SSブログ

今日見たものです [散歩]

今日は我が家の庭と散歩の時の記事です。

庭灯の上に居たカエルがパクッと虫を捕まえて食べました。まだ口にくわえてる時パチリ。
1.jpg

耕耘機で畑を耕してたら飛び出してきたミニネズミです。こんな小さいのは爺も始めて見ました。爺の指より小さいんだよ!
2.jpg

土産物屋などで買う孫の手は思った所がかけないので自分で作っちゃいました。でも改善の要ありです。
3.jpg

夕やけの始まりのころ高い所にブラリンコンしてる真赤なカラスウリを見つけました。
4.jpg

我が家の有刺鉄線に絡みついたアケビです。祭りの出店のランプみたいですね。
5.jpg

朝の散歩の時何処かの爺ちゃんが草刈りです。前を通ったら「あ~疲れた!”」だってさ。
6.jpg

この花は何の花か分かりますか? これは・・・あのね・・・つまり・・・アシタバの花なんです。
7.jpg

バーの入り口にある自転車はもう2か月以上かな? お客さんの乗り捨てなんだろうか?
8.jpg

今日も夕やけ空です、夜の帳が降りて来ました。
         晩酌が~俺~を~呼~んで~い~る~♪。
9.jpg

今台所で忙しそうに働いてる家内が 「あ~ぁ製造業者にはなりたくね~!”」 と言いながら、「PCやりながら待ってる誰かさんみたいに、消費者になりて~!”」 と言ってます。でも頑張ってます。

本日から3~4日置きに記事アップの予定ですので、宜しくお願い致します。

じゃ~またね。





nice!(168)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 74

ゆうみ

がんばってる奥様に拍手
じいさま目は良くなっただか?
by ゆうみ (2012-11-01 00:31) 

えのみ

ちょっとの間、訪問できなくてすみません。
毎日眠くて寝ちゃっていました。
夕焼けきれいですね。
随分寒くなって来ましたので風邪には気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-11-01 01:54) 

向日葵

ワタクシも奥様と一緒!

たまには「消費者」になりたいなぁ~~ぁ!!(笑)
by 向日葵 (2012-11-01 03:08) 

向日葵

☆書き忘れ!☆

「1枚目」!

決定的瞬間! ですね!
凄い!!
by 向日葵 (2012-11-01 03:10) 

いっぷく

ミニネズミは撮影後どうなりましたか
まさか、飼ってるとか……
by いっぷく (2012-11-01 03:53) 

toshi

カエルが餌をくわえている写真、よく撮れましたね。
小さいネズミも面白いです。
夕焼けが綺麗です。
by toshi (2012-11-01 05:43) 

せつこ

おはようございます^^
ピントがバッチリなので目の方は良さそうですね^^
カエルちゃんのパクリの瞬間を撮られて・・・滅多に見られませんね。
ハツカネズミ? 子供ネズミ?
その後 調理を・・・まさかね!
うわぁ~~~アケビが羨ましい@@
by せつこ (2012-11-01 05:45) 

takenoko

たまには製造業者になってあげてください。
by takenoko (2012-11-01 05:47) 

沈丁花

真っ赤なカラスウリ・・・可愛いですね〜
観たの久し振りです。。。\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-11-01 05:47) 

チヨル

ちっちゃいネズミ~!
かわいい(^^;

by チヨル (2012-11-01 06:04) 

SHINO

ご無沙汰していました!息子が写真全て興味深く見ていました!カエルやねずみは子どもの大好物!!(食べるわけじゃないですよ)
by SHINO (2012-11-01 06:40) 

ダミアン88

おはようございます ちっちゃいネズミですね~。
まだ子供?それとも、こんな大きさ?
畑にいるネズミは比較的小さいですが、ここまで小さいのは!
by ダミアン88 (2012-11-01 06:46) 

まるたろう

一枚目のカエルの写真、いい時に撮影されましたね。
by まるたろう (2012-11-01 07:41) 

