SSブログ

紅葉の箱根路 その2 [旅]

前記事の続きでロープウエーで大涌谷に向かう所からです。

左右の窓から紅葉を愛でながら進みますが、綺麗な山は日陰なので残念でした。
1.jpg

大涌谷が下に見えてきましたが、あまりの広さに驚きました。イオウの採取もされてるようです。
2.jpg

蒸気噴煙も各所から上がってるので怖い感じでしたが、皆その方へ進みます。この先にもロープウエーがありますが、歩いて行く人の方が多かったです。
3.jpg

駐車場と広場ですが、沢山の人が訪れていました。手前左右が土産店なんです。
4.jpg

富士山はこんな感じに見えてました。 お堂前の地蔵さんに温泉水をかけてあげます。
5.jpg

芦ノ湖に着くと海賊船の帆船が待っていました。この船で紅葉の景色を楽しみながら遊覧したんです。
6-.jpg

2階の船内はこんな感じです。 船長は見張りを怠りません。色んな船と行きかいました。宮島にあるような感じの鳥居ですが、他にもいくつか見かけました。
7.jpg

楽しかった芦ノ湖遊覧も終わって箱根町に到着です。 ここからバスで湯本に向かいます。
8.jpg

湯本からは東名高速道路を通って帰ります。お弁当の後はPAで買ったホカホカの黒豚まんのおやつを戴いてます。
9.jpg

更に東北自動車道を通って帰って来ました。
10.jpg

駅から家までは車で20分ですが無事何事もなく楽しい旅でした。

次の日から大涌谷で買って来た黒い卵を食べてますが、本当に長生きするんだっぺか?
100.jpg


じゃ~またね。







nice!(149)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 65

えのみ

あ、黒いたまご買われたのですね。
たくさん食べて長生きしましょうヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-22 01:15) 

いっぷく

半分だけ見えてるのも野菜ですよね
おつゆも野菜があふれているし、
いつ拝見しても健康食ですね。
黒いのは鉄分でしょうかね、温泉の
私も未経験です、どんな味がするんでしょうね
by いっぷく (2012-11-22 03:10) 

沈丁花

楽しい旅〜宜しゅうございましね。。。(*^^)v
お帰りなさい!(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-11-22 05:08) 

チヨル

黒い玉子、食べてみたい(^^)

by チヨル (2012-11-22 05:19) 

toshi

お帰りなさい。
良い旅行でしたね。
by toshi (2012-11-22 05:44) 

himanaoyaji

景色の良いところへの旅行でしたね、 良いな~~、
卵、いっぱい食べて長生きして下さいよ。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-22 05:47) 

Silvermac

はこねは本当に人気スポットですね。
良い旅でしたね。
by Silvermac (2012-11-22 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
8割位おわりました・・・妻は紅葉観たほうが良いと・・・。
by YUTAじい (2012-11-22 06:28) 

ナビパ

晩秋の箱根路を満喫で良い旅をなされましたね。
黒豚饅がホカホカで美味しそうです。
by ナビパ (2012-11-22 06:33) 

viviane

私もこの「黒い卵」以前買いました^^
母に食べさせて上げれば良かった・・爺様は食べなくても長生きしますよ~♪
by viviane (2012-11-22 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
箱根一週遊覧の旅~楽しまれたようですね。
紅葉もあってご夫婦で良い旅だったのでは(^-^
きっと長生きされますよ~♪
by mimimomo (2012-11-22 07:35) 

nano

見所もたくさんありそうですね♪
by nano (2012-11-22 07:39) 

まるたろう

旅行、楽しまれましたね。
by まるたろう (2012-11-22 08:22) 

koh925

大涌谷の温泉黒タマゴ、どうしのかなと思っていたら
夕食に登場でした、きっと長生きされますよ
by koh925 (2012-11-22 08:36) 

yakko

お早うございます。
お天気も良く、素敵な旅となりましたね。 今日は「良い夫婦の日」だそうで、春野の湯に浸かって美味しいモノでも食べて帰ります(*^^)v
by yakko (2012-11-22 08:42) 

たいへー

100越えたら、効果があったという事でしょう。(笑
by たいへー (2012-11-22 08:51) 

*pokko*

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
この時期に箱根とはタイムリーですね!
大桶谷から要塞が生えてきて
エヴァンゲリオンが出動してきそうです*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
by *pokko* (2012-11-22 09:00) 

rtfk

久しぶりに芦ノ湖へ行ってみたいです。。。
箱根駅伝をいつの日か実際に応援しにゆくのが夢ですね。。。

by rtfk (2012-11-22 09:00) 

ma2ma2

粗食が長生きの秘訣と聞きますので、良い食事ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-11-22 09:00) 

