SSブログ

出動せよ!” [散歩]

晩秋どころかこんなに寒いともう冬ですね。木々の紅葉も終わるとその後が大変です。

モクレンの木は紅葉が終わって落葉がご覧の通りです。モミジの木も大きいので葉が散ったら更に大変です。そろそろ出動しないと・・・・
1.jpg

何処かの家のこの柿は収穫しないので、真冬の小鳥の餌になりそうです。
2.jpg

この菊はモッテノホカと言われてる種類ですが肥料もやらないのでチンチクリンなんです。
3.jpg

空には暗雲が立ち込めてトラが出るのか龍も出そうな雲行きになって来ました。
4.jpg

早目に帰ろうと家路に向かう途中で・・・あっ!”象だ~!”思わず立ち止まってパチリ。
5.jpg

象が出た!”出動せよ~!” 「はいっ、僕ちゃんが退治してまいります」
7.jpg

まだ1歳とチョイですが、「わたちも しゅつどう ちゅるんでちゅか?」と言ったとか言わなかったとか?
8.jpg

やがて今日も綺麗な夕焼けですが、占い師の水晶玉の様な? 富士山が噴火した瞬間の様な? そんな夕焼けでした。
9.jpg

田舎の記事で7年半!”ネタ切れも無く良く続いてますが、次回もこの様な記事が続きですけど宜しくね。

じゃ~またね。





nice!(137)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 64

茶の間おじさん

お孫さん可愛いですね! 自然と綺麗な夕陽って最高です。
by 茶の間おじさん (2012-11-30 01:05) 

向日葵

お孫さん、可愛いぃぃ~~ぃ!!!

ラストの夕陽はこれまた素敵ですね。。ー☆
by 向日葵 (2012-11-30 02:17) 

いっぷく

本当に象のようですね
植木屋さんが意図的にそうしたのか
偶然か。偶然ならローカルニュースが
とりあげてもおかしくないですよね。
by いっぷく (2012-11-30 05:26) 

Silvermac

ナンジャモンジャという木がありますが、菊にもあるとは知りませんでした。(´Д`)
by Silvermac (2012-11-30 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
孫の事だとメロメロですね。
by YUTAじい (2012-11-30 06:06) 

hatumi30331

師匠! 私もボチボチ出動しましゅ!^^
by hatumi30331 (2012-11-30 06:58) 

水郷楽人

おはようございます。モッテノホカですか。これは食用菊だったような気がします。こちらも落ち葉の整理で出動中です。
by 水郷楽人 (2012-11-30 07:00) 

たいへー

将来、日本の平和を守ってくれそうな頼もしい1歳児ですね。^^
by たいへー (2012-11-30 07:15) 

もーもー

お孫さん達 可愛いですね
出動は、かっこいいですね・・・・・
毎日コツコツが  いいんですよね
 テレビで、80過ぎのおばあちゃんが、自分で書いた絵を ブログに載せて
毎日更新しているテレビを見ました
  そんな風に  なりたいなーーと   思いました

by もーもー (2012-11-30 07:58) 

チヨル

白バイにまたがる姿がサマになってますね(^^)

by チヨル (2012-11-30 08:17) 

himanaoyaji

あっ!”象だ~!”  見たゾ~、 似てるゾ~、 お孫さん、かわいいゾ~ 
by himanaoyaji (2012-11-30 08:25) 

OJJ

出動せよ? そうや、今日は姉ちゃんが学校へ行ってる間に3才のチビ孫が攻め込んでくるンやった! 失礼します~
by OJJ (2012-11-30 08:32) 

yakko

お早うございます。
小さい実が付いた柿の木を見かけます。鳥用カナ(?_?)
お孫ちゃん、カッコイイ &可愛いですね(^。^)
by yakko (2012-11-30 09:07) 

ばん

今日で11月も終わりです。12月はお忙しいでしょうね。
by ばん (2012-11-30 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家は昨年から落ち葉は木の根元に固める事にしましたよ。
掃除が楽だし植木も暖かかろうと^^
あら、ほんと、象さん・・・
夕日が美しいですね~
by mimimomo (2012-11-30 09:25) 

puripuri

象だ! 上手いこと言いますね~ お孫ちゃん達、可愛いわ(^。^)
目の中に入れても痛くないでしょう・・・旅爺さん。
こんなにたくさんの実が生っているのに渋柿なんでしょうか?もったいないわ。

by puripuri (2012-11-30 09:30) 

馬爺

明日はもう師走ですね、晩秋は通り越したような寒さですよね、モッテノホカなんて変わった名前の花があるんですね、お孫さん男の子と女の子ですか羨ましいです、我が家は全て牝馬ばかりです。
by 馬爺 (2012-11-30 09:35) 

デルフィー

可愛いですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-30 09:44) 

puripuri

#banner {
background:url("/_images/blog/任意のファイル名") no-repeat;
height:140px;
}
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初期値の時は
#banner { 

height:140px;
}

この様に設定されていて、{ にマウスをあててからUPした画像をクリックすると一番上のように表示されます。

その前に貼り付ける画像を下のようにして準備を。
このスキンの幅は770 height(高さ)はご自分の好みでOK

私はいつも(  )のとこで差し替えしていたので、前回はややこしい説明になり
申し訳ありませんでした。
by puripuri (2012-11-30 09:57) 

puripuri

間違えました、私の勘違いです。 最後の行で( )のとこではなくて
前回の画像を削除して(念のためにコピーしています)
#banner { ←の状態にして、ここに新しい画像を貼り付けます。

上手く書けなくってごめんなさいね。
by puripuri (2012-11-30 10:21) 

まゆまき工房

出動待機してるのはお孫さんですか(^^♪
かわいいですね~。
モッテノホカって食用菊ですよね。
by まゆまき工房 (2012-11-30 10:24) 

newbau

落ち葉の掃除、大変ですよねぇーーよく分かりますよーー^^;
うちに木はないのに、風に乗って近所の落ち葉がわんさか集まるんです^^;;
本当にゾウに見えますね!!何でもよく観察されてますね~
お孫さん、かわいいですネ~(^^)♪見てるだけで顔が緩みます^^
by newbau (2012-11-30 10:24) 

kazoo

話題はつきないですネ。かっこいいお孫さんたち!

by kazoo (2012-11-30 10:25) 

ソニックマイヅル

いや~これは本当に象ですね。珍百景です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-30 10:44) 

ヤッペママ

大きな大きな像ですね。
我が家のモッテノホカは鳥に啄まれて…まさにモッテノホカです。
by ヤッペママ (2012-11-30 10:50) 

美美

7年半ですか~
美美さまもがんばって見習わなくちゃ!
お孫ちゃんたちの成長をみながらこれからも元気で
田舎?の記事楽しみにしていますよ(^◇^)
by 美美 (2012-11-30 10:54) 

Jetstream777

なるほど、象です。 (笑) お孫さん可愛いですね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-11-30 11:07) 

まつみママ

お早う~さん (笑)← もう~昼近いけど・・
これでも今日はご訪問早い方でしょ? (笑)
所で たわわに実を付けてる 柿 凄い!
東京では 大体がスーパーの売り場で山積にされてたりとか
何個で幾らとか並べて有るのでしか 見れないけど
こんなにいっぱい実を付けて其の儘 放置されてるなんて ねッ!
でも 鳥さん達にとっては 生きる糧になるのならそれも良い事だし
こうした自然環境の元 全て無駄なく巡って居るのですねvv
”像さん” 偉い!(笑) 良く見つけましたねvv 流石です
私も 見慣れた樹木の中に少しでも”アレッ?ヘンテコリン! ” と
見つけては 何時も楽しんでますよ ← ご存知ですよね ブッ
今日も寒い一日になりそうです 風邪に気をつけましょう^ 又ネ  
by まつみママ (2012-11-30 11:13) 

せつこ

ウチも落ち葉でバラバラなんです。
でも毎日お天気が悪く掃除できないです。
お孫ちゃん大きくなって^^ 爺ちゃんに似て可愛いでしょうね@@
ウチも今日3歳の誕生日なんですよ♪
(まだ咳が出て・・・何もやる気が起きないの)
by せつこ (2012-11-30 11:31) 

g_g

もってのほか、こんな姿になる前に食べてあげたかった(-_-;)
樹の姿、ほんとに象に見えますね・・・
by g_g (2012-11-30 11:59) 

斗夢

いや~、象ですね、目もある牙もあるおまけに角まで。
よく見つけられましたね!
by 斗夢 (2012-11-30 13:53) 

チングルマ

柿を収穫に行きたくなりました。
帰りに象さんにも会いたいです。
by チングルマ (2012-11-30 14:43) 

さうざんバー

7年半の記事(@@;)スご~~いです♪(^0^)私も頑張ります(^^)
象さん、ホント見えます(^^)これも、凄い!近所に動物居ないか、今度私も探してみようと思います(^^)v

by さうざんバー (2012-11-30 15:01) 

ミヤ

木が多いと落ち葉の始末が大変ですね~~~
お孫さんの出動には、焼き芋でしょう^^
by ミヤ (2012-11-30 15:05) 

yoko-minato

バイクにまたがって得意そうな顔が
かわいいですね。
柿の実はそのままなんですか!
鳥さんたちのために残してあるのかな?
by yoko-minato (2012-11-30 17:30) 

めもてる

お孫さん、可愛いですねー。天使に会えるんですから、いいなー!
by めもてる (2012-11-30 17:47) 

リキマルコ

7年半!すごいです!
7年半前といえば私はまだうら若き二十歳でしたわ・・・( *´艸`)
これからも楽しい記事アップしてくださいね~、そば粉のお好み焼きもアップしてくださいね~(*´∇`*)


by リキマルコ (2012-11-30 17:50) 

青い鳥

旅爺さん様のお宅は広い上に庭木も多いご様子ですので、
落ち葉の量もさぞ多い事と思います。
後始末、お疲れ様です。
先日公園で桜と銀杏の落葉を太い煙突の様な送風管で吹き飛ばして
1箇所に集めている所を見ました。
by 青い鳥 (2012-11-30 18:10) 

shiho

し、白バイだぁ~。
免許が無いから運転は出来ないけど、
乗ってみたいなぁ~!
by shiho (2012-11-30 19:15) 

ゆうみ

もってのほかは 山形県人には もってのほか美味しいお浸しなんです、
by ゆうみ (2012-11-30 19:24) 

めい

うわぁ~可愛いお孫さんですね
お兄ちゃんは白バイに乗って得意そうですね
1歳ショイのわたちも出動体制に入ってますね(笑)

by めい (2012-11-30 20:20) 

モッズパンツ


       ____        / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \     /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ みんな~
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  旅爺さんと~
   |  i 旅爺交機隊  ヽ、_ヽ /| 旅爺交機隊 |   出動するよ~
  └二二⊃        l  ∪  |         |
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____




by モッズパンツ (2012-11-30 21:58) 

としぽ

こんばんは。
お孫さん達も頼もしく育っていますね。夕日がきれいですね。
by としぽ (2012-11-30 22:25) 

ニッキー

出動ポーズのお孫さんカッコいいです\(^o^)/
こんなキレイな夕日が見られる旅爺さんが羨ましい(*_*)
by ニッキー (2012-11-30 22:32) 

袋田の住職

すごく長いですね・・・よく続いています・・・私もですが・・・
by 袋田の住職 (2012-11-30 23:08) 

まるたろう

夕焼けの写真が、素晴らしいです。
by まるたろう (2012-12-01 00:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は研修事業のため一日留守とさせて頂くためご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します。
by ソニックマイヅル (2012-12-01 09:14) 

amaguri

お孫さんカッコイイですね。それに庭の落ち葉も風情がありいいものですね。柿の実を楽しみにして飛んでくる鳥たちのために残しておかれる温かいお気持ちが素敵です。
by amaguri (2012-12-01 09:45) 

のらん

柿がいっぱい、小鳥さん達、ごちそうですね~♪
タイトルの写真、チベットとかですか? 素晴らしいですね(^-^)
by のらん (2012-12-01 12:22) 

ブランドコピー時計

良い週末を~(^_-)
by ブランドコピー時計 (2012-12-01 13:31) 

ラブ

7年半ですか! すごいですねぇ。上には上がいるものです。
by ラブ (2012-12-01 13:46) 

okko

龍と象ですか・・・・これは天変地異の前兆じゃ~~~!
by okko (2012-12-01 15:44) 

OMOOMO

象・・・ナニコレ珍百景に出て来そうなシーンですね。
7年半・・・追いつきたいです、こちら4年半。
by OMOOMO (2012-12-01 16:32) 

hirochiki

田舎の風景を拝見していると、ほっと心が和みます。
でも、どんなに素晴らしい景色も、お孫さんのお写真には敵いませんね。

by hirochiki (2012-12-01 17:26) 

toshi

下から5枚目の雲の写真、いいですね。
お孫さんたち、可愛いです。
by toshi (2012-12-01 19:32) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

もう12月になってしまいました。
これからどんどん寒くなるので
心の底から憂鬱です(涙)
by uryyyyyy (2012-12-01 19:41) 

セイミー

街中の農地に鈴なりの柿の木が一杯 柿は収穫しないで落ちていきます
税金対策でしょうか
by セイミー (2012-12-01 19:45) 

citron

こんばんは。
お孫さんが可愛いいです^^
我が家の家の周りも家の木の葉でいっぱいです。
でもいつかしら風でどこかにいってしまって綺麗になってます。
横着でしょう(笑
by citron (2012-12-01 20:13) 

nano

白バイ、カッコいいですね~♪
by nano (2012-12-01 21:09) 

ため息の午後

小さな子ども達これからいろいろと夢が広がり先が楽しみですね。
この子たちのために輝く未来になって欲しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-01 21:16) 

yanasan

今年は夏から一気に冬の様な陽気となり、秋はあっと言う間に過ぎ去った様ですね。
by yanasan (2012-12-01 21:35) 

sunset

こんばんは。
本当に象のようですね~
自然にこんな形になったんですか?
お孫さんたち、可愛いですね。
by sunset (2012-12-01 21:40) 

tonton

お孫さん、可愛いですね~
白バイ、似合ってます^^ 子供は好きですよね♪
象さん退治よろしくおねがいします!
by tonton (2012-12-01 22:15) 

ぼくあずさ

毎年、この季節に頂戴するモッテノホカ、
咲いている姿を初めて見ました。
by ぼくあずさ (2012-12-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のあくたもくた庭の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。