SSブログ

紅葉の箱根路 その2 [旅]

前記事の続きでロープウエーで大涌谷に向かう所からです。

左右の窓から紅葉を愛でながら進みますが、綺麗な山は日陰なので残念でした。
1.jpg

大涌谷が下に見えてきましたが、あまりの広さに驚きました。イオウの採取もされてるようです。
2.jpg

蒸気噴煙も各所から上がってるので怖い感じでしたが、皆その方へ進みます。この先にもロープウエーがありますが、歩いて行く人の方が多かったです。
3.jpg

駐車場と広場ですが、沢山の人が訪れていました。手前左右が土産店なんです。
4.jpg

富士山はこんな感じに見えてました。 お堂前の地蔵さんに温泉水をかけてあげます。
5.jpg

芦ノ湖に着くと海賊船の帆船が待っていました。この船で紅葉の景色を楽しみながら遊覧したんです。
6-.jpg

2階の船内はこんな感じです。 船長は見張りを怠りません。色んな船と行きかいました。宮島にあるような感じの鳥居ですが、他にもいくつか見かけました。
7.jpg

楽しかった芦ノ湖遊覧も終わって箱根町に到着です。 ここからバスで湯本に向かいます。
8.jpg

湯本からは東名高速道路を通って帰ります。お弁当の後はPAで買ったホカホカの黒豚まんのおやつを戴いてます。
9.jpg

更に東北自動車道を通って帰って来ました。
10.jpg

駅から家までは車で20分ですが無事何事もなく楽しい旅でした。

次の日から大涌谷で買って来た黒い卵を食べてますが、本当に長生きするんだっぺか?
100.jpg


じゃ~またね。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。