SSブログ

近間を一回り [散歩]

風邪の方は回復しましたが、元々喉が良くなく咳がまだ少し出るので日中散歩も近間だけです。

随分高く刈り込んだ植木が並んでますね。ご主人が何日もかけて仕上げてましたが大変でしたよ。
1.jpg

この壊れた煙突は風呂場のと思いますが・・・・雨が降ったのに大丈夫なのかな?。
2.jpg

木造の蔵から垂れさがる怪しげなハリガネ? 一体何の為なんだろう?。
3.jpg

この少し高台にもトラックの墓場がありますが、年々増えてるように思います。
4.jpg

小さな小川に水は無く、こんな宝物がどっさりありました。 誰が捨てたんでしょうね!”。
5.jpg

此処の竹ヤブも姿を消していくようですが、また家が建つんでしょうね。
6.jpg

厚さ5㎝位に輪切りにされた木がありました。 磨いて花台にしようか?・・・でも生っ木だから割れるな!”
7.jpg

もうすぐ暗くなります。猫ジャラシ?が一本だけ侘しげにそよいでいました。
8.jpg

バレンタインは爺がインフルだからと皆に伝えたので、二男の嫁さんだけが来てくれました。
蜂蜜生姜は喉が痛む爺の為に大分から取り寄せたそうです・・ホロリ
11.jpg

ぁあ~!”こんな風に早く春が来ないかな~~~♪ 借り物写真ですが憧れちゃいますね。
9.jpg



じゃ~またね。





nice!(149)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 54

いちご☆

ご無沙汰です(*^。^*)

ソネが重くて なかなか 来れませんでした

元気です
あと少しで また 復帰できると思います

お体 ご自愛くださいね

by いちご☆ (2012-02-16 00:38) 

せつこ

おはようございます^^
散歩ができるようになって良かったね。
しかし日本人もマナーが悪くなりましたね、こんな風に車やゴミを放置して・・・。
廃車の処理代を受け取って、処理をせず捨てたのでしょうね、罰せば良いのに。
やさしいお嫁さんですね、ほんとホロリです。
by せつこ (2012-02-16 06:20) 

hatumi30331

雨も上がって・・・
撮り歩きできましたね!
風邪も治ってきたようで・・・・よかった!
いろんなモノがあるよね〜〜〜♪

私もようやく・・・・回復傾向です!
散歩に行きたい!!

ステキなバレンタインでしたね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-16 07:14) 

美美

美美さまも風邪は回復傾向にありますが
今度は花粉症です。
喘息も気になる季節になってきました(*_*;
咳はつづくと疲れてしまうので気をつけてくださいね~
ネコジャラシの一枚お気に入りです!
by 美美 (2012-02-16 07:35) 

デルフィー

バレンタイン、心遣いが嬉しいですね(^^)
by デルフィー (2012-02-16 07:52) 

チヨル

蜂蜜生姜、
わざわざ取り寄せてくれるなんて嬉しいですね♪♪♪
効きそうですね(^^)
by チヨル (2012-02-16 07:56) 

春分

病気やら無くなるものやら悲しいこともあるなかで、こんだけ前向きは
親族の愛があるからですね。あえてストレートなコメントですが。
by 春分 (2012-02-16 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。植木のデザインが見事ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-16 08:48) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの周りには不思議なものが一杯^^
事実は小説より奇なり・・・高橋敬三・・・(^0^
お嫁さん、お優しいですね~
喉の痛みが早く取れると良いですね。
一番下のお写真は春を待ち焦がれて?それとも・・・別のものに憧れて~?(@@
by mimimomo (2012-02-16 08:49) 

はくちゃん

おはようございます

by はくちゃん (2012-02-16 08:51) 

スマイル

旅爺さん おはです
素晴らしい刈込、感動です♪
切株も見事ですね~
愛がたくさんの旅爺さん、温もりの
お裾分けをいただきました、感謝♪
by スマイル (2012-02-16 08:52) 

koh925

インフルエンザ、回復されて良かったですね
私は疲れと寒さからきた風邪のようで昨日からかなり良くなりました
目下、無理をせず冬眠生活中だせ
by koh925 (2012-02-16 09:19) 

