SSブログ

今日の近所では・・・ [散歩]

毎日同じような所を散歩してるんですが、月日と共に出合うものも変わって行きますね。
今朝も晴れ渡った空に朝日が輝きだして来ました。おはよ~~~う!”
1.jpg

その太陽で煙突に後光を・・・と思いましたが、太陽は 「俺が主役だ~!」 と前に出て来ちゃいました。 なんで~~??
2.jpg

トコトコ歩いて行くと駐車場の向こうに黒くて小さいものがぽつんと・・・なんだべ?
3.jpg

真っ黒なニャンコでした。「あっしに構わないでおくんなせえ~」 と言ってる様です。すみません。
4.jpg

えらいこっちゃ~!”昨夜の風で杉の木が倒れちゃって!”・・・だか~ら~言ったじゃないの~♪、周りが林だとこんな事もありますね!””
5.jpg

ちっちゃな木に柿が沢山生ってます。少し採って帰りたいけど神様は和解すれば許してくれべえか?
6.jpg

昨日3個で今日も3個。毎日2~4個収穫しましたが、これが最後になりそうです。
7.jpg

今日も一日無事に過ごして夜を迎えます。「今日はどうも有り難うございました。明日も宜しくお願い致します。」
8.jpg

さて 夕飯が出来るまで退屈だな~!”アコーディオンでも弾いて待つことにするか~!。
9.jpg

日毎に寒さがどんどん迫って来てますね。炬燵出した? ストーブは? エアコンなの? 湯たんぽもいいんですよね~♪ 温かくして風邪をひかない様に気を付けましょう。


じゃ~またね。





nice!(165)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 77

himanaoyaji

イチジク、 今年まだ食べてない(もうすぐ今年も終わるのに) (>_<)
残り柿、写真に撮ると絵になるんですよね。
by himanaoyaji (2012-11-04 05:16) 

takenoko

急に寒くなると着るもの、暖房器具など出してくるのに忙しいです。

by takenoko (2012-11-04 05:22) 

いっぷく

朝日と夕日って結構
シャッターチャンスがむずかしくて
撮れそうで撮れないですよね
まあ私の場合、朝日のときは寝ているので
シャッターチャンスも何もあったもんじゃ
ないんですけど。
by いっぷく (2012-11-04 05:33) 

Silvermac

神様とけんかはしません。

by Silvermac (2012-11-04 06:16) 

沈丁花

フッフフお早うございます。
今日も楽しい朝が始まりました!\(^O^)/
あっ!無花果〜〜〜今年の見納めですか・・・(涙)
来年お会いしましょう。無花果さん〜さようなら。。。
by 沈丁花 (2012-11-04 07:04) 

ミッチー

アコーデオンは自動シャッターでしょうか
by ミッチー (2012-11-04 07:08) 

ゆうみ

にゃんこせんせいは、かまって欲しいんですって
by ゆうみ (2012-11-04 07:18) 

g_g

素晴らしい朝日ですね
アコーディオンの写真笑っちゃいました
今年はイチジクの甘露煮を毎日食べてます
大好きなんですよ・・・
by g_g (2012-11-04 07:37) 

a-silk

どうしたら、それをアコーディオンに・・・
本当に柔軟な脳の持ち主でいらっしゃりますね。
大笑いさせていただきました。
by a-silk (2012-11-04 07:46) 

たいへー

私、神とケンカしたことございませんので・・・^^;
by たいへー (2012-11-04 07:47) 

ダミアン88

きれいな夕焼けですね。
だんだん寒くなってきましたが、
まだ暖房器具は無しで頑張っています^^)!
by ダミアン88 (2012-11-04 07:48) 

silverag

朝日を見るなんて、年に、1、2回です
旅行の時ぐらいかな
by silverag (2012-11-04 07:55) 

puripuri

同じようなアコーディオンを持っているわ。 昨日、土手を歩いていたら、以前に
たくさん実をつけていたイチジクがすっかり無くなっていました。
兄が一昨年苗木を植えたので実が生るのが楽しみです。
by puripuri (2012-11-04 08:17) 

侘び助

あっしも柿が欲しいでやんす(渋柿がいい)
by 侘び助 (2012-11-04 08:20) 

