SSブログ

朝霧の日に [祝い事]

台風17号が過ぎて穏やかだった日の朝、物凄い濃霧なので散歩を少し遅らせました。
そんな日の朝は霧の空を見上げるとアート絵の様な素晴らしい空の芸術が始まりました。実に綺麗でしたが濃霧のため写りが薄いです。
1.jpg

少し霧が薄くなったので外に出ると、霧の中からドドドド・・・・っとトラクターが畑を耕し始めたんです。
2.jpg

まだ薄暗いうちから農家の人達は畑を耕したり、菊の花を出荷したり、野菜を収穫したり道路の直売所に並べたりで忙しいんです。 爺だって・・・・・サンポ ガ
3.jpg

農家のハウス内では色んな野菜を作ってますが、これはブロッコリーかな?
4.jpg

我が家の畑からこの様なダルマみたいなトマトが採れました。手足も生えてたんですよ。 ウソデス
5-1.jpg

またまた一転にわかに搔き曇り、東の空から大きな雲が覆いかぶさるように流れて来ました。
6.jpg

「台風は忘れたころにやってくる」 子供達の休みはまちまちなので、長男は今になって敬老の日を祝いにやって来てくれました。 爺は1年中受け付けております。ハイ!”
7.jpg

爺はプリンが大好きです。プリンも女性もプルンプルンしてるのがいいですね。
8.jpg

爺が田舎の記事を始めたのは2005・10・10日です。あれから40年!”いや7年が過ぎました。 きみまろさんに教わってこないとそろそろネタが切れる頃かも・・・・。

前の頃からだとソネットさんの利用期間は満10年と10カ月経過しました。

じゃ~またね。





nice!(147)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 66

斗夢

朝霧は秋を感じさせ好きですが、そういう場面に会いません(>_<) 。
旅爺さんさんは毎日が敬老の日でしょう。
by 斗夢 (2012-10-06 05:35) 

チヨル

ボクは誕生日のお祝い
1年中受け付けてます(^^;v

by チヨル (2012-10-06 05:37) 

oko

敬老の日のお祝い・・よかったですね♪
by oko (2012-10-06 05:51) 

takenoko

私は齢はとっても、何年待っても誕生日が来ません。
by takenoko (2012-10-06 06:13) 

himanaoyaji

プリンも好きですがお寿司の方が好きです、
食事の招待状、年中受付してますが届きませんね、
迷子になってるのかな・・・・  (笑)
by himanaoyaji (2012-10-06 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真ですね~一枚目・・・とお寿司~のお写真も~!(^-^
女性もプリンプリン? 残念、mimimomomは失格です(__;
もう丸7年・・・ほ~これだけはわたくしより弟ですね^^

by mimimomo (2012-10-06 06:51) 

OJJ

旅爺さんは良いな~敬老の日も一杯有って・・
by OJJ (2012-10-06 06:56) 

ameya

いや〜、ほんとに幻想的な景色ですね。
絵みたい!!。
敬老の日のお祝い、よかったですね。
鮨おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-10-06 07:13) 

たいへー

祝ってくれる台風なら、我が家でも大歓迎です。^^
by たいへー (2012-10-06 08:08) 

デルフィー

朝霧、幻想的で綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-10-06 08:28) 

ミッチー

カボチャプリンいいですね
今北海道展でフレークカボチャを売っています常温で3つきOK
これかって毎日カボチャプリンを作るかなあ?
by ミッチー (2012-10-06 08:53) 

水郷楽人

幻想的な景色です。敬老の日のプレゼント、有り難いですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-10-06 09:19) 

ゆうみ

敬老の日のお祝い良かったですね。
でも まだまだ 本当に若い気持ちでいてね。
by ゆうみ (2012-10-06 09:19) 

libre*

おはようございます♪
お寿司もプリンも美味しそうですね^^;
by libre* (2012-10-06 09:20) 

ma2ma2

パソコンのユーザ名はMOMOなのですね(笑)
by ma2ma2 (2012-10-06 09:22) 

あかしや

朝霧、ステキです♪
by あかしや (2012-10-06 09:37) 

ゴーパ1号

敬老の日で、じいちゃんばあちゃんちに行ったことないな。
by ゴーパ1号 (2012-10-06 09:50) 

ma2ma2

だってプリンのバックのパソコンがMOMOって(笑)
by ma2ma2 (2012-10-06 10:07) 

Silvermac

忘れていないだけでも、親孝行ですよ。
by Silvermac (2012-10-06 10:22) 