北海道大好き人間

「輪切りにされた木を花台に」とのことですが、大工さんがいたら、乾く前に切り込みを入れてもらうのがいいかも仕入れません。
木造建築に使う柱も、見えなくなる部分に上から下まで切り込みが入っていますので、ご近所で昔ながらの工法で新築される住宅があったら見て下さい。

by 北海道大好き人間 (2012-02-16 09:32) 

たいへー

おー爺さん、モテモテでんな~。
あたしゃ、一つも貰えませんでしたよ。(笑
by たいへー (2012-02-16 09:36) 

g_g

インフルエンザでもバレンタインでの心遣い
嬉しいですね、早く咳が止まるといいですね。
by g_g (2012-02-16 09:40) 

yakko

お早うございます。
優しいお嫁さんですね〜 早く喉が良くなりますように〜 !!
by yakko (2012-02-16 09:46) 

Silvermac

ホロリ、嬉しいでしょうね。
by Silvermac (2012-02-16 09:59) 

もーもー

健康第一ですね
  蜂蜜生姜は、身体の芯まで   温まりそうですね
    早く 良くなって下さい
by もーもー (2012-02-16 10:13) 

ミムラネェ

こんにちは~
乾燥していると尚の事喉には辛いですよねぇ(≧ω≦。)
私の周りでも風邪の後に咳が残っている主婦が多い様で・・・
どうぞお大事にしてくださいね(〃人〃)
バレンタイン・・・スナフキンにもあげるの忘れちゃったよぉ~<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2012-02-16 10:38) 

kazoo

いろいろなものが目にとまりますネ。風邪も気候のせいで治りにくいようです。お大事に。
by kazoo (2012-02-16 10:44) 

OJJ

生姜蜂蜜・・いいですね~
咳が出るのはそんなに悪い事じゃないらしい、(生きてる証拠?) 
バレンタイン・・・  <チョコの礼言って支払い我がカード>  おそまつ!
by OJJ (2012-02-16 10:50) 

oko

トラックの墓場・・・
ほかに良い活用法は無いのでしょうかねぇ・・・
by oko (2012-02-16 10:56) 

まめ

周囲に謎が多いですね!
いやぁ、毎度のことながら面白いです!
by まめ (2012-02-16 12:46) 

めもてる

蜂蜜、のどにいいと妻もなめてますが、ショウガ入りだともっと良いかも、やさしいお嫁さんですねー!
by めもてる (2012-02-16 13:07) 

海を渡る

次から次と出てきますね^^。
by 海を渡る (2012-02-16 13:43) 

niki

最後のだけ、栃木じゃないですね~!!!
( ´艸`)
by niki (2012-02-16 14:38) 

いろは

こんにちは^^
見事に刈り込まれた植木ですね♪
このようにするのは大変でしょうね。
お嫁さん、お優しいですね〜♪
皆に愛される旅爺さんはお幸せですね(^^)
早く喉の具合が良くなりますように...

by いろは (2012-02-16 15:01) 

ひよこ豆

咳は長引きますね。お爺さん、チョコたくさーん食べてしまったような。
         ちゃんと届きましたよ('◇')ゞ(謎
by ひよこ豆 (2012-02-16 15:36) 

ゴーパ1号

うう。今日も寒いよぅ。
by ゴーパ1号 (2012-02-16 15:49) 

リキマルコ

私のように優しいお嫁さん!!(なんちゃって^^)
蜂蜜生姜で喉も楽になるといいですね~まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご無理のないように(#^^#)
by リキマルコ (2012-02-16 18:33) 

青い鳥

私も喉が弱いので、咳が長引くと治まるまで3カ月はかかります。
医者に行って投薬や点滴をしても駄目です。
酷くてたまらない事はありませんが、完全に治まりもしないのです。
12月からの咳が、もうじき治るかな?というところまで来ました。
旅爺さん様もお大事になさって下さい。
優しいお嫁さんからのバレンタインのプレゼント、嬉しいですね。
奥様からのプレゼントはどれですか?

by 青い鳥 (2012-02-16 19:03) 

馬爺

壺にお皿いいものが捨てて有るようですがお宝鑑定団へでもひょっとして高価なものかもしれませんよ。
風邪も回復良かったですね、喉には花梨の蜂蜜漬けが効果ありますよ。
by 馬爺 (2012-02-16 19:10) 

ami

喉の調子はいかがですか?冷たい風はあまり良くないのでは^^:
旅爺さんのお散歩って、本当に面白いですね、針金も気になるし、一本立ってる猫じゃらし・・・・面白い形になってる木、色々あるのですね^^
by ami (2012-02-16 20:09) 

