SSブログ

清里高原の旅  その5 [旅]

今日はいよいよ清里高原ともお別れの時が来ました。帰りは定番のお土産店に立ち寄ります。
えっさ、こらさとやって参りました~♪ 山の中の土産店でお土産を見つくろいます。
21.jpg

ブログ仲間のamiさんの作品と同じようなハリガネ細工に出合いました。見事なものです。
22.jpg
23.jpg

体験教室と言うことですが、作品作りの実演をしながら説明してくれてました。いろんな作品をご覧ください。爺が好きなものなので食品は抜きです。
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg

此処にはいろんなランプや骨董品の様な物が飾られていますが、ランプの光が綺麗でした。
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpg

この様なのもやってたようですが、ガイドさんの「では皆様~そろそろバスの方へお戻りくださ~い」と言う訳で発車お~らい~!でサヨナラしました。
32.jpg

※ 目の方は皆様方にご心配頂きましてありがとう御座います。少しづつ回復
   してるようです。記事の掲載は当分3日置き位にしてアップしたいと思って
   ますので宜しくね。


じゃ~またね。





nice!(142)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 55

チヨル

回復されてきてるようでよかったです(^^)
くれぐれも無理なさらないでくださいね~!

by チヨル (2012-10-30 04:48) 

沈丁花

清里高原の旅〜面白いものが山積していましたね〜〜〜
お土産も、重いほど買われたのでしょうね〜〜〜(笑)
楽しい旅ができて宜しゅうございました〜・・・(*^^)v
お疲れさまでした〜(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2012-10-30 05:23) 

himanaoyaji

回復に向かってと聞いて一安心です、 blog ものんびりやって下さい。
by himanaoyaji (2012-10-30 05:45) 

oko

ひょうたん型のランプが素敵ですね〜♪
by oko (2012-10-30 05:49) 

takenoko

お大事に。マイペースで続けてください。毎回見てます。
by takenoko (2012-10-30 06:20) 

a-silk

木工細工は家の周りの剪定した木の枝で、作れそうですね。
冬休みの宿題でトライしてみようかと…思います。
目の具合はいかがですか?
by a-silk (2012-10-30 07:44) 

デルフィー

体験教室面白そう~♪
by デルフィー (2012-10-30 07:45) 

toshi

針がね細工、いっぱいありますね。
見るだけでも楽しいですね。
by toshi (2012-10-30 07:46) 

hatumi30331

お土産物見るの楽しいよね〜♪
ついつい買ってしまいます。

目・・・大丈夫?

私も・・・・ですので・・・・・
11月はお休みします。

更新だけは時々するかもですが・・・・(笑)
12月からからまたよろしくね〜♪
by hatumi30331 (2012-10-30 07:47) 

まるたろう

これからも楽しみにしていますが、目は無理になさらずにして下さいね。
by まるたろう (2012-10-30 07:48) 

たいへー

ランプもいいですなー。
あの灯りがね。
by たいへー (2012-10-30 07:52) 

kazoo

体験教室が楽しそう。ご無理をされませんように。お大事に。

by kazoo (2012-10-30 08:11) 

もーもー

素敵なところですね・・・
手造りで   心温まる感じですね・・・・
  発想が素晴らしいです
無理せずに  お大事にしてください
by もーもー (2012-10-30 08:41) 

ma2ma2

無理しないでゆっくりして下さいね!
by ma2ma2 (2012-10-30 08:47) 

ami

おはようございます^^
目は少しずつ快復に向かわれているのですね(^▽^)でもお大事に、無理をしないでくださいね。
ワイヤーアート・・・・・楽しい作品ですね、クワガタや、カマキリのユニークなポーズが面白いです。
きっと作家さんは、男性なのかなと見たときに感じました。
by ami (2012-10-30 08:52) 

g_g

その土地独特なお土産には目写りしますね。
目の状態、少しずつでも回復とのこと安心しました。
by g_g (2012-10-30 08:59) 