みほ

保護色のアマガエル殿でしょうか?
お見事な、シャッターチャンスですね。
by みほ (2012-11-01 07:41) 

リック

こっちも寒くなりましたよ、そろそろ股引きでしょうかね♪
by リック (2012-11-01 07:47) 

a-silk

バーの放置自転車の持ち主は、、、爺様ではないのかな~?
これから落ち葉掃きが大変ですね。
by a-silk (2012-11-01 07:49) 

himanaoyaji

私、洗いもの(台所の一部ですが)、 風呂洗い、 洗濯もののとり入れ
などなど、、  時々ですが手伝ってますよ。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-01 08:03) 

ぶらり爺

身の近くで 様々なことが 次々と何かおきているものなのですね。
by ぶらり爺 (2012-11-01 08:40) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家も蛙がいてくれたら、少しは蚊がいなくなるかしらね~
まだ夫など刺されていますよ。
ねずみは小さくても欲しくない(^-^
アケビが面白いですね^^
あら、奥様の気持ち~よ~く分かりますよ^^
by mimimomo (2012-11-01 08:44) 

Silvermac

私も色々お手伝いをしますよ。夕焼け、良く焼けましたね。
by Silvermac (2012-11-01 08:46) 

ソニックマイヅル

味のあるスナックの内部が見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-01 08:51) 

青い鳥

ミニネズミ、ここから成長して大きくなるのでしょうか?
それともこれが本来のおおきさなのでしょうか?
それにしても・・・小さいですね!
by 青い鳥 (2012-11-01 08:54) 

デルフィー

カエルさん、ワイルドですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-11-01 08:56) 

OJJ

「あ~ぁ製造業者にはなりたくね~」 
そういえば生活協同組合は製造業者と消費者で成りたって居ますね~
ところでならないアケビは剪定すれば良いの?
by OJJ (2012-11-01 08:59) 

g_g

実に可愛いネズミですね、それとアケビの実こちらではさっぱり成ってません、他の実もそうですが寂しいもんです。
カラスウリの実、県境まで行くと見られますが、この辺でも見てみたいです。アシタバもこちらで見られ無いですが、花はシシウドっぽいですね。
by g_g (2012-11-01 08:59) 

ゴーパ1号

ネズミ、いますよねえ。。。
by ゴーパ1号 (2012-11-01 09:26) 

馬爺

成る程奥さんはすべての製造業なんですよね、それにしてもミニねずみ始めて見ました。
今日からは11月ですね、一年があっという間に過ぎてしまいます、実に早いですね。
by 馬爺 (2012-11-01 09:42) 

rtfk

カラスウリの赤色 好きです~(^w^)

by rtfk (2012-11-01 10:00) 

citron

祖父母の家で見るような雰囲気がいっぱいです。
蛙とかも平気で触ったりできたものですが街に出て機会が
ないとだんだんと虫類も触れなくなってしまいました。
ネズミも最近は見たことないです。
その後目はよくなってますか?

by citron (2012-11-01 10:01) 

kazoo

話題豊富で、楽しませて頂いています。
by kazoo (2012-11-01 10:02) 

めもてる

小さいネズミですねー。最近ネズミは見たことがありません。奥さんに感謝、我が家も 、夕食の時食べ終わったらTVの前に移動するんですが、いつも、あ―時間をかけて作っても食べるのX分、と嫌味を言われます。
by めもてる (2012-11-01 11:35) 

mamii

奥様に感謝ですね。
ずいぶん小さなネズミ、子ネズミでしょうね。
by mamii (2012-11-01 12:04) 

Tomie

20階のコンド(マンション)に出るネズミそっくり!!
フィリピンのはもう少し尻尾が長いけどね。
by Tomie (2012-11-01 13:40) 

koh925

料理を食べるだけの人は、料理を作る人のいいなりですね
逆らったらと口が干上がります・・我が家のことですよ!
by koh925 (2012-11-01 13:50) 

newbau

孫の手の材料は何でしょうか。
色んなものを作られて、すごく器用だなといつも思います。
こちらは一気に冬のような寒さですが、そちらはどうですか~
by newbau (2012-11-01 14:24) 

okko

その自転車は、その家の所有物では????

