SSブログ

今日のあくたもくた [散歩]

戦場と兵隊・・・そんな感じですが、自動車解体場です。いろんな物が集まって来てるんです。二人の兵隊も誰かの銅像に鉄兜をかぶせたものなんです。
1.jpg

突然村に消防車や救急車がけたたましいサイレンを鳴らして来ました。何処が火事だ~?と眺めて見たが?・・・・ん? 行って見たら、屋根の修理作業員が転落して意識が無いとか。その後の無事をお祈り致します。
1.jpg

遠くを見ていたら高圧線の鉄塔が突然 キラリ と 両目を開いた感じで光りました。
2.jpg

我が家の庭はもう落葉だらけです。現在はもっとひどいんです。
3.jpg

ジャリ石の所は小さな熊手で落ち葉をさらいますが、次の日はまた同じようなんです。
4.jpg

我が家のミニイチョウの木が黄葉してます。沢山の中から1本だけ生えたんです。
5.JPG

庭のモミジですが今年はあまり良くなかったです。
6.jpg

家の直ぐそばの林の紅葉です。
7.jpg

ナメコは激安でも一袋50円、普通は70~105円ですが、3袋100円でした。買い占めたいくらいです。
27.jpg

今夕もこの様に綺麗な夕焼けを見せてくれました。
8.jpg



じゃ~またね。




nice!(129)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 60

nyan

あれ?コメントが送信エラーになってしまう~(T_T)

これは、大丈夫かな。
by nyan (2012-11-28 02:04) 

向日葵

本当に美しい夕陽ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2012-11-28 02:18) 

沈丁花

美しい夕日・・・元気を貰います!
明日は良いお天気になるでしょう・・・
確信みたいなものが♪♪・・・嬉しい夕日です〜
by 沈丁花 (2012-11-28 04:11) 

チヨル

自動車解体場の銅像、、、怖い(^^;

by チヨル (2012-11-28 06:08) 

takenoko

遠くに出かけなくても紅葉を見ることができ、最高ですね。
by takenoko (2012-11-28 06:43) 

たいへー

日本兵の生き残りかと思った・・・^^;
by たいへー (2012-11-28 07:22) 

himanaoyaji

夕陽がきれいですね、 (^-^)。
落ち葉 = 焼き芋  やってみたいです。
by himanaoyaji (2012-11-28 08:13) 

ma2ma2

鉄塔がバルタン星人みたいですね!
by ma2ma2 (2012-11-28 08:26) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 自宅で  紅葉  でも、落ち葉の片付け  大変ですね・・・・
なめこ  安いですね   これも  原発の影響ですかね?????
by もーもー (2012-11-28 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
屋根の作業員の方、大丈夫だと良いですね。今朝わたくしも救急車を見ました。バスの中でおばあさんが具合が悪くなったみたいで、担架をもって救急隊員の方がバスに乗って作業中でした・・・
落ち葉が凄いですね^^ お庭が広いからしょうがない・・・
ミニ公孫樹も綺麗だし夕焼けも~
by mimimomo (2012-11-28 08:32) 

まるたろう

紅葉の色づき、見事ですね。
by まるたろう (2012-11-28 08:32) 

ミッチー

夕焼けが美しいです
by ミッチー (2012-11-28 09:01) 

デルフィー

ナメコ 安いですね~
by デルフィー (2012-11-28 09:04) 

OJJ

ナメコ美味しそうですね~
何時もながら夕焼けが素晴らしいです!
by OJJ (2012-11-28 09:07) 

momoe

ミニイチョウ、見事に黄色くなりましたね。
by momoe (2012-11-28 09:36) 

rtfk

なめこ 安いですね~☆
なめこの味噌汁が大好きです☆

by rtfk (2012-11-28 09:40) 

Silvermac

落葉樹は美しい後が大変ですね。
by Silvermac (2012-11-28 09:41) 

としぽ

おはようございます。
最初の写真はご本人が立っているのかと思いました。
優しい夕日がきれいですね。
by としぽ (2012-11-28 10:05) 

ソニックマイヅル

なめこ、お買い得ですね!私もなめこは大好きなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-28 10:22) 