まるたろう

朝日の輝き、見事ですね。
by まるたろう (2012-11-04 08:21) 

OJJ

アコーデオン、新高梨用ですか?
カミサマとはケンカしません。ブツブツ云うだけですハイ!
by OJJ (2012-11-04 08:22) 

デルフィー

アコーディオン(●´艸`)良いですね~w
by デルフィー (2012-11-04 08:25) 

ソニックマイヅル

うあああ・・・相当すごい風だったんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-04 08:46) 

yakko

お早うございます。
空の色 雲 お月様 太陽の位置・・・一日として同じものはありませんね〜 秋は家のベランダから沈む夕日が見られるので楽しみです。
綺麗なイチジクですね。アコーデオン演奏は楽しいでしょう〜 !
by yakko (2012-11-04 09:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

旅爺様がご来店下さったら...色々楽しいお話が聞けそうなので
楽しそうです(^^)/

猫さんの姿勢がまさしく...『あっしには...』って感じですね

望遠で撮ったのですか? (^^)
by alba0101 (2012-11-04 09:48) 

あゆさこ

イチジク、生で食べるのが大好きです!

アコーデオン演奏、なるほど!旅爺さんさん、考えましたねぇ!(笑)
by あゆさこ (2012-11-04 09:50) 

青い鳥

いちじく、今年は1度食べただけでした。
ジャムにしても美味しいですよね。
こちらも初冬の寒さになって参りました。
お互い風邪などひかぬように気をつけましょう。
by 青い鳥 (2012-11-04 10:05) 

kazoo

ご一緒に散歩を楽しみました。見る目が違うみたい。本当に、急に寒くなりました。


by kazoo (2012-11-04 10:15) 

タカタカ

日に日に寒くなるのが身に沁みま~す
猫も寒いのかほっといてくれ~てな感じ!
旅爺さんは元気ハツラツなので風邪などには
負けない気がしますが気をつけてください。
by タカタカ (2012-11-04 10:27) 

Cazz

イチジク
テレビで言ってたように市販のゴマだれかけて
食べたら本当においしかったです!
そう言えば・・・今年はまだ食べてないけど。
by Cazz (2012-11-04 10:38) 

てんてん

イチジクおいしそ~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-11-04 10:56) 

ma2ma2

アコーディオンって何やってんだか(笑)
by ma2ma2 (2012-11-04 11:03) 

citron

夕日もいいですが朝日は一段と輝いて見えますね。
イチジクもしっかりしていて美味しそうです。
もう暖房器具が必要になってきたのでこれから炬燵出します。
エアコンより炬燵が好きでほっこりできます。
by citron (2012-11-04 11:06) 

yhiga-siura

こんにちは、
急に寒くなってきましたねぇ~
朝の散歩、身が引き締まりますね♪
by yhiga-siura (2012-11-04 11:47) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

仰る通りです日にあたって元気と礼儀ですよね(^^)
by alba0101 (2012-11-04 12:08) 

リキマルコ

爺ちゃん!帰ってまいりました~(少しのご無沙汰でしたが・・^^;)
あたたかいお言葉ありがとうございました、またお暇なときにでも遊びに来てくださいね、これからもよろしくお願い致します(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-04 12:22) 

satton

夜に熟睡できない人間なので朝に弱く、こんなきれいな朝日に出会うことがありません。これからもいっぱい見せてください。
by satton (2012-11-04 12:57) 

青い鳥

再びお邪魔します。
お見舞いのお言葉有難うございました。
今晩病院に戻り、明日午後1時から手術です。
置き上がれるのは翌日からとの事です。
頑張りますね。
by 青い鳥 (2012-11-04 14:24) 

okko

アジャ~~~、大変なこっちゃ!片付けが大変でしたね。

柿は、甘いか渋いかを確かめてから、神様と和解した方が賢明かと??
by okko (2012-11-04 14:57) 

れもん

柔らか頭ですね~。アコーディオンに感心しました。こういうふうに楽しんでいればボケはこないでしょうね。見習いたいです。

by れもん (2012-11-04 15:06) 

