SSブログ

わが家の食事 [食事]

最近庭や畑の手入れで散歩と買い物以外余り出歩かないので、わが家の食事をアップしました。

小さい頃は母にバナナをねだっても「病人が食うもんだよ!」と買ってもらえませんでした。そのせいか年取ってもバナナが大好きで殆ど切らしません。 皮をビロ~~~ン!”
1-1.jpg

こっちもビロ~~~ン!” 買って来た新潟産笹ダンゴですが、作り立てよりⅠ日置いた方が好きです。
2.jpg

サクランボを食べてる最中思い出して・・パチリ。 家内「馬鹿だね~食べる前に写すんでしょう~!」と言われちゃった。 皆さんだって同じだよね~。
3.jpg

毎日食事前に食べてる前菜風なものです。3年で7キロ痩せた半分はこれのお陰の様に思ってます。
4.jpg

味噌汁は減塩の為、朝だけ戴いてますが、いつもてんこ盛りの味噌汁なんです。中に玉子が有ったり餅が入ってたりする時もあるんです。キノコ類は必ず入れてます。
5.jpg

トウモロコシの夕食です。イカを肴に息子からプレゼントの鬼殺しで晩酌後はトウモロコシをパクついて終わりです。
6.jpg

爺が作る手料理です。もうすぐレストラン始められるかな?
6-2.jpg

誰かのブログで「当ったよ~」とあったので、爺も応募してみたら当りました~♪ 当りなんて初めてです。
7.jpg

さぁ~~て今夜の料理をっ作るとするか~!”今宵の包丁は血に餓えておるわい~!”わが家で1番出来の良いキュウリめ、お覚悟召され~!”・・・・・ジョキッ
8.jpg

今は梅雨時で畑の野菜には有難い恵みでサヤエンドウは大豊作でした。でもジャガイモは注意しないと腐れが入るので、そろそろ全部掘り頃かな。

じゃ~またね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。