012-10-05 18:05) 

nicolas

「い・・・イメルダ!」
って、やっと名前思い出しました。
でも、私もアヤシイ時があるので、
旅爺さんのことアレコレ言えないですー(。-ω-。)
by nicolas (2012-10-05 19:52) 

青い鳥

お金持ちはお金を使わないから貯まる・・・成程そうですよね。
我が家は貯まらない筈です(笑)。
栗、私も侘び助様と同じです。
栗ご飯にする時は皮を剥いた栗を買います。怠け者ですね。
(お返事)旅爺さん様も奥様も好奇心がお強いので、珍しいものを見ると
      お買い求めになるのでしょう。
      私は、きっと好奇心が足りないのでしょうね(泣)。
      道の駅ではあまり買い物はしません。
by 青い鳥 (2012-10-05 19:57) 

sunset

こんばんは。
カメラが見つかってよかったですね~
無意識に変なところに入れてしまうことって
ありますよね。
by sunset (2012-10-05 20:30) 

ラブ

この前、掃除をしてたらカマキリに屋外で襲われました。
初めての経験。蜂かと思って払ったら、巨大カマキリでした。
鎌で、耳とかがアイタタタ…になりました。
…でも今見たら、旅爺さんのカマキリの方が、10倍ぐらい
巨大でした(;_;) これに襲われたら、たぶん即死です。
by ラブ (2012-10-06 11:58) 

モモパパ

カメラ、ゴミの集配に出される前に見つかって良かったです^^
うちのゴーヤは黄色くなった後はじけて種はばらまかれてました^^
まだ5〜6個大きく成りつつあります!
by モモパパ (2012-10-08 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花とサンマ朝霧の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。