さうざんバー

凄いトコロですね~(@@;)イオウ採掘所は、見ていて、チョッとクラッと来ました(^^;)高い所苦手なんで(^^;)ゞロープウェイはいつも躊躇します(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-22 09:08) 

ソニックマイヅル

海賊船の船長さんだったのでは?^^;爆
by ソニックマイヅル (2012-11-22 09:08) 

もーもー

無事に帰ってくるのが  一番ですね
黒い卵  効果あると思います・・・食べすぎは  良くありませんけどね・・・
子供達が、修学旅行で買ってきた  卵  義父は  喜んで食べて
  長生きしております・・・・・
by もーもー (2012-11-22 09:18) 

デルフィー

黒い卵は外せませんね~♪
by デルフィー (2012-11-22 09:28) 

まゆまき工房

樹氷の季節に行ったんですよ。
きれいでした。
黒い卵食べて、元気で旅行してくださいね。
by まゆまき工房 (2012-11-22 09:34) 

ゆうみ

黒い卵に万年茸 これで完璧だね。
じいさま 鶴亀の年まで長生きしてね。
by ゆうみ (2012-11-22 10:03) 

kao

船からの景色きれいですね~海賊船っていうのがまたおもしろいですね!!
黒い卵と一緒に食卓に並んだお味噌汁、具沢山でおいしそう♪
by kao (2012-11-22 10:43) 

としぽ

おはようございます。
箱根の旅を満喫されたみたいですね。
黒い温泉たまごを食べて長生きしてくださいね。
by としぽ (2012-11-22 10:52) 

めもてる

箱根一周楽しまれましたね。芦ノ湖の鳥居、箱根神社だと思います。
by めもてる (2012-11-22 10:59) 

めぇてる

おかえりなさい
いい旅でしたね^^

トップのお写真「アルパカ」ですか
可愛いです♡
by めぇてる (2012-11-22 11:01) 

newbau

楽しかった旅だったようで、本当によかったですネ(^^)
黒いたまご、食べてみたいです。たくさん食べて長生きですよ~!
ペルーだったのですね!いろんな国を旅行されているのですね。
いつも奥様もご一緒なんでしょう~幸せですね、奥様も^^
何度もご訪問いただき、ありがとうございます。
更新がマメじゃなく・・・すいません^^;
by newbau (2012-11-22 11:38) 

リキマルコ

楽しい小旅行ですね(*´∇`*)
黒い卵たべたらお歯黒になっちゃうのかな…(^o^;)

爺ちゃん、石山寺は平穏無事ですよ♪ご心配ありがとうございます(^ー^)
by リキマルコ (2012-11-22 12:33) 

kazoo

紅葉も美しかったようですネ。箱根は何度も行っていても、紅葉の頃は行っていないみたいです。

by kazoo (2012-11-22 13:11) 

テリー

夫婦、二人で、楽しい旅行でしたね。
黒い卵を食べれば、長生きしますよ。信ずる者は、みな救われます。
by テリー (2012-11-22 13:51) 

BH

海賊船ですか。 いいですね。 長生きしてくださいよ~。

by BH (2012-11-22 14:11) 

OMOOMO

ロープウェイ、海賊船素敵ですね。本当に旅爺さんなのですね、
どこへでもワープしてらっしゃる。
by OMOOMO (2012-11-22 14:46) 

ニッキー

箱根の黒卵、昔は3個食べたら「ありえないっしょ?」って言いたくなるくらい寿命が延びまくると書いてありましたが^^;
箱根の紅葉も見頃ですねぇ^^


by ニッキー (2012-11-22 15:02) 

今造ROWINGTEAM

箱根!^^いいですね~♥
ロープウェイ乗るのが大好きです(∩∀`*)

黒豚まん、私もよく食べます。
おいしいですよね~^^

by 今造ROWINGTEAM (2012-11-22 15:06) 

ryuyokaonhachioj

箱根の旅楽しかったでしょう~~。
紅葉も良かったようです。
シュウカイドウも此方も寒いけど咲いて
るので・・・咲くと思いますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-22 15:15) 

水郷楽人

箱根は中学修学旅行で行っただけですが、懐かしいです。ロープフェイからの視界は迫力ありますね。
by 水郷楽人 (2012-11-22 15:34) 

miri

黒いたまご
たーくさんたべて
元気に楽しく過ごしてください^^



by miri (2012-11-22 16:38) 

puripuri

箱根の旅を楽しまれて良かったですね(^。^)
黒たまごを食べられて、元気にお2人揃って長生きしますよ。
私は何個食べたかしら?(笑)
by puripuri (2012-11-22 17:19) 

OJJ

箱根の黒玉子、幾つ食べましたか?3つ?5つ?浦島太郎に成るだか・・
旅爺さんの夕食、前と比べて少ないような気がするけど・・・
by OJJ (2012-11-22 17:30) 

hirochiki

紅葉がとても色鮮やかで美しいですね。
富士山も見られたようで何よりでした。
具沢山のお味噌汁がとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-11-22 19:05) 