のりりん

せきは、長引きますよね。
ご無理なさらず、どうぞお大事になさってください。
by のりりん (2012-02-16 20:11) 

ナビパ

私も最後のような光景を待ちわびています。
本当に待ち遠しい春です。
by ナビパ (2012-02-16 20:45) 

sunset

こんばんは。
蜂蜜生姜はのどによさそうですね。
これで咳が出なくなるといいですね。
優しいお嫁さんですね。
by sunset (2012-02-16 22:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
大分好くなられた様で好かったですね・・・爺様の所は歩いても歩いてもネタが尽きませんね・・・優しいお嫁さんで嬉しいですね。爺様の財布のひもが緩む事でしょうね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-16 23:31) 

きまじめさん

御近所の散歩でも、不思議なものが沢山ありますね。
見つけられる目が違うのかもしれませんね。
御次男のお嫁さんの心遣い、その優しさが薬になって、
咳から脱出しての御全快も近そうですね。
by きまじめさん (2012-02-16 23:52) 

えのみ

壊れた煙突はシンバルのように見えますね。
きっといい音が出るのでしょうね(^_^;)
by えのみ (2012-02-17 02:22) 

ミッチー

バレンタイン奥様からはチョコもらいませんでしたか
by ミッチー (2012-02-17 09:33) 

ゆうこ

優しいお嫁さんですね
私も見習わないと(^_^;)
一緒に住んでるとねぇ・・・気を使わなくなってきてます
by ゆうこ (2012-02-17 09:49) 

newbau

優しいお嫁さんですね~蜂蜜は喉にいいですからね~
蜂蜜生姜、効き目があると思いますよ~!
早く体調が万全になりますように!!
by newbau (2012-02-17 10:00) 

ameya

だんだん回復してきたんですね。
はやく完全復活してください。
トラックの墓場。。。不気味な場所ですね(@_@)
by ameya (2012-02-17 10:19) 

mimimomo

こんばんは^^
その後、喉はいかがですか?
早く良くなりますように。
by mimimomo (2012-02-17 18:18) 

nano

綺麗に刈られてますね?
デザインカットはしないのかな( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-02-17 18:25) 

viviane

良いお嫁さんですね・・
私は糖尿病の父に、チョコ代わりに鮪のお刺身を渡しました(^^;)
やはりインフルエンザ!だったのですか?
長引いているようですが・・お大事にして下さいね♪
by viviane (2012-02-17 18:29) 

HIROMI

美人の外人さんを借りてきたんですかぁ~
そこは、別世界のよう。
by HIROMI (2012-02-17 19:00) 

puripuri

ハチミツ生姜、、喉に良いのですね。それに体も温まって嬉しい心遣いですね。
あのお風呂の煙突じゃ雨水が入ってきますよね・・・
私、風邪は滅多に引きません(馬鹿だから)
by puripuri (2012-02-17 20:28) 

yanasan

お嫁さんさから貰った蜂蜜生姜は心身共に温まりますね。
by yanasan (2012-02-17 20:32) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

快方に向かっているようで何よりです。
まだ風邪は冷たいですけど
それでも徐々に春っぽくなってきていますね。
by uryyyyyy (2012-02-17 21:46) 

向日葵

こんなに春めいて来ると、本当に「春」が待ち遠しいですね。

「蜂蜜生姜」。。
とても美味しそうです。。

わざわざお取り寄せしてくれた「心遣い」が憎いですね。。
by 向日葵 (2012-02-18 03:19) 

沙羅朋

風邪は治ってホッとしましたが喉の痛みが残ってますか^^;
蜂蜜生姜を大分からお取り寄せとは~~嬉しいですね~(笑)
早く良くなりますように~!
バレンタインデーのプレゼント良かったですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-02-18 17:10) 

侘び助

婆は風邪をひいても、壊れても届き物は来そうにない~~
by 侘び助 (2012-02-18 22:48) 

まつみママ

最後の 溜息!
あ~~こんな春 来ないかな~~ ^爆 爆!

by まつみママ (2012-02-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。