めもてる

ナメコ、スーパーへいくと必ず買って帰ります。ダイコンおろしやみそ汁に入れて、頂きますよ。
by めもてる (2012-11-28 10:22) 

yakko

お早うございます。
落ち葉の掃除は大変ですね〜 なめこの味噌汁、好きです。
素敵な夕焼けですね(^。^)
by yakko (2012-11-28 10:26) 

kao

ミニイチョウの木かわいいですね(^^)
銀杏もミニなんですか?

by kao (2012-11-28 10:27) 

きんれん花

お早うございます
きらりと光った鉄塔 シャッターチャンス 見事です
落ち葉集め 頑張ってください
by きんれん花 (2012-11-28 10:45) 

侘び助

ナメコ最初は苦手だったけれど最近はよく登場します。
お味噌汁のGO~に
by 侘び助 (2012-11-28 11:11) 

セイミー

庭のモミジ晩秋の風情の移り変わりを体感できまあすね
うちの小さいモミジを見たら頭がもう禿げてきていました
by セイミー (2012-11-28 11:34) 

ディブ松本

ナメコは今が一番安いのでしょうか
今日の朝の味噌汁が豆腐とナメコでしたから。
寒くなりましたお身体大切に。
by ディブ松本 (2012-11-28 11:46) 

kazoo

いろいろな出来事がありますネ。紅葉がきれいです。こちらは今年はきれいな紅葉がみられません。落ち葉の片づけはたいへんですネ。夕焼けは救われますネ。
by kazoo (2012-11-28 12:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お庭のある生活に憧れていますが...
お手入れも大変なのですね(^^;)
でも....羨ましい(^^)/
by alba0101 (2012-11-28 12:33) 

ゆうみ

私のように美しい夕日だわ。
じいさま 今夜は美味しい鳥だんご鍋でもどう?
by ゆうみ (2012-11-28 13:40) 

yoko-minato

庭のもみじやイチョウが紅葉・・なんてすばらしい!!
羨ましいお話ですが、我がマンションの清掃員さんも
毎日掃けども掃けどもといっておりますね。

by yoko-minato (2012-11-28 14:00) 

g_g

庭木が多いと落ち葉の掃除が大変ですね
それにしても毎日夕日を見られるとは・・・
by g_g (2012-11-28 14:40) 

まゆまき工房

鉄塔がにらんでいますね(^^♪
庭にイチョウや大きなモミジがあるんですね。
by まゆまき工房 (2012-11-28 15:33) 

ニッキー

こんなに綺麗な夕焼けが見られるなんて羨ましい(>_<)
私は、何度挑戦しても夕方になると毎回曇りなんです(-_-)
庭に紅葉や銀杏があるってステキですねぇ(^O^)
by ニッキー (2012-11-28 17:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
先ほどはご心配のお言葉をかけて下さって有り難うございました。
大分、体調も戻りました・・・詳細はブログに書きました。
今年は、そう言う訳で紅葉狩りにも行けなかったのですが、じいさまの
お宅の紅葉を見せて頂き有りがとうございました・・・
なめこ汁が美味しい寒さに突入しましたね・・・お風邪を引かれません様に
して下さいネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-11-28 18:00) 

美美

わあ~
綺麗ななめこ!
いやいや綺麗な夕焼け!!
最近日の傾きがビルに邪魔されてミミ地方では綺麗に見れません><。
なめこの味噌汁大好きなんです♪
by 美美 (2012-11-28 19:27) 

ふーみん

お庭の紅葉素晴らしいですね。
居ながらにして 楽しめますね。
なめこ安いです こちらなら一袋150円はしてますよ
夕日何時もきれいですね。
by ふーみん (2012-11-28 19:41) 

馬爺

先日行きました、峠の茶屋で食べたなめこそばには大きななめこが入っておりました、地場さんだそうです。
庭に落葉樹があると大変ですね。
by 馬爺 (2012-11-28 19:58) 

まりっぺ

我が家の裏のお寺から、毎年大量の落ち葉が舞い落ちてきます^^
落ち葉掃除はイタチゴッコですよね^^
by まりっぺ (2012-11-28 20:01) 

koh925

落ち葉が多いと毎日の掃除が大変でしょうね
冬が駆け足でやってくるようですね
by koh925 (2012-11-28 21:17) 

yanasan

高所作業での事故は怖いですね。
by yanasan (2012-11-28 21:26) 

shiho

夕焼けや、紅葉がキレイですね。
by shiho (2012-11-28 21:34) 

sunset

こんばんは。
自動車解体場の兵隊さんが
ちょっと怖いです。
by sunset (2012-11-28 22:00) 