ふーみん

素晴らしい朝焼け 夕焼けの写真素敵です。
爺様アコーデオンなんかひいていていいのですか?
夕飯の当番は奥さまですか。
by ふーみん (2012-11-04 16:31) 

ryuyokaonhachioj

朝日が綺麗に撮れてますね。アコ―デオンなるほど
そうですね~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-04 17:26) 

momoe

言われてみれば
中村敦夫風の猫ですねぇ。
by momoe (2012-11-04 19:43) 

せつこ

杉の木の倒れている家、廃屋じゃないの?
風が強すぎてバラバラなの?
イチジクまだ有ったの、今年は食べないで終わりそう(>。<)
朝日で始まって夕陽で終わる、1日無事で終わるって一番幸せなのかも。
by せつこ (2012-11-04 19:53) 

taka

私が見られない朝焼け、綺麗ですね

by taka (2012-11-04 22:11) 

テリー

こういう脈絡のない写真で、ストーリーを作って、面白く仕上げるとは、旅爺さんの才能ですね。
by テリー (2012-11-04 22:31) 

yanasan

猫は何を考えているのでしょうね
by yanasan (2012-11-04 22:40) 

きまじめさん

煙突の前面に太陽って、何が起こっているのでしょう。
解りません。
黒ニャンコ、貫録ありすぎで、すごみさえ感じます。
by きまじめさん (2012-11-04 22:54) 

まいなすいおん

暖房器具はまだだしてないですよ☆
夕陽には独特の雰囲気がありますよね♪

by まいなすいおん (2012-11-04 23:00) 

さうざんバー

凄い不思議な写真ですね~\(@0@)/何でこんなになったんでしょう??(^^;)イチジク大きいのが生りますね(^^)また、次回もよろしくです(^^)v
by さうざんバー (2012-11-04 23:11) 

向日葵

イチジク、美味しそうですねぇぇ。。

今年「も」(=ここ数年)、とうとう食べる機会がありませんでした。

大好きなんだけどなぁ~~ぁ。。。

旅爺ぃ~~ぃ! わけてぇ~~ぇ!!!
( ↑ 「シェーン、カムバーック」の節で 笑)
by 向日葵 (2012-11-05 01:17) 

ryuyokaonhachioj

日ごと寒さがつのります♪~
こんな、歌がありましったね。
全くそうです体を気をつけましょう
by ryuyokaonhachioj (2012-11-05 06:17) 

チヨル

黒にゃんこ、
渋い!!(^^)

by チヨル (2012-11-05 07:37) 

ami

アコーディオンの旅爺さんが可愛い(失礼^^;)

いちじく美味しそう急に食べたくなってしまいました^^
by ami (2012-11-05 08:59) 

ameya

倒れた杉の木すごい。
毎日いろいろなことが起きてるんですね。
そういうことをいろいろおもわせられました。
黒猫は何を思っているのかなあ???
by ameya (2012-11-05 09:58) 

mimimomo

こんにちは^^
太陽は良いですね~
朝顔を出して『お早うございます』・・・
暖かさ一杯くれますものね。今日は曇りで寒いです。
この黒猫ちゃんは、やはり寒いのかしら~
イチジクが綺麗ですね。美味しそうです!
by mimimomo (2012-11-05 10:09) 

amaguri

神様も和解がしたいのですね。何故に?夕日と淋しげなねこちゃんが印象的でした。あの子は帰るお家があるのかな?アコ-ディオンがお上手ですね?何の曲でしょうね?イチジクは美味しそうで、神との和解済みですか?とても楽しいお話ばかりです。又来ます。アレレ・・・来んでもよい?イヤ-そういわずに来させて下さいね。
by amaguri (2012-11-05 10:54) 

まゆまき工房

寒いですね。
エアコン入れてますよー。
風邪もひいてますよー。
by まゆまき工房 (2012-11-05 15:30) 

美美

きれいな朝日ですね~
なんだか最近見れていませんが
朝日を見ると元気がもらえますね^^
きょうも寒いです。
そろそろ暖房にお世話になる時季ですね。
by 美美 (2012-11-05 15:51) 