としぽ

おはようございます。
濃霧の中の散歩も良いですね。消防訓練の煙体験と同じですね。
お祝いはいつでも良いですね。
by としぽ (2012-10-06 10:28) 

yakko

おはようございます。
朝霧が幻想的ですね〜  ダルマトマトがカワイイ !!
いつもご家族に大切にされている旅爺さんは幸せ者ですね(^。^)
by yakko (2012-10-06 10:55) 

めもてる

敬老の日を忘れていない、ご家族!いいなー。
by めもてる (2012-10-06 11:23) 

沈丁花

結婚記念日・誕生日・母の日と敬老の日〜私も年四回〜
お祝いして貰っています〜きっと先がないと思われているのでしょう・・・(笑)・(涙)
by 沈丁花 (2012-10-06 11:27) 

のらん

朝霧の田園風景、きれいですね♪
お寿司もってお祝いなんて、できた息子さんですこと(^_^)v
by のらん (2012-10-06 11:42) 

ラブ

よかったですねぇ。
何より、ご家族がたくさん集まるっていうのがよいです。

by ラブ (2012-10-06 11:53) 

kazoo

霧のかかった風景も味がありますネ。私も2005年にブログをはじめました。花をターゲットにして写真を撮ったこともなかったし、花の名前も子供のころ覚えたものだけでした。短期メモリーですから、すぐ忘れます。

by kazoo (2012-10-06 12:23) 

OMOOMO

かわいいトマトですね。
by OMOOMO (2012-10-06 12:59) 

OMOOMO

素敵なコメントありがとうございました。
お寿司美味しそう、子供は敬老の日、祝ってくれません。
by OMOOMO (2012-10-06 13:46) 

ソニックマイヅル

朝の光景いい感じですね。もっといいのはお寿司です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-06 15:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
忘れた頃の敬老の日・・・何時でも良いですよね(^^;
お寿司はワタシも大好物・・・こんなの見たらヨダレが出て来ます(>_<)
優しい親思いの息子さんですネ・・・我が家なんか音沙汰無しです。
演劇の事で身も心もお財布の中身も空っぽだったのでしょうか?
孫が果物を買って来てくれたのでこれで我慢ですネ。

by ちゃーちゃん (2012-10-06 15:53) 

koh925

敬老の日や、父の日は何回あってもいいですね
我が家には、届け物が少ないので多いほうがいいです(笑)
by koh925 (2012-10-06 17:07) 

吟遊詩人41

プリン、、、ワタシも大好きです(*´∀`*)

ええ。プルンも大好きですよ〜(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 17:40) 

きんれん花

誕生日のお祝い 敬老の日のお祝い
沢山あって幸せですね これからまだまだお祝が待ってます
by きんれん花 (2012-10-06 18:32) 

響

朝霧の風景が良いですね。
お寿司がおいしそうだ。

by (2012-10-06 19:26) 

リキマルコ

7年ですか!!すばらしい♪
私はまだ1年と10ヶ月・・・赤ん坊みたいな可愛いもんです(笑)
未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します~(*^^)/
by リキマルコ (2012-10-06 19:30) 

向日葵

あぁん!もう嫌!
なんで旅爺の日記はいっつもいっつも「お笑い満載」なのぉ~~ぉ?

今日は格調高く「朝霧が・・・」って始まったから「ん?」って
身を乗り出して読み始めたら。。

お陰様で本日も大爆笑!でした!\(^^)/

by 向日葵 (2012-10-06 19:38) 

ヤッペママ

農家の方は本当に朝が早いですね。
トマトに手も足も…ホントかと…。
by ヤッペママ (2012-10-06 20:01) 

ニッキー

朝霧・・・って幻想的で素敵ですねぇ^^
農家の方も朝早くから大変ですねぇ(*_*)
あっ、旅爺さんも朝早くからお散歩と撮影お疲れ様です(^.^)
敬老の日、集まって祝ってくれるならいつでもOKですよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2012-10-06 20:21) 

さきしなのてるりん

プリンとプルンとつながる?40年ですか。今するってぇと1xx歳で?(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-06 20:22) 

satton

敬老の日を祝ってくれる人が身近にいるということはうれしいことですね。
by satton (2012-10-06 20:26) 

puripuri

可愛いトマトちゃんですね~ お茶目な旅爺さんですこと(^。^)
私もmimimomoさんと同じだわ・・・と思いました。
実年齢は、多分私のほうが下だと思うのですが(・・?  
by puripuri (2012-10-06 20:32) 

citron

これなら毎日でも敬老の日があるとご馳走三昧ですね。
優しいご長男で。トマトもおもしろい形をしていて残して
おきたいぐらいですね。朝の霧も幻想的で綺麗です。
by citron (2012-10-06 21:27) 