いろいろと賑わうお庭、いいですねぇ。
by okko (2012-11-01 14:47) 

shiho

ね、ねずみだぁ~。
ちっちゃいですね。
by shiho (2012-11-01 14:47) 

侘び助

製造しないと干乾しになる~~
頑張って作っていますうぅ・・・
by 侘び助 (2012-11-01 15:50) 

まつみママ

今日は~
相変わらずご夫婦の会話のやり取りが とってもオモロイ(笑)
和気あいあいで微笑ましく 傍で聞いても和んで来ますね
言葉遣いとか物の言い方は人様々だし まして永年一緒の夫婦となると
つい 云い方一つで喧嘩にもなりかねないでしょしネッ(笑)
お互いにユーモアセンスある 仲良きご夫婦だと思いますよ
それとね 目は一番大切なので 確り治療して下さいね
決して無理したりしないで 休めて下さいね!


by まつみママ (2012-11-01 16:29) 

ミッチー

アケビ酒
湯割にして今夜も飲みましょうか
by ミッチー (2012-11-01 16:29) 

まつみママ

又 お互い知らずに同時コメントだったわね~^(笑)
by まつみママ (2012-11-01 16:36) 

さうざんバー

有刺鉄線に巻きつくアケビ・・・有刺鉄線の役目は果たせているんでしょうか??(^^;)
私も奥様に同感!今度旦那さんに言ってみよう!!(^^)v
by さうざんバー (2012-11-01 17:35) 

ニッキー

カエルさん、すごいシャッターチャンスでしたね^^
奥様のセリフ、思わず爆笑してしまいましたw
by ニッキー (2012-11-01 18:24) 

ami

カエルさんも食欲の秋ですか^^
旅爺さんの孫の手は・・・ふにゅ~ってどこでもとどいてくれそうですね^^;

アケビのランプも可愛いし、草刈のおじさん・・・・お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

製造業者・・・・よ~くわかります、いつまで頑張らねばならないのやら、わたしも頑張ってますが、まだまだですね(/ω\*)時々、消費者になりたいですね。
by ami (2012-11-01 18:33) 

としぽ

こんばんは。
焼酎が俺を呼んでいるとは良いですね。奥様に感謝ですね。
by としぽ (2012-11-01 19:30) 

さきしなのてるりん

かみさんのぼやき、わかるなぁ。鼠の名前はこちらではきよと鼠と言ってますが、正式な名前は??
by さきしなのてるりん (2012-11-01 20:05) 

taka

自然豊かなんですね
小さいねずみにびっくりです
by taka (2012-11-01 20:50) 

kiko1578

アシタバの花見たのは初めてみたいです。
奥さまとの かけあい いつも楽しく読ませてもらってます。トンチを働かせて大喧嘩にならないようにしなくては
といつも思っています。お手本にしてますよ。
by kiko1578 (2012-11-01 21:29) 

yakko

こんばんは。
カエルの決定的瞬間をバッチリですね(@_@;)
アシタバの花、初めて見ました。
私も消費者希望です〜(*^^)v
by yakko (2012-11-01 21:51) 

テリー

私も、PCやりながら、夕食ができるのを待っている消費者です。
by テリー (2012-11-01 22:08) 

little_snow

夕焼けの画像、とっても素敵ですね(^^)
by little_snow (2012-11-01 22:42) 

美美

カエル様にちょっとドキっとしたけど
気持ちを落ち着かせてε- ( ̄、 ̄A) フゥー
美美さまも消費者希望ですが
すでに色々消費してはいますが(笑)
体調はいかがでしょうか。
ご自愛くださいね。
by 美美 (2012-11-01 23:36) 

