SSブログ

近所の様子 [散歩]

最近の朝は普通で零下5度で零下7度の時もあります。早朝散歩は1~2人見られる時がある、といった程度で、10時頃に2人位見かける程度です。

当村は連日焚き火でインディアンの狼煙状態ですが、この日の朝は200m先で炎が背丈より高く燃やしてるのが見えました。ズームして見ました。人が見えますね。
2.jpg

近くの家で木の下にシバザクラが咲いてるのを見かけました。見た花は何とこれだけでした。
3.jpg

この怪しき物体は・・・・アケビが年取ってしなびれちゃってるんです。もうミイラ状態です。
4.jpg

アサガオなのか?ゴーヤだろうか? 楽しませてもらった後は速やかに片付けたいですね。でもあまり人の事言えない爺です。
5.jpg

川に落ちそうになってるサッカーボールを見つけました。道路で蹴飛ばしたら固いボールなので大分転がって行きました。この村に子供はいないんだけど?
6.jpg

辰年から来年は巳年に変わりますが、辰と巳ではあまり変わり映えしませんね。政治もこんな感じかな?
7.jpg


選挙で投票した人は大丈夫ですか?

じゃ~またね。





nice!(123)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 53

まいなすいおん

ホント、最近の朝は寒くなりましたよね☆
布団から出るのが段々厳しくなってきそうです(笑)

by まいなすいおん (2012-12-16 01:50) 

向日葵

今時「焚き火」(?)なんて出来るんですねぇぇ。。

top画像、変わりましたね。
お正月Versionかな?
by 向日葵 (2012-12-16 03:17) 

いっぷく

一番下の絵は年賀状用ですか。
来年は妻が年女です
何周り目かはともかくとして……
by いっぷく (2012-12-16 04:44) 

takenoko

今日はそれほど寒くないようです。選挙に行かなくては・・
by takenoko (2012-12-16 05:52) 

HIROMI

入れたい人も入れたい政党もない、今日の選挙です。
by HIROMI (2012-12-16 07:21) 

チヨル

今日は午前中仕事なので
終わったら投票行ってきます。

by チヨル (2012-12-16 07:51) 

デルフィー

今朝は比較的暖かな朝でした♪
by デルフィー (2012-12-16 07:58) 

koh925

毎年、干支の置物を玄関に飾っていますが
来年は巳年、妻は蛇が嫌いなので、この年のみ置物は飾りません
巳年の人に失礼ですね(笑)
by koh925 (2012-12-16 08:42) 

yakko

お早うございます。
寒さに負けずに芝桜が咲いているんですね。 健気ですね〜 !
by yakko (2012-12-16 08:51) 

toshi

零下7度とは寒いですね。
これから、もっと寒くなりますね。
by toshi (2012-12-16 09:08) 

せつこ

おはようございます^^
夜明けが遅いから朝7時でも暗いですね。
特に日本海側は雲が有るから暗いです。
選挙で、明るい経済、明るい暮らし、明るい社会になるといいなぁ~~。
by せつこ (2012-12-16 09:14) 

himanaoyaji

ヘッダー(?)の写真変わりましたよね? (記憶力が・・・)
変わってたとして、前のが何だったか?? あ~~あ、ヤッパリボケが(>_<)
寒そう・・・ 火の側に行きたいです。
by himanaoyaji (2012-12-16 09:20) 

ソニックマイヅル

おお~!火事にならないように気をつけないといけませんね・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-16 09:36) 

ma2ma2

これから仕事で、北海道に日帰りです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-16 09:42) 

silverag

そろそろ選挙に出かけます
by silverag (2012-12-16 09:50) 

mimimomo

おはようございます^^
トップのお写真は七福神? みんなお腹が立派ですねぇ~(^-^
朝が寒そうですが、シバザクラが咲いているのに吃驚(@@
選挙行ってきましたよ。
辰も巳も可愛らしいわ^^
by mimimomo (2012-12-16 10:32) 