OJJ

細工もの、楽しそうですね~
目が回復すれば旅爺さんの作品もUPしますか。
by OJJ (2012-10-30 09:01) 

Silvermac

耕作は得意分野でしょう。
by Silvermac (2012-10-30 09:26) 

みほ

八ヶ岳チーズケーキの塔の天辺は、
飛脚の像でしょうか?
by みほ (2012-10-30 09:28) 

ソニックマイヅル

私はお土産店に寄るとついつい色々と買ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-30 09:29) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さん好みって聞いて、竹細工を思い出しました^^v
お目目大事にしてね~
by mimimomo (2012-10-30 09:39) 

さうざんバー

一枚目の写真見て、(・・;)ん?なんか、乗ってる?人?最近お祭りで、櫓に人が乗ってるニュースを見たばっかりだったので、凄い乗り方(@0@;)と、驚いていたら・・・違ってました(^^;)当たり前ですね(^^;)ゞ
ランプ大好きです(^^)趣と言うか、ホンワカします(^^)瓢箪の透かしの細工、お見事ですね(^^)v
by さうざんバー (2012-10-30 09:46) 

ミッチー

旅爺さんの竹細工が懐かしい。私の意目はどらいあいです。昨日眼科医氏が二つの種類の人口涙を処方しました。
薬剤師が一日交代に使うとどちらがあうかがはっきりわかりますといいました。
マメに記録しながら一日4回使っています。DVDで勉強しすぎて。テレビが見られない(見ようとすると目をつぶりたい?)
by ミッチー (2012-10-30 09:49) 

としぽ

おはようございます。
旅爺さん好みの物ばかりですね。
眼の方も快方しているみたいで良かったですね。
by としぽ (2012-10-30 10:04) 

せつこ

おはようございます^^
旅爺さんの竹細工の方がより素敵♪
あれに勝る作品は無いかも・・・細工もアイディアもプロ以上だもの。
目は大事よ、早く治ると良いね。

by せつこ (2012-10-30 10:08) 

青い鳥

体験教室の作品、傑作揃いですね。
木の皮や枝の形の特徴が作品作りに上手く生かされていると感心しました。
でも、↑でせつこ様が仰る通り、
旅爺さん様の竹細工の方が更に魅力があります。
by 青い鳥 (2012-10-30 10:29) 

okko

amiさんのワイアーアートは、東京で少し拝見しましたけど、繊細でステキですよね。その他の工芸品もみんな凄い。
バアも、2日置きが少しきつくなりました。のんびり行きましょう。
by okko (2012-10-30 10:45) 

めい

清里は年に何回も行っている場所なのに
こちらは知りませんでした
体験できるのは楽しいですね

目、お大事になさって下さいね

by めい (2012-10-30 11:58) 

yakko

こんにちは。
目が快復に向かわれているそうで何よりです。
旅爺さんの竹細工は素晴らしかったですね。細かい細工物に感動です。
by yakko (2012-10-30 16:02) 

koh925

私たちも、10年ほど前に清里と野辺山、そしてぶどう狩りを
兼ねたツアーに行きましたが、全工程が雨でリフトにも
乗れませんでした
by koh925 (2012-10-30 17:06) 

kao

目が回復にむかわれてるという事で、よかったです。
少し安心しました。
早く良くなりますように。。。
by kao (2012-10-30 17:56) 

美美

清里高原を楽しまれたようですね。
この小海線は病床に付いた母を見舞う時、
小淵沢から病院のある臼田駅や家の近くの佐久平駅を
何度か往復したことがあります。
なんとなくローカルな雰囲気が好きでまた乗りたくなりました^^
でも最近はハイブリット車が走っているので乗り心地は良くなりましたよ。
久しぶりになつかしい気持ちになりました(^◇^)
目の方も良くなられてきているようですが無理は禁物です。
婆さまに心配掛けないように(笑)
by 美美 (2012-10-30 18:36) 