てんてん

ネズミさん可愛いですね~♪
by てんてん (2012-11-02 05:26) 

水郷楽人

おはようございます。11月スタートですね。可愛いネズミですね。カエルの写真は凄い一瞬ですね。
by 水郷楽人 (2012-11-02 07:06) 

もーもー

頑張ってください
  孫の手  傑作品ですね
by もーもー (2012-11-02 08:16) 

たいへー

冬眠の前に、しっかり食べないとね。^^
by たいへー (2012-11-02 10:35) 

まゆまき工房

カエルのお食事の瞬間を撮るなんて、
すご腕ですね!
庭灯も素敵ですね。
by まゆまき工房 (2012-11-02 13:47) 

sunset

こんばんは。
ずいんぶんと小さなネズミですね~
こんな小さなネズミは初めて見ました。
カエルが虫を捕まえた瞬間を撮るなんて
凄いです。
by sunset (2012-11-02 19:44) 

viviane

爺の家は家の息子の憧れだわ~カエルにネズミ・・そして近くには所有者の分からない自転車・・私はアケビ、いただきに行きたいです^^
by viviane (2012-11-02 19:57) 

ミヤ

蛙が虫をくわえていますね~~凄い!!!
こんな素晴らしい夕焼け、ほんと見てみたいです。
by ミヤ (2012-11-02 21:42) 

みぃにゃん

カエル・・・とネズミ・・・どれもおどろいちゃいました~!!
あのネズミは何ねずみなんでしょうね?
by みぃにゃん (2012-11-02 22:53) 

れもん

こんばんわ 私も消費者でいたいです!(笑)
by れもん (2012-11-02 23:08) 

アマカワ

そんな小さいネズミ、いるんですね!
すごいな……こどもなんでしょうか。

夕焼けの写真、めちゃくちゃ綺麗です。
by アマカワ (2012-11-03 01:06) 

響

ネズミは子ネズミ?
可愛いかも。
消費者が居ないと製造業は失業します。
あ、言わない方がいいかも。

by (2012-11-03 04:52) 

ryuyokaonhachioj

アケビがもう美味しくなるでしょうね。
夕焼けの良い写真が撮れてるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 06:23) 

oko

アシタバの花、可愛いですね〜♪
by oko (2012-11-03 09:06) 

ヤッペママ

ミニネズミはこれで大人なのでしょうか。本当にミニですこと。
奥様のお気持ちが良くわかります。
by ヤッペママ (2012-11-03 09:51) 

めい

私も奥様と同じ意見です~~(笑)
たまには交代して欲しいです
カエルの写真良く撮れましたね
なかなか見られませんからよ~~く見てしまいました

by めい (2012-11-03 10:46) 

のらん

カエルの捕食!!! 決定的瞬間ですねっ☆
私も奥さまとご同様、消費者になりた~い!!!!!
by のらん (2012-11-03 11:18) 

青竹

とても小さなネズミですね、カヤネズミでしょうか。
by 青竹 (2012-11-03 16:12) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

小動物も寒さが厳しい季節になってきたでしょうね。
冬眠もうすぐなのかな。
by uryyyyyy (2012-11-03 19:54) 

OMOOMO

カエルの決定的瞬間、凄い!ミニネズミ、カラスウリ、アケビ、いちいち
いいですね。素晴らしいセンスです。
by OMOOMO (2012-11-03 22:36) 

Cazz

ネズミはどうなったんでしょう?
飼ったのでしょうか?
by Cazz (2012-11-04 10:40) 

ふーみん

かえるの写真凄い 爺様いつもポケットにカメラが入ってるのですね。
からすうりの写真好きです。
夕焼けもきれいですね。
明日葉の花 ウドの花ににてますね。
実もなるのですか?
by ふーみん (2012-11-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。