ミッチー

この七副神はいいですね
画像もらって年賀に使いたいです。えとでないから何年でも使えるしね
by ミッチー (2012-12-16 10:35) 

Silvermac

私達の散歩は午後3時過ぎから、帰って風呂と飯です。(^。^)
by Silvermac (2012-12-16 11:26) 

kazoo

昨日は、一日中、日本橋でシンポジュウムでしたが、あっちもこっちもクリスマスツリーでした。
by kazoo (2012-12-16 11:51) 

ニッキー

零下7度ですか(@_@;)
そんな気温で散歩は命がけですね(>_<)
ヘッダの七福神、ご利益がありそう\(^o^)/
by ニッキー (2012-12-16 11:58) 

テリー

今日は、いいお天気でしたので、洗濯をしました。
散歩は、やはり、さぼっています。運動は、暖かいスポーツジムでやります。
by テリー (2012-12-16 12:00) 

沈丁花

今日も性懲りもなく雪が降り積もります。
人の気も知らないで。。。重たい雪です!(冷や汗)
by 沈丁花 (2012-12-16 12:45) 

macinu

焚き火最近見ないですね~!!子供の頃空き地で焚き火していて枯れ草に燃え移って泣きそうになったことあります~(笑)

by macinu (2012-12-16 13:00) 

めもてる

選挙すましてきました。小選挙区立候補したのは二人だけでした。選挙カー2回着たかな。
by めもてる (2012-12-16 13:10) 

青い鳥

選挙期間中1度も選挙カーには出会いまでんでした。
選挙公報と政見放送だけが頼りの選挙になりました。
零下7度・・・こちらでは経験できない気温です。
大学時代にはしっかり経験していますが。
by 青い鳥 (2012-12-16 13:41) 

ゆうみ

たき火する場所ないから 石焼芋も食べれない。
これから選挙行ってきます。
by ゆうみ (2012-12-16 13:43) 

まるたろう

自分は、夕方に投票予定です。
by まるたろう (2012-12-16 13:47) 

ミモザ

お越し下さって有難うございました(__)
ご高名はかねがね(^O^)
たき火ですか。いいですね。焼き芋やきたいです。
こちらは京都の宇治に近い所ですが、田んぼで
火を焚くと消防署がすっとんでくるそうです。
by ミモザ (2012-12-16 13:59) 

g_g

バナー七福神のぽっこりお腹が可愛いですね
芝桜がしているとは、よほど日当たりがいいんでしょうか・・・
by g_g (2012-12-16 16:24) 

さうざんバー

ホント寒くなりましたね~(^^;)零下ですか・・・(--;)私はすぐ凍りますね!キッと(--;)ゞ なので、ちょこっと暖房器具を買いました(^^;)ゞ情けないヤツです(^^;)
選挙行きました!あなたに入れたけど大丈夫?って、ホント聞きたいです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-12-16 18:13) 

michi

こんばんは、零下5度で零下7度ですか。これは冷たくて外へは出られませんね。シバザクラですか、凍らないんですかね。
by michi (2012-12-16 18:23) 

ダミアン88

僕も何年か前にグリーンカーテンの残骸で
四苦八苦しました(>_<)
by ダミアン88 (2012-12-16 19:03) 

ため息の午後

氷点下の朝、大きな炎のたき火はなによりの御馳走ですね。
朝のお散歩いろんなドラマがありそうですね。
by ため息の午後 (2012-12-16 19:56) 

sunset

こんばんは。
零下7度って物凄く寒いんですね~
こちらはどんなに寒くても零度以下になることは
めったにないです。
そんなに寒いのにシバサクラが咲いているなんて
不思議ですね。
by sunset (2012-12-16 21:25) 

shiho

とりあえず…投票してきました。
by shiho (2012-12-16 21:41) 