ヤッペママ

昇る太陽に祈り、沈む太陽に感謝を。
我が家は高齢のワンコの為に暖房が欠かせません。
最後のアコーディオン…遊び心が素敵!
by ヤッペママ (2012-11-05 15:52) 

ryuyokaonhachioj

並木道の写真、紅葉が・・・広葉樹なら
もっと綺麗かもね。有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-05 16:41) 

oko

見事な太陽ですね・・・
寒さが厳しくなりつつ・・の毎日ですね〜
by oko (2012-11-05 16:53) 

水郷楽人

立派なイチジクですね。私も先日お裾分けをしていただきました。
by 水郷楽人 (2012-11-05 17:14) 

カリメロ

あ~素敵な夕焼け♪・・・と思ったら
旅爺さん、アコーディオン最高!!

by カリメロ (2012-11-05 17:17) 

めもてる

朝やけ、もうずいぶん見てないなー、と反省しております。
by めもてる (2012-11-05 18:46) 

馬爺

本当に日増しに寒くなりますね、下記も丁度今が旬で美味しいですね、
土曜日は山梨は6度でしたね。
by 馬爺 (2012-11-05 20:26) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

「月日と共に出合うものも変わって行きます」ということは
毎日新たな発見があるってことですか~
ああ、なんかそういう視点って良いですね。
見方を変えれば違うもの、確かに見えますわ。
by uryyyyyy (2012-11-05 21:04) 

shiho

寒くなってきましたよね。
我が家はファンヒーターを出しました。
by shiho (2012-11-05 21:54) 

sunset

こんばんは。
落ち着き払った感じの猫さんですね~
ちょっとのことでは動揺しなさそうです。
by sunset (2012-11-05 21:58) 

Jetstream777

寒くなりましたね。 お体には気を付けてお過ごしください。
まだ暖房器具は出していません。 そろそろ・・
by Jetstream777 (2012-11-05 22:51) 

toshi

朝日は、いつ見てもいいものですね。
by toshi (2012-11-06 05:54) 

ryuyokaonhachioj

動くものは、撮るの難しいですね。
じっと待つって、思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 06:27) 

OJJ

旅爺さん、まだ生きてる?
柿のことだけど<ホトケの顔も三度>ってのは知ってっけど相手が神様ではうまぐね~べ・・・と心配してた!ホントだっちゃ・・
by OJJ (2012-11-06 09:47) 

newbau

ほんとに寒くなりましたねぇー。
我が家がコタツ&カーペット出しましたよ。
無花果、見るだけで食べたくなります。寒くてもまだ収穫できるのですね!

by newbau (2012-11-06 09:56) 

風子

奥様が撮られたんですね♪。
旅爺さんに負けず、ユニークな奥様\(^o^)/
by 風子 (2012-11-06 11:47) 

おど

ねこちゃんも寒くなってきたので、温かい路上で日向ぼっこでしょうか。
by おど (2012-11-06 12:47) 

みほ

朝日と夕陽のコントラスト、良いですね。
栃木路で、見かける農家の風景、
茨城とは異なり、すばらしいです。
by みほ (2012-11-06 13:52) 

mamii

にゃんこ、寒そうにしていますが人衣替えですね。
by mamii (2012-11-06 14:42) 

kao

アコーディオンって~っははは(爆)
ウケました。
私小学生の頃、鼓笛隊でアコーディオン担当でしたので、なんだかちょっと懐かしかったです(^^)
by kao (2012-11-06 16:19) 

michi

今年は、イチジク1個だけいただきました。甘~く美味しかったですね。朝日と夕日いいですね。最近は、なかなか朝日を見られません。起きられないんです。
by michi (2012-11-06 23:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗な夕日ですね。家の方では家が邪魔をして此の様な景色が見れません。
イチジク美味しそうですね・・・毎日食べれていいですね。
御馳走が出来る迄遊ぶ、じい様はとっても可愛いですよ(∩_∩) 我が家では
ストーブ使っています・・・私は寝る時は電気あんかです。
でもネ・・・ボスは暖かくてコタツが要らないのですよ(∩_∩) 毎日暑いと
言って脚を布団から出しています。一緒に寝ると電気代が節約ですが・・・

by ちゃーちゃん (2012-11-09 16:22) 

吟遊詩人41

おお!アコーディオンも弾けるんですか!
今度、セッションしましょう〜^^
by 吟遊詩人41 (2012-11-11 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日見たものですおらが村です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。