あゆさこ

ブログ始めて7年ですかぁ~!
すごいですね!
見習わないと!です。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-06 21:47) 

みぃにゃん

農家の方は大変ですね~。丹精こめた野菜を安売りされたらたまったものじゃあないでしょうね。
ブログ7年ですか!!スゴイです。私なんてまだ1年ちょっと・・・いつかは目標にしたいです!
by みぃにゃん (2012-10-06 22:55) 

みっきぃ

元気にやっています!ネットに繋がっていないのでなかなかやれず…元気そうでこちらも嬉しいO(≧∇≦)o
by みっきぃ (2012-10-06 22:56) 

えのみ

朝の空の写真が素敵ですね。
私もブログ初めて7年が経ちました。
まだまだ頑張りましょうヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-10-07 01:48) 

カリメロ

敬老の日のお祝い良かったですね^^
by カリメロ (2012-10-07 01:53) 

いっぷく

人生だけでなくブログもベテランなんですね
私はまだ2年と少しです。
by いっぷく (2012-10-07 04:07) 

せつこ

朝早く出ないから分かりませんが、季節も朝霧がたつようにあったのね、写真が素敵。
悪戯心がいっぱ~~い^^のトマトがかわいいわ@@
誕生日も敬老の日もわが家は縁がなさそう・・・シクン(涙)

by せつこ (2012-10-07 05:55) 

春分

宇都宮も芳賀郡の方も晴天のはずが朝は霧の中というのは多いですね。
写真を撮ろうと早起きしてがっかりすることも多いですね。
by 春分 (2012-10-07 07:14) 

toshi

朝霧の写真、いいですね。
お寿司が、とても美味しそうです。
by toshi (2012-10-07 09:13) 

hatumi30331

継続は力なり!
ヤッパリ師匠です!!
見習おう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-07 09:23) 

g_g

朝靄の景色綺麗ですね、朝の景色は大好きなんですが、最近横着になり朝の散歩に行かなくなりました、段々駄目人間に・・・
by g_g (2012-10-07 09:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ソネットさんとの付き合い長いですね(^^)
朝霧のお写真 いい感じです(^^)//
by alba0101 (2012-10-07 10:16) 

まるたろう

お祝いをしてくれるという事は、嬉しいですよね。
by まるたろう (2012-10-07 11:01) 

青竹

田舎の風景、懐かしいです。
母方の実家も農家だったので、早朝から菊などを
出荷していました。
by 青竹 (2012-10-07 15:43) 

ゆきゆき

月日の経つのは可なり早いです。年々早くなりますね。
敬老の日には市役所から老人向けの固さのアラレ菓子が届きました。
by ゆきゆき (2012-10-07 15:45) 

U3

プリン好きはわたしとの共通項(笑)
でも女性はプリンプリンよりボインボインが好きです(爆)
by U3 (2012-10-07 18:51) 

tonton

朝霧は幻想的でいいですね~^^
このプリン、私も大好きです♪
by tonton (2012-10-07 19:53) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

この前のパソコン当選は
長期利用のおかげでしょうかね。
おいらも長いこと使っていますけど
大した恩恵ないかなぁ。
by uryyyyyy (2012-10-07 20:02) 

sunset

こんばんは。
敬老の日のお祝い、よかったですね~
お寿司もかぼちゃプリンも美味しそうです。
by sunset (2012-10-07 22:24) 

唐津っ子

私も1年中父の日だったらいいなって思います(笑)
ちなみに,私もプルンプルンが大好き(大好物)です!!!
by 唐津っ子 (2012-10-07 22:42) 

yayu-chang

この時間に食べ物を見るのは地獄だわぁ^^;
お寿司美味しそ~~~~~><

手足の生えたトマトちゃん、可愛いです♪
by yayu-chang (2012-10-07 22:43) 

テリー

お子さん方から、敬老の祝いををしてもらえるだけで、幸せですよ。
うちは、昨日は、娘夫婦の新築祝いと、引越しの手伝いで、お忙し、息子夫婦には、お小遣いを毎月あげている立場です。まだまだ、年寄と思ってくれません。
by テリー (2012-10-07 23:39) 

yuuri37

なかなか家族のお休みって日程が合いませんけど、そうですね、いつも受け付けていればいいんですね(⌒-⌒; )
7年とは凄い‼ 大先輩、ご尊敬いたします。
by yuuri37 (2012-10-08 00:01) 

美美

一枚目素敵~♪
お寿司も素敵~(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-10-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。