青い鳥

再びお邪魔いたします。
★まっと★さん、ブログを続けていらっしゃいます。
ただお忙しいのでしょう、ブログへのご訪問は余りなさっていない様に思います。
Facebookもなさっていらっしゃいますから。
by 青い鳥 (2012-10-30 19:21) 

citron

この時期の清里高原はいいですね。空気も澄みきっていて
好きな場所です。土産店もおもしろいものがだくさんありますね。
by citron (2012-10-30 19:35) 

ため息の午後

たくさんの手作りの品物があるようで見て歩く
だけでも楽しそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-30 19:46) 

ケイクス

針金細工と木工の工作。。うむむ。。
これからやろうとしていたものばかり。
でも、これも熟練というか、こつというか
いきなりぱっとは作れませんよね(^^;;
目は大事です、ご無理なさいまんように。。。
by ケイクス (2012-10-30 20:47) 

shiho

清里…、懐かしいです。
もう何年も行ってないです~。

目の方…1日も早く治ると良いですね。
お大事にね。
by shiho (2012-10-30 22:01) 

きまじめさん

清里っておっしゃれっぽい街の感じがしていましたが、
思っていた通りで素適なランプが並んでいますね。
体験教室も楽しそうですね。
目、順調に回復の御様子、よかったですね。
さらなる御養生を。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-10-30 22:32) 

馬爺

いろんな工芸品が売られているんですね。
私も久しぶりに清里へ行ってみたくなりましたがこの時期は少し寒いですね。
by 馬爺 (2012-10-30 22:52) 

ふーみん

おめめ大分よくなって良かったですね。
お大事になさってくださいね。
by ふーみん (2012-10-31 00:13) 

カリメロ

回復されて、良かったですね^^
千の風にならずに、無事帰って来れました♪
by カリメロ (2012-10-31 01:35) 

ameya

清里ではいろいろな手作り風の文化が根付いているんですね。
作る方も見る方も楽しそう!!
目、くれぐれもお大事に!!
by ameya (2012-10-31 06:54) 

yhiga-siura

おはようございます。
眼の方は、少しずつ快方に向かわれてるようで
なによりです。
お大事に・・・
by yhiga-siura (2012-10-31 07:36) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 10:36) 

satton

清里は民芸品が多彩で興味深いです。
by satton (2012-10-31 11:22) 

めもてる

チーズケーキの塔、屋根の上に載っているのは人形?ですか・
by めもてる (2012-10-31 11:32) 

junko

爺さま・・・ 久々におじゃましたら・・・
目の調子が悪かったんですね。大丈夫ですか?
ブログとかも目が疲れちゃいますよ。
お大事にしてくださいね。
by junko (2012-10-31 12:39) 

風子

紅葉はもう少し というところでしょうか?
行楽にはもってこいの 日和でしたね♪
ツーショット カッコいいよ\(^o^)/
by 風子 (2012-10-31 17:12) 

テリー

無理せずに、ブログをやってください。
by テリー (2012-10-31 17:26) 

dojita

清里高原の旅、お疲れ様でした。
それにしても、様変わりぶりにはビックリ。
(もっとも、私が行ったのは、ン十年前ですが)
目はくれぐれもお大事に。しっかり養生されてください。
by dojita (2012-10-31 19:26) 

OMOOMO

針金細工、木工、ランプどれも素敵ですね。
清里、こんなに素敵だったかな~~。
by OMOOMO (2012-10-31 20:33) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

視力、徐々にですが回復されているようでなによりです。

センスがある人は何を使っても
素敵なもの作り上げますね。
ああ、センスが欲しい・・・
by uryyyyyy (2012-10-31 22:14) 

侘び助

目は大事な道具・・・無理をしないで更新してくださいね。
by 侘び助 (2012-11-01 15:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
楽しそうな作品がイッパイでもの保養になりました・・・
何かお土産に買われましたか?
目はお大事になさって下さいネ・・・
by ちゃーちゃん (2012-11-02 21:57) 

モモパパ

何故か最後のが血染めのTシャツに見えた><
by モモパパ (2012-11-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。