SSブログ

会津方面の旅 [旅]

10年ほど前には目の覚める様な紅葉に出合った所に今年はどうかなと行って見ました。本当に素晴らしい紅葉は数年に1度あるか無いかなんですよね。

でもこんなに素晴らしいモミジの紅葉に出合いました。
1.jpg

鬼怒川温泉~川治温泉を経由して山の上に向かうと五十里湖ダムが現われますが、紅葉はここからが素晴らしかったです。写真が鮮明でないのが残念です。
2-1.jpg

鉄橋を渡ると会津に向かう道ですが、今は旧道なんです。
3.jpg

写真左下の道を行くと平家落人の里に向かう所なんです。
4.jpg
5.jpg

800年も生きた桂の木の根が記念に展示してありました。
6.jpg

高木六左エ門の切腹の地なんです。次の看板の悲話を読んでみて下さいね。
7.jpg
8.jpg

紅葉は最高の時の70%位かな。 カメラが良くないので霞がかかった様な写りです。
9.jpg
10.jpg

画面左から来ましたが、このT字路を左に行くと平家落人の村で、右に行くと会津なんです。
11.jpg


次回はこの続きですけど宜しくね。コメントは閉じました。

じゃ~またね。





nice!(163)  トラックバック(0) 

nice! 163

トラックバック 0

夏の想い出会津方面の旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。