タケノコ

朝はかなり冷え込みますね~、こちらでも未明には氷点下のようです。
たき火は今のご時世ではやれないですね。
選挙、あらら圧勝ですか、投票率低すぎです。もう少し国民が関心もたないと・・・
by タケノコ (2012-12-16 22:09) 

リック

昨日、クリスマスプレゼントを買いましたよ、喜ぶ顔が浮かびます^^
by リック (2012-12-17 06:09) 

oko

氷点下五度、七度・・・そんなに寒いんですね・・・
暖かくしてくださいね〜
by oko (2012-12-17 06:12) 

viviane

あら・・コメント入れられるかしら・・(>_<) 何だか変だわ
私も昨夜から選挙速報をずっと見ています
by viviane (2012-12-17 06:54) 

ダー

選挙結果・・・あんなもんでしょうね~♪ (^^)/

by ダー (2012-12-17 07:54) 

nano

政局は変わりますかねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-17 07:59) 

まき

目覚めたら零下???
考えただけでブルッと身震いしちゃう・・・
選挙の結果ではブルッときませんように(*^_^*)
by まき (2012-12-17 08:35) 

リキマルコ

また写真が変わりましたね(^〇^)
ギョエ~~アケビのミイラ・・・私も保湿して気をつけなくちゃ!!最近は乾燥してしわくちゃですよ(ーー;)
by リキマルコ (2012-12-17 08:56) 

OJJ

選挙の結果はエライことになりましたな~気候の変化以上にブルッときましたよ・・漢字の読めない?大臣が出てきそうですね~
by OJJ (2012-12-17 10:35) 

momiji

国民がヘビ使いになれればいいですがね(^^)
今までもこれからも長いものに巻かれた・・・(^^;)
by momiji (2012-12-17 13:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
じいさま、美味しい物を食べて、ヘッダーの写真の様なお腹になっていませんか?  家のボスは此れに近い姿です(>_<)
もう家の方では野焼きは出来ませんね・・・紙くず(昔の年賀状とか手紙)を
燃やしたくても燃やせないのでカッターバサミでせっせと切って指が痛くなりました。夏の残り物いつ迄も枯れて置いてあるのはみっともないですね。
来年はワタシは年女・・・あんまり早く月日が過ぎるのでビックリです。
巳年って図柄が嫌ですネ・・・( ̄~ ̄;) 可愛く無いし。
by ちゃーちゃん (2012-12-17 16:32) 

puripuri

七福神たちのお顔を見ていると、こちらも笑いに誘われてしまいますね(^。^)
さて、これからの舵取りの如何によってどの様になる事やら(?_?)
by puripuri (2012-12-17 16:49) 

美美

もう2週間で今年も終わりですね。
来年こそはいい年になるといいですね。
せめて地震が無いように、
台風被害が無いように
政治にも期待が持てますように^^;
by 美美 (2012-12-17 19:49) 

侘び助

人は同じ過ちを・・・有頂天自民党またしっぺ返しを食わぬ政治を
頼みます。
by 侘び助 (2012-12-17 20:29) 

ami

年老いたアケビ^^;(ドキッ)こわいです・・・。


by ami (2012-12-17 20:59) 

mamii

ほんとだね、たびて゜゛よかったですね、タツからミに変わってもあまり代わり映えがしないでしょう。
by mamii (2012-12-17 21:12) 

kiko1578

七福神さんのお腹大きいですね。
15日に絵手紙で七福神さんを描きましたよ。7人です
からね 疲れました。1月6日に七福神まいりをします
淡路島を訪れます。楽しみにしております。
選挙やっと終わりましたがこれからが問題ですね。
by kiko1578 (2012-12-17 22:15) 

newbau

朝の冷え込み方がほんと厳しくなりましたねぇーー
とはいえ、こちらはまだまだマシな方です。
私は早朝に散歩する勇気はとてもありませーーん^^;
風邪ひかれませんように!
by newbau (2012-12-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんなこと我が家の植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。