馬爺

黒卵買われましたかあれは不思議ですね、中は普通の卵ですがなんとなく美味しいですよね、あれは本当に長生きするのかな、私はもう10個以上は食べてますが後30年以上は生きるんでしょうかね・
by 馬爺 (2012-11-22 19:45) 

セイミー

箱根路の紅葉はやっぱり歩いいたりロープウエーに乗ったりした方が
楽しめますね 湖畔の紅葉も素敵だったでしょうね いつも車で周るけど
タイミングがなかなか合いません
by セイミー (2012-11-22 20:36) 

ため息の午後

荒涼とした大涌谷、私もここで温泉卵を
食べた記憶があります。芦ノ湖も子ども
の頃に家族で出かけた思い出の地です(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-22 20:44) 

HAL

黒タマゴ1個で7年です!
食べ過ぎると長生きしすぎますww
by HAL (2012-11-22 21:28) 

kiko1578

御夫婦での旅行羨ましいかぎりです。
卵のお味はいかがでした?
旅爺さんのマネしてうちも来週は旅行してきますよ。
by kiko1578 (2012-11-22 21:32) 

sunset

こんばんは。
箱根はいいですね~
海賊船は子供の頃に乗ったことがあります。
懐かしいです。
by sunset (2012-11-22 22:40) 

むっち

箱根へ行ったら、黒タマゴですね!
by むっち (2012-11-22 23:14) 

きまじめさん

私も黒い卵2個たべたので、長生きしそうです。
でももしかして卵のせいでなく
「憎まれっ子何とやら」のせいかもしれませんが。
by きまじめさん (2012-11-22 23:16) 

向日葵

箱根も良いのですが、登山鉄道に乗れない母が一緒では
「箱根で紅葉狩り」は少々きついところです。。

旅爺さんの画像で楽しませて頂きます。
by 向日葵 (2012-11-23 01:50) 

ryuyokaonhachioj

良かったですね。箱根の旅楽しく、無事に
帰れてね~
動くものは、撮るの難しいですね。これも
一つの慣れもあるかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-23 06:27) 

ameya

お帰りなさい。
箱根の山の紅葉は素晴らしかったようですね。
ロープウェイ、一度だけ乗ったことありますが、ものすごい高さでちょっと怖いですよね。
でも、すばらしい絶景!!
by ameya (2012-11-23 06:49) 

g_g

おはようございます
昨日書き込んだつもりが何処にも見当たらない
ボケが激しくなったか・・・
帆船にまだ乗ったことが無いので乗ってみたいですね
黒たまご信じましょう・・・
by g_g (2012-11-23 08:15) 

citron

おはようございます。
大涌谷から遊覧船と楽しまれたようですね。
同じコースを周ったことがあります。黒卵は日持ちするの
はところも違うんですね。

by citron (2012-11-23 09:30) 

HIROMI

わたしは健康診断でけっこうあちこちひっかかったので、長生きする食事を摂らなければ…
by HIROMI (2012-11-23 11:12) 

okko

長生きすること、間違いなしや~~~!
箱根駅伝も、もうすぐですねぇ。あれは見逃せん!
by okko (2012-11-23 15:23) 

雪渦

紅葉と富士山とても綺麗です
たくさん長生きしてくださいね§^。^§
by 雪渦 (2012-11-23 17:04) 

ダミアン88

黒い玉子!ホント真っ黒ですね~
芦ノ湖懐かしいです。
by ダミアン88 (2012-11-23 19:30) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

豚まん美味しそう~
寒い季節に恋しくなる一品ですよ。
by uryyyyyy (2012-11-23 20:08) 

れもん

あれットップの写真前からそうでしたっけ?と思うのはしばらく御無沙汰していたからですね。いつに変わらず楽しいいい旅をなさっているのですね。
前記事の塔のへつりの紅葉はほんとにきれい、駐車場での静かな景色にもひかれますね。
箱根はもうしばらく行ってないですが黒い卵私も試してみたいです。

by れもん (2012-11-23 22:07) 

青い鳥

色々な箱根を楽しまれましたね。
黒い卵のお味が気になります。
具沢山のお味噌汁、いつ拝見しても美味しそうです。
ご飯の少なさにはビックリ!
ご飯大好きの私にはとても真似が出来ません。
by 青い鳥 (2012-11-26 17:27) 

美美

黒い玉子、
まあ美味ければ良しとしてください^^;
by 美美 (2012-11-26 19:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
箱根の度は楽しかったでしょうね・・・私もボスの兄弟達と数年前に
行きました。温泉黒卵は美味しかったですね・・・2個食べたから
相当長生きだった様な?? (1個7年だったかしら??)

by ちゃーちゃん (2012-11-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。