みぃにゃん

なめこ安い~!!我が家も家の裏の木蓮の木が全部落ちてから落ち葉の掃除します・・・
by みぃにゃん (2012-11-28 22:19) 

さうざんバー

ナメコが安くて、羨ましい~(^^)v 
紅葉の後の祭りに、クマデ活躍ですね(^^)v
by さうざんバー (2012-11-28 23:46) 

リキマルコ

自動車解体場の銅像のいたずらは爺ちゃんですか?(笑)
夜に見たら怖いですね~~!

小指の切れ端は真ん中だけもとの位置にくっつきました(^▽^)あとはゴミ箱いきです(^^;)多少つくねに入ったかも・・・!爺ちゃんもお大事に♪
by リキマルコ (2012-11-29 08:30) 

masatany

こんにちは
事情によりプロバイダーを変更のため。ソネブロを閉じることにしました。
ソネブロのみなさんとは仲良くしていただきましたが、残念です。
今後も楽しい記事を期待しています。
ゲストとして閲覧させていただきます。
ありがとうございました。

by masatany (2012-11-29 09:24) 

ameya

屋根から落ちた人。。心配ですね。
大丈夫だったのかなあ?。
なめこ、安いし、おいしそう!!
by ameya (2012-11-29 09:27) 

newbau

お庭のモミジ、今年はあまりよくなかったんですかー
私から見たらとってもきれいに見えますが。。
なめこ、確かにお高いですね。私は買うことは数年に1度くらいです^^;
きれいな夕焼けに心が和みました^^
by newbau (2012-11-29 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そう言われてみると思い当たりますね(汗)
汗かいて上着を脱ぐと急に冷えますものね...(^^;)
寒さに慣らしてから行く...そんな風にしてみます
有り難うございました(^^)
by alba0101 (2012-11-29 11:28) 

mamii

夕焼けきれいですね。
by mamii (2012-11-29 11:33) 

little_snow

旅爺さんおひさです。
事情があって入院中なのです(^^;)
なので携帯から拝見してます。
いきなり真冬も季節を感じられないまま、季節はどんどん過ぎて行きますね~。
風邪にご注意!
by little_snow (2012-11-29 13:14) 

ばん

久しぶりです。我が家からは紅葉は見えません。
羨ましいです。
by ばん (2012-11-29 13:55) 

citron

なめこの3袋100円は凄く安いですね。
私も買占めしたいぐらいです。紅葉ももう終わりに近いですね。
葉が落ちた頃に枝とか切ってこれも大変ですね。庭師呼ぶまでも
ないので又今年もがんばります。
by citron (2012-11-29 18:43) 

ダミアン88

寒い時期は、なめこの味噌汁がうまいんだなぁ^^
by ダミアン88 (2012-11-29 19:04) 

ami

こんばんは^^ミニいちょうも頑張って紅葉してますね。
by ami (2012-11-29 19:31) 

いっぷく

鉄塔が突然光って、さて次はどうなるか!
とワクワクドキドキしたら、
何事もなかったかのように我が家のシーン。
この落とし方は快感ですね。クセになってしまいます。
ちゃんと鉄塔入りの夕焼けでエンディングだし。
どんな画像でも名作できちゃいますね。

by いっぷく (2012-11-29 19:58) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

なめこの味噌汁美味しいですよね~
おいらもなめこ大好きです。
by uryyyyyy (2012-11-29 20:24) 

はる

落ち葉がとってもきれいですね(^^)!
きのこがおいしい季節ですよねー♪
by はる (2012-11-29 22:05) 

めりー

じいさまのお庭は 秋でいっぱいですね^^
by めりー (2012-11-29 22:40) 

ケイクス

紅葉と黄葉があるのですね、初めて知った。。(^^;;
きのこ汁、美味しいですよね。。こちらでは落葉が。。
食べたいな〜〜。
by ケイクス (2012-11-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所の旅出